最新情報をCHECK!! 

大学卒業後に就職したが、あまりの仕事のできなさに上司に発達障害を疑われ検査したら案の定だった。

コメント(7)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
180: 21/11/26(金)21:29:10 ID:gJ.89.L1
自分がどうしようもない無能だったこと。
大学卒業後に就職したがあまりの仕事のできなさに上司に発達障害疑われ検査したら案の定だった。
伏せるが特性上障害者はそもそも雇わない系の職種だったのでそのまま辞職した。
発達障害でも働くべきだという自分と親の考えから手帳取って障害者用の就労移行支援事務所で訓練することになったがそこの簡単な作業(簡単らしいが自分には難しかった)の効率性や正確性に問題があり、職員にやんわり働くのに向いてない言われた。
親が怒り混じりで作業所に抗議の電話したが、段々トーンが下がって最終的にお世話になりましたと電話を切った。
それからはもう私たちでずっと面倒見るから働かなくていい言われ、それからは親の金と障害年金で静かに暮らしてる。
こうも無能なのかと情けない一方で、これからは楽できると思え我ながらクズい。
今思えば確かに筆記試験に出るような科目の成績は特に問題なかったけど、体育美術技術音楽家庭科とかの成績はいつも5段階中の3で要は出席したり課題提出してればどんなにダメな奴でも貰える実質最低評価でその時点で気付くべきだったのかな。

 

181: 21/11/26(金)21:47:06 ID:wd.5s.L1
>>180
大学は入って出られるんだから、全く駄目ってことは無いのでは?
焦らず何か探してみたらどうだ?趣味でも探すくらいのつもりでよ。

 

182: 21/11/26(金)22:13:17 ID:uh.wq.L4
そう思うわ

 

183: 21/11/27(土)00:44:04 ID:iD.d9.L1
こんなに分かりやすい文を書くのに?
文を書く系が合ってる気がするのになー。
何だろマニュアル?とか何だろなー

 

185: 21/11/27(土)09:14:16 ID:z6.qu.L1
>>180
3は、「どんなにダメな奴でも貰える、実質最低評価」ではありません。普通です。通知簿は正常分配曲線を基本に、通知簿をつけます。しかし、3をふくらまして、2と1を少なくします。
5=7%  4=24%  3=38%  2=24%  1=7%

 

186: 21/11/27(土)11:17:20 ID:1c.tx.L2

>>180
ワイより明らかに頭ええやん
軽度LDで数学テスト一桁の成績表1出したで…
それでも労働はしてる。まあど底辺非正規だけど

何か貴方に向いている事はきっとあると思います
上の方が書くように何か好きな事や趣味を探すくらいに色々やってみると良さそうです

 

187: 21/11/27(土)12:35:00 ID:LM.4d.L1
>>180
他の人も言っているように文章はすごく簡潔でわかりやすいから文章を書く仕事とかは?
あとは単純な接客とかどうかな、デパ地下の食べ物屋とかお土産物屋さんとかそのへん
やんわりでも働くことに向いてないって言うのはその職員がどうかと思うから、別の就労移行支援なり作業所なりを探して見学に行ってみるのはどうだろう
その職員に言われたことがあなたとあなたの家族のトラウマになってしまって可能性を潰してしまっているように見えてもったいなく感じる
大学を卒業できてるならそれなりの知能や出席率や課題をこなす力があるんだからもったいないよ
同じ大学におそらく軽度知的の子がいたんだけど、履修登録やレポートの書き方もわかっていなくて一年で中退したのを見たから余計にそう思う

 

188: 21/11/27(土)22:26:15 ID:BN.jx.L1
>>180
事業所って色んな事業所あるよ。
障害者でも軽作業向いてない人いるから、あなたはそういう人なんだと思う。
心折れてるっぽいから他の人もおすすめしてるライティングでもやってみてはどう?
寄稿とかお試しにやってみたりそこからいけそうなら、一文字数円の仕事(これは少ししんどいかも)はじめて評価もらえたら在宅ワークの道も拓けるかも。

 
 

 


「女に産まれたかった」「女に産まれたら人生イージーモード」だったってネタに対してこう突っ込まれてるのが面白い。


司会者「突然ですが、新郎のお父様のご友人から歌のプレゼントです」→プロの歌手が登場して唯一のヒット曲を歌い始めたんだけど…


自分が人と違う変人だと自覚してるせいで、余計に周りがつまらない・白けさせているんじゃないかと申し訳ない。


チャットを初めてやったときが衝撃的だった。パソコンが開通してチャットソフトをインストールして説明書通りにしたら人間と会話できて…に、に、に、人間がいるー!ってなった。


クレーンゲームで欲しいものがあって何回かやったけど取れなかった。彼の「俺が取ってやるよ」って言葉を期待してたのに…


私より一年あとに入社した後輩(取引先の上司の親戚)が私のやることを真似するようになり、事件が起こった…


運動音痴、勉強苦手な私を見た両親は私を無視するように。中学の頃、風呂上りに「お前は出来損ないだ!出て行け!」と真冬の外に放り出されて…


彼女「男は生理の辛さ理解できないくせに」俺「お腹の中で猫が爪研ぎしてるんでしょ?」彼女「そんな生ぬるみものじゃない」


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


雇った正職員がその日のうちに「週明けにやめます」と言った。待遇も良いのに何がダメだったんだと理由を聞いたらなんと…


彼が「あんな安物着るヤツの気が知れない」とユニクロを馬鹿にした。私「私が今着てるのユニクロだけど」彼「!?」


買い物してたらAママに遭遇し、しつこく夕飯のメニューを聞かれて着いてこられた。その目的が…


母親が痴呆(まだらボケ)になって手に負えない…介護保険も他人が来るとシャキっとしちゃうから認定貰えない…


彼にゆで卵を「半熟で」と頼んだら固ゆでにされガッカリ。文句を言ったら…


夜中の2時頃、何気なく視線を上げると玄関横の流し台の空けっぱなしの窓から40歳ぐらいの女性がこっちを見ていた。


祖母が93歳で他界した。それから半年が経った頃、奇跡が起こった…


定期的に休みを申請して遊びに行く人、体が弱くてやむなく突発的な休みが多い人、事前に休みを決める人の方が偉いと思う。


とある結婚式の上司たちによる余興がとんでもなく下品で酷かったらしい。


彼「もうすぐ携帯とめられる、お金貸して」私「私、あんたのATMじゃないし」彼「魔法が解けたみたいだね」私「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年12月01日 at 08:31

    発達本人が今の状況ラッキーって思ってるのにアドバイスしてる人達は知能テストしたほうがいい気がする

  2. 名無しのキスログ 2021年12月01日 at 08:55

    文章もスッキリしてて読んでて感じも良いよ
    頭の悪い健常者よりもよっぽと良いよ
    単純作業には向いてないみたいだけど、もっと高度で難しい仕事で向いてる仕事があるに違いない

  3. 名無しのキスログ 2021年12月01日 at 10:21

    ※2
    とても読みやすいよね。
    そういう支援をしてくれる団体で、どんな職業に向いてるか適性を調べたりはしてくれないのかね。
    世の中、単純作業を行うだけの仕事ばかりではないのに…この人には頑張って欲しいな

  4. 名無しのキスログ 2021年12月01日 at 12:34

    報告者にはクズであるという自覚があるが※1には無いな

  5. 名無しのキスログ 2021年12月01日 at 13:55

    まぁ親が新でも生きていける遺産を残してくれるんなら
    そのまま羨ましい生活続けたらいいと思う

  6. 名無しのキスログ 2021年12月01日 at 15:44

    発達障害の当事者の人って、見た目だけでは分からないし
    深く関わることがなければ特に普通の人と変わらないように見える。

    だから「こんなに普通なのに?」とか、この報告者の場合は「こんなに文章が上手いのに?」と言われることも多いと思う。
    そう言われることが本人にとって苦痛になってることもあるんだろうなって思う

  7. 名無しのキスログ 2022年06月05日 at 09:17

    怒り混じりで作業所に抗議の電話をするような親は、診断が出ても尚、自分の子供が八タウ障害だと認められないタイプ。
    もっと早い段階で学校から指摘されていた可能性もあるし、その指示に従っていたら、報告者はもっと自分に合った生きやすい人生を生きられたかもしれない。
    親自身が発達障害の可能性もあるので難しい話だが。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP