最新情報をCHECK!! 

娘(小3)の通う学校でいじめがあった。先生「タヒねという言葉を言われた○○さんにも理由があると思う人ー!」→本人の前で半数が手を挙げたらしい…

コメント(5)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
222: 21/11/30(火)14:52:09 ID:P5.qa.L1

娘(小3)の通う学校でいじめがあった。
○○タヒねって書かれて黒板に張り出された子がいたんだって。
それで先生が「タヒねという言葉は使ってはいけませんね?」という話をしたらしい。それは良いんだけど、「でも、タヒねという言葉を言われた○○さんにも理由があると思う人ー!」で、半数が手を挙げたらしい。本人の前で。

更にその日何があったかとか、1冊のノートに自由に書き散らすという宿題があるんだけど、その宿題内容が急遽「何故○○さんはタヒねと言われたか」をおのおの書いてきてという内容になったらしい。

それで親しいママ友から「ひどすぎるよね!絶対宿題は出さないつもり」と連絡がきてる。

確かにいじめられた子はお母さんがめちゃくちゃ厳しくて、普通の話についていけてない、それでからかわれたりタヒねと言われてるというのは娘から聞いていた。

だけど私が見てる限りはとてもいい子だし礼儀正しいし、娘にも勉強を教えてくれる。

先生があんないい子へのいじめに加担するなんて、と本当に怒りと呆れで物が言えないわ。
あと大して親しくないママ友(挙手した子のお母さん)達から「宿題、とりあえずなんて理由書きますか?笑」と連絡来たのも腹立つ。

被害者のお母さんと話をしてみたけど、お母さんも凄く落ち込んでた。「理由があるならみんなに書いてもらって、それを娘に読んで聞かせようかなって思うのですが、ダメでしょうか?」と言うので「一生の傷を残す気ですか?」と聞いてしまった。

なんて言うか…大人が揃いも揃ってこんなにダメなんてって悲しくなってしまった。
娘はじめ、手を挙げなかった子は宿題をボイコットするんだって。

私もお母さんとお話して、先生に抗議しましょうって言おうかと思ってるけどやりすぎなんだろうか。

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年12月02日 at 09:58

    良いお母さん
    頑張ってください

  2. 名無しのキスログ 2021年12月02日 at 10:04

    同調圧力か。恐ろしいな。

  3. 名無しのキスログ 2021年12月02日 at 10:12

    「いじめられる理由」は有るでしょうね。何かしら。
    でもそれが「いじめられても仕方ない理由」には決してならないと思うけど。

  4. 名無しのキスログ 2021年12月02日 at 10:43

    これは続報欲しい。
    その担任と手を挙げた連中、被害児加害児関係なく無神経な母親全てに鉄槌下れ

  5. 名無しのキスログ 2021年12月03日 at 15:28

    どうしてやり過ぎ?

    言わなければ先生に伝わらないし、今後もそういうデリカシーの無い事をされて、不登校のみならず精神病んだらどうするの?

    そこはキッチリ先生を〆て欲しい所

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP