最新情報をCHECK!! 

兄が「男の脳は利他的に、女の脳は利己的にできている」と演説してた。私「ふーん、じゃあ…」

コメント(5)
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7
585: 21/11/25(木)10:52:26 ID:9t.ux.L1

兄がネットで何か見たらしく「男の脳は利他的に、女の脳は利己的にできている」とか鼻の穴ふくらまして演説してた。
しかも私に向かって聞かせるように得意げに語ってたから
「ふーん、じゃあ今日からおばあちゃんのお風呂介助、兄ちゃんがやってね。母さんの送迎も兄ちゃんがやって」
と言ったら急にモゴモゴし出した。
「もう決まった役割じゃん」みたいなこと言うから
「役割を決めたことなんか一度もないけど?なし崩しにそうなっただけじゃん。利他的なところ見せてもらうわ」
ととどめ刺したらやっと黙った。
おめーが利他的だったとこなんて22年間一度も見たことないぞ。
どうしてあんなに自己評価ばっか高いんだ。
「俺は日本人らしく謙虚だから」とか自分で言うし(「謙虚な人間は自分からそんなん言わない」と突っこんでやっても理解しない)

ていうか世間で見ても、ヤルヤルだったりお節介だったりするのおばさんばっかだと思うんだけどな。
おじさんが人のために立ち止まったり、声掛けたりしてるの滅多に見ない。
「男の脳は利他的に、女の脳は利己的にできている」
って、誰か言ったか知らんが間違いなく男だろうと想像つく。

 

586: 21/11/25(木)10:57:29 ID:3Z.ux.L23
>>585
もともと利他的に出来てるんだったら、自分が報われないからって見ず知らずの人を加害するジョーカー男ばかり出現しないと思うの。
その兄さんだけじゃないよね。

 

587: 21/11/25(木)16:28:28 ID:qp.hh.L2
>>585
おじさんのお節介は下心あるからなぁ
異性を下げる事でしか自己肯定出来ない哀れな生物だな
その手の輩は同性からも相手にされないし仕事も出来ないド底辺

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年12月02日 at 14:23

    人間なんて全部利己的だよ

  2. 名無しのキスログ 2021年12月02日 at 20:53

    男の目には男が見えないんだよ
    私腹肥やしてる独裁者も戦争起こしたテロリストも
    責任逃れしか頭にない経営者も派閥争いばかりで仕事しない政治家も
    恐喝してくる犯罪者もコンビニや電車の入り口塞いでる半グレも
    みーんな男なんだけど
    男には女しか見えないらしいわ

  3. 名無しのキスログ 2021年12月27日 at 16:33

    ※1
    不利になったら全員って言う奴
    確定で女が悪い場合は女ってくくりで言うんだよね

  4. 名無しのキスログ 2022年02月22日 at 21:28

    >おじさんのお節介は下心あるからなぁ
     
    こういう決めつけもどうかと思うが

  5. 名無しのキスログ 2022年02月23日 at 18:33

    男の窃盗、暴行、殺人、交通死亡事故等が圧倒的多数なのに
    たまたま女がそれらの事件起こすと「コレダカラオンナハー」と鳴く
    オトコという非論理的動物

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP