最新情報をCHECK!! 

彼氏の両親にリモートでご挨拶したんだけど、彼お母さんの発言にビックリ。令和の時代にまだこんなこと言う人いるんだw

コメント(4)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part143
131: 21/12/07(火)20:34:31 ID:vh.ii.L1
今日彼氏のご両親にリモートでご挨拶(結婚前提のお付き合いしてます~的なやつ)をしたんだけど、彼お母さんに、
「息子を産んだらやっと一人前の嫁になれるからね。」
と言われてびっくりしてしまった。
この令和の時代にまだこんな事を言う人いるんだねw
そのセリフを隣で聞いてた彼お父さんは数秒固まってたけど慌ててリモートを切って、数分後に、
「母さんが変な事を言ってしまって申し訳ない。
不愉快な気持ちにさせてしまったとは思うが、母さんの発言は息子には関係ないから息子の事を嫌わないでやってほしい。」
と謝罪のテレビ通話が来て、あまりに何度も頭を下げるもんだからなんだかコチラまで申し訳ない気持ちになったわ。
彼も謝ってくれたけど、結婚どうするかなぁ…。

 

132: 21/12/07(火)21:17:11 ID:AU.sz.L1
>>131
彼母は謝罪しなかったの?

 

141: 21/12/07(火)23:29:16 ID:ob.1j.L1

>>131
結婚て大抵は自分達だけの関係だけではなくなるので、大なり小なり何か起こる
結婚するしないに関わらず、この機会がきっかけで彼自身が今回の件をどう考えるか、結婚に対してどう行動するかを見ることができるし
その上で自分の結婚に対する気持ちや価値観も定まったり、理解できたりするよ

迷うならやめとけーって簡単に言えるけど、自分にとって大切な判断だからこそ迷うわけで
今日は色々と思うところあるだろうから、しっかり休んで落ち着いて今後を考えればいいよ

ちなみに、その彼母にはうちの明治生まれの曽祖母の発言である
「男含めて3人以上産んで嫁は一人前」という言葉を捧げようw
10人産んだのは純粋に尊敬するけどさ…

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1638157842/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年12月09日 at 08:30

    母親がどうっていうよりそれを息子がどう受け止めてるかだな
    母親に賛同するようなら結婚はやめた方がいい
    父親は常識人だからいいんじゃないかと思うけども

  2. 名無しのキスログ 2021年12月09日 at 09:36

    子供何人誰を産もうがどうでもいいだろクソババア。
    母親から謝罪もらわない限り、結婚は無理だな。

  3. 名無しのキスログ 2021年12月10日 at 07:10

    結婚前にクソトメだって分かってよかったじゃん

  4. 名無しのキスログ 2022年01月29日 at 03:55

    彼父がその場で止めずに後から報告者に謝ってくるあたり、彼実家の序列が知れるというもの。
    彼も彼父も彼母に支配されていて反論すら出来ない。
    報告者が彼と結婚するのなら、そういう彼の家の序列の最下層に加わることを承諾したことになる。
    その場で何も言わず、彼母本人がいないところで謝罪する人間は自己保身が最優先なだけで、間違っても常識人ではない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP