最新情報をCHECK!! 

友達Aの父親(社長)が凄いパワハラ野郎だった。A父の会社にB父が勤めてるんだけど、とにかく家に帰ってこないらしく…

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
249: 21/12/03(金)05:17:12 ID:En.nv.L1

友達Aのお父さん(社長)がすんごいパワハラ野郎だった。
Aのお父さんの会社にBのお父さんが勤めてるんだけど、とにかく家に帰ってこないらしい。
更には深夜に呼び出されたり、休日出勤当たり前だそうで、家に帰ってくるとゲーゲー吐いてたりしたそうだ。

当時高校生だったけど「やべー会社だな」と思ってた。
たまたま学校でAのお父さんと話す機会があった時、Bが「お父さんが帰って来なくて辛い」とこぼしてしまった。

するとAのお父さんが物凄い怒鳴り散らし始めた。
「休みは義務ではなく権利なんだ」
「果たすべき義務を果たした奴だけが休めるんだ」
「お前の父親に1年休むなと言うことも出来るんだぞ、俺がクビだと言えばクビなんだ。手をついて謝るなら今だぞ」
みたいな。

他にも大勢保護者がいたのだけど、周りもドン引き。
Aが「お父さんに謝って」と言ったのもドン引きだった。
担任の先生が「クラスの生徒にお前などという言葉は使わないでもらいたいですね」と止めに入ったけど、「こいつ(B)部下の娘なんですよ。学費は会社が出してるんだから私が養ってやってるようなものなんだから」と突っかかっていた。

初めて「ブラック企業の社長ってこういう奴なんだ」と目の当たりにしたのが衝撃でした。
その後、AはBに
「Bのお父さん、うちのお父さんが嫌うから職場皆からめちゃくちゃ嫌われてるって。早く謝らないと会社に居れなくなるよ」
「早く謝らせろってお父さんがうるさくて」
と毎日のように謝罪を要求したので孤立した。
無視とかは無いし一緒に帰るし雑談もするけど遊ばなくなった。

するとお母さんが「娘がいじめられてる」と訴えて来たので、うちの親が事の次第を説明すると「親のことは関係ないじゃありませんか!」と言ったらしい。

複数のお母さんが呼ばれたらしく、その中の1人が

「遊ばなくなったのは申し訳なかったです。でもAさんは毎日、自分の父親がBさんのお父さんを孤立させてると話してました。それで娘たちも距離を置いたと言ってました。そこは謝るべきではないですか?」

と尋ねると「いいえ、それは無理です。夫は経営者なんです、家でも会社でもトップは夫なんです。皆さんは勤め人で分からないでしょうけれど」と拒否されて決裂したらしい。

結局、Bのお父さんはこの出来事を機にかつての仕事仲間に助けを求め転職。
あれだけ孤立させといて、止める時は皆めちゃくちゃ必タヒだったらしい。

その後Aから「あの時お父さんに強制されてたとは言え、ごめんね」と謝罪があって仲直りした。

最近、Aのお父さんの会社で若い社員が集団で退職したらしく大変だと言ってた。
Bのお父さんにも戻って来いと連絡あったくらいだからやばいんじゃないかと思う。

 

250: 21/12/03(金)13:12:28 ID:Na.ot.L2
>>249
昭和の話かと思って読んでたら、現在進行系で糞会社なんかい。
よくAと仲直り出来たなー。

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年12月04日 at 22:34

    孤立したのがAの子の方だと理解するのに時間がかかったぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP