最新情報をCHECK!! 

父は銃創のある腕を見せながら「俺はオヤジに命を助けてもらった、 オヤジが後ろから引っ張ってくれなかったら中国大陸で骨になっていた」といつも感謝してる。

コメント(0)
◇ 心霊ちょっといい話 ver.11 ◇
47: 2007/07/19(木) 16:03:13 ID:Tlah9fta0

これは私の父親に起こった本当の話で、
私が子供の頃、父から聞かされた実話です。

私はすでに55歳ですので、私の父は21世紀の現代では数少なくなった、
日支戦争への従軍経験のある元日本兵です。

昭和19年頃、当時26歳だった私の父は第八連隊の一兵士として
中国の上海から重慶へ向かって行軍し、支那兵討伐のために転戦しておりました。
ある日、国民党軍の総攻撃があり、父のいた連隊は支那兵の挟み撃ちにあいました。
敵はすごい大軍で、その会戦で父の連隊も多数の戦死者を出したそうです。

当時の父は一等兵でしたから、日本軍正規銃の三八式歩兵銃を構えて、
左手を銃身に添え、右手でトリガーを引いて応戦しておりました。
そのとき突然、後ろから強い力で誰かに身体を引っぱられたそうです。

誰かに後ろへ引っ張られたと同時に、右から敵弾が飛んできて
父の胸の前をかすめて、銃身に添えていた左手の上腕部に命中しました。
火箸を突き刺されたような痛みを感じた父でしたが、
幸い敵弾は骨に当たることなく筋肉部を貫通し、
出血はしましたが命に関わる負傷でなくすみました。
誰かに後ろへ引っ張られなければ、身体の右横からまともに被弾し
弾は右肺から心臓を貫いて、間違いなく戦死していたと父は言っています。

敵軍に応戦する場合、兵はすべて横へ展開し並んで発砲するのですから、
自分の後ろに兵がいるはずはありません。兵の後ろから発砲すると
前にいる兵に味方の弾が当たる可能性があるからです。(つづく)

 

48: 2007/07/19(木) 16:04:01 ID:Tlah9fta0

その夜、負傷から熱が出た父は、野戦病院で熱にうなされていました。
その夢枕に父の父(祖父)が現れて、
「○○(父の名)、危なかったな、大丈夫か、生きて帰れよ」と言ったそうです。

私の父は敗戦後の昭和21年に本土へ復員して来ましたが、
父の父(祖父)は、すでに戦時中に亡くなっていました。
その祖父が死んだ日こそ、ちょうど父が被弾した日だったそうです。

父はいつも銃創のある左の二の腕を見せながら「俺はオヤジに命を助けてもらった、
オヤジが後ろから引っ張ってくれなかったら中国大陸で骨になっていた」と感謝しています。
その父は私を含めて3人の子孫を残し、90歳の今も健在です。
私は戦後生まれで祖父のことは写真以外全く知りませんが、
祖父の父への愛がなければ、子供である私自身
この世に生を受けなかったかも知れないと思っています。(おわり)

 

49: 2007/07/19(木) 16:12:45 ID:0de3G6E+O
じいちゃん……(´;ω;`)

 

51: 2007/07/19(木) 17:33:13 ID:0k5x0R830

正統派だ

いいお話ありがとうございました

 
 

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1183380336/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP