最新情報をCHECK!! 

保育園の時、お遊戯会だからと母に二つ結びをお願いした。母「一度もやった事ない!出来るわけないでしょ!」→その日のうちに自分で髪を切った…

コメント(5)
何を書いても構いませんので@生活板115
513: 21/11/30(火)18:33:21 ID:zw.vc.L1

子供の頃のくだらない、親に対する失望。
保育園の時、髪の長さは肩より長いぐらいだった。
その頃は色んな髪の毛を結ぶグッズを買ってもらって、ピンクとかラメがキラキラしたゴムとか可愛いものが好きだった。
当時はいつも自分で髪を結んでて、でも幼児だったからほつれ毛が多くてちゃんと結べてなかった。
当時の写真見ても園児の中一人だけボサボサで笑えるぐらい。
お友達の子達は三つ編みとか編み込みとかきっちりお昼寝しても夕方の帰りの頃にも解けない髪型にして貰ってて羨ましかった。
母親に、お遊戯会だから一番のお気に入りのゴムを二つ出して、二つ結びをお願いした。
母親は「一度もやった事ない!そんなの出来るわけないでしょ!」って言われた。
その時の母の髪型はロングのパーマ。
普段結んでるんだから出来ると思っててお願い!と言って結んでもらったんだけど、子供から見ても左右まったく高さの違うボサボサの結び方。
それでも結んでくれたからと思ってそのまま保育園に行って、保育園についた途端にゴムが落ちたらしくそのままお気に入りのゴムを無くした。
その時までは女の子らしさってのに憧れてたんだけど、これがきっかけで女の子らしいもの全て嫌いになった。
お遊戯会終わってその日のうちに自分で髪を切って、母親に叱られて泣きながら美容室に行ったのを覚えてる。
赤いランドセルが嫌だったからサインペンで黒く塗ったらタコ殴りにされ、中学生の頃はスカートも嫌いでずっと体育ズボンを下から履いてた。
髪型はショートカット。
人形は要らない。ラジコンやトミカを欲しがって怒られて、リカちゃん人形やバービー人形買ってきて嬉しいでしょ?って言う母親に泣いて「こんなの要らない!」と言ってキレられた。
父があとからこっそりゲームボーイとポケモン買ってくれたのを、後から母親に見つかって床に叩きつけられた。(壊れなかったけど)

今、大人になって友人や親戚の小さい子に髪の毛結んでーっておねだりされて私自身ショートヘアで一度も髪を結んだ事ないけど、綺麗にふたつ結びが出来た。
髪の毛結ぶと子供たちは笑顔で振り返って「可愛くなった?」って聞いてくる。
自分の子供じゃないのに可愛いと思う。
母親はこんな幼児の頼みすら聞かなかったんだな、と思う。
過干渉でやる事なす事全て否定して、なのに中学生になった途端に女の子らしく一緒に料理とかやりたがった。
それが嫌で外の運動部に入って日焼けで真っ黒になった。
運動部辞めろ!と思い通りにならない私を「男女!」と罵ってくれたり色々と嫌いなところが沢山あるけど
全てにおいて反抗するようになったのはあの件から。
疎遠にする前にその話をしたら覚えてないどころか、私が一緒に料理してくれない思い出ばかり語ってきたからフェードアウトした。
何言われても、あの時髪の毛すら結んでくれなかったじゃんって思ってしまう。
ずっと根に持ってるけど、人には言えない。

 

515: 21/11/30(火)19:19:06 ID:SN.s9.L1

>>513
うわぁ…お疲れ様
よく頑張ったね

現実を無視して理想の姿をを当てはめようとするような奴はアカンな

 
 

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1637116824/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年12月02日 at 10:00

    あなたの子供は、あなたがしてもらいたかったように育てればいいんだよ。
    可愛いゴムで、可愛い髪型にしてあげて。
    男の子でも、可愛い帽子や洋服いっぱいあるから。むしろ、男の子がきると可愛い系も多いよね。くまさんとかポケモンとか。
    子育ては自分育てというけど、ほんとそんな感じ。
    あなたの子供時代はもう一度くるから、それを楽しみにしていて。
    神様からのプレゼント。

  2. 名無しのキスログ 2021年12月02日 at 10:52

    たかがあんな事じゃないんだよね。子供にしたら親の愛情を感じる行動なんだけど、周りはしてもらってるのに自分の親は無関心でしてくれないっていう事に失望したんだよ。そりゃ傷ついて当たり前。どっからどう見ても毒親だし縁切っていやつ。

  3. 名無しのキスログ 2021年12月02日 at 23:12

    大人になっても気持ちを切り替えられないのは不幸だな。
    辛い気持ちは分からんでもないけど、切り替えて生きていく道も、そのまま行く道も、本人次第。

  4. 名無しのキスログ 2021年12月03日 at 00:40

    物凄い甘えてんね
    ちぐはぐに結ばれても笑い飛ばせる人も沢山いて、
    自分がネチネチしてるからそうなれなかっただけなのはもう気づいてるでしょうよ

  5. 名無しのキスログ 2021年12月03日 at 04:01

    ※4
    報告者母か!?ってくらい毒親の素質充分だねー

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP