最新情報をCHECK!! 

私は転職を3回してるんだけど、3つ目の職場にちょっと仕返しを仕掛けてるところ。

コメント(0)
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7
577: 21/11/19(金)23:26:28 ID:5R.kq.L1

私は転職3回してるんだけど、3つ目の職場にちょっと仕掛けてるところ。
ちなみに1つ目の職場は両親の介護のためやむを得ず、2つ目の職場は介護の必要がなくなったため良い条件のところへと思って転職した。
この3つ目のところは私が資格持ちだったことで採用されたのに、コロナとかなんとか言って資格が全く使えないところに配属してくれた。
コロナなら仕方ないと思ってたけど、実際は配属先の人が結構辞めてるからという補填要員っぽい。
雰囲気も悪い中に入れられたから、うっぷんを晴らす相手が欲しかったんだろうけど、中途で要領が分かってない私はいいターゲットだったみたい。
「一緒に頑張ろう」と言ってた同期や年の近い先輩も自己保身のために私を利用していた。

ここからが仕返し。
まず誰も文句の言えないタイミングと引き継ぎ資料を作ってサクッと辞めた。
上司もパワハラ紛いのことをしてた後ろめたさか、強く引き留められなかった。
次に資格を利用できてもっと好条件の仕事へ4回目の転職。(辞めてからでないと転職活動できなかったのが辛かった)

次は、環境にも給料にも福利厚生にも恵まれたことを自己保身に走った人たちに伝えてやろうと思ってる。

eさん、あなたから会社の愚痴をたくさん聞いたよ。そのとき私がボロを出せばすぐに上司に言ってやろうとしてたのも知ってるよ。
Yさん、自分のミスを私のせいにして何度も取り繕ってたの知ってるよ。
gさん、私が辞めるのを知ってから急に食事に誘ってきたのは何故ですか?

未だにLINEしてくるから、いつ言おうか考えてる時間がちょっと楽しい。

 

578: 21/11/20(土)13:28:01 ID:8d.62.L2
>>577
仕返しになってるのかソレ。
未だに引きずってるやん。
資格持ってるならそこまで病む前にさっさと辞めれば良かったのに。

 

579: 21/11/21(日)14:44:47 ID:iD.8e.L1
文句ないタイミングと引継ぎ資料があって
引き留めるほどの人材でもないなら
会社にとっては何一つダメージないかと

 

583: 21/11/24(水)20:51:12 ID:mk.rw.L5
暴力振るって怖がらせねえといじめがエスカレートするだけやぞ いつまで羊でいんだ

 

584: 21/11/25(木)06:35:43 ID:9V.pt.L7
暴力ふるったら犯罪だから警察に逮捕されちゃいますもん
物理的逃避が一番本人のためになるが親が許さない
許されないなら心理的逃避するしかないだろ

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589706239/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP