最新情報をCHECK!! 

両親を亡くして妹と二人暮らしになった時、遠縁の親戚が通帳を盗みに来て首を絞められた。

コメント(0)
今までにあった最大の修羅場 £52
907: 2012/08/06(月) 20:57:01.67 0
両親を亡くして妹と二人暮らしになった時、遠縁の親戚の人が通帳を盗みに来たことかな。
首を絞められたんだけど(妹は祖父の家に泊まっていた)普段温厚な老犬が一人に噛みつき、もう一匹はギャン鳴きして
その騒ぎを聞きつけた近所の人に助けられて事なきを得たけど本当にタヒぬかと思った。
小型犬だったんだけど咬まれたオジサンの足と腕には凄く深い傷が出来ていたらしい。
犬が噛みついたことに対して盗みに来たオジサンの家族や親戚にに治療費を払え!と毎日電話の嵐だったけど、一銭も払わずに今まで来てしまった。
警察に連絡した時も「身内から逮捕者を出す気か!」と親戚中から責められたしあの時は本当に大変だった…。

 

910: 2012/08/06(月) 21:06:17.30 O
>>907
ひどいな。
大変でしたね。
そんなの親戚でも何でもない。徹底的にやっちまいなだわ。
金銭だって払う必要ないよ。
老犬GJ。

 

908: 2012/08/06(月) 21:02:08.58 0
愛犬GJ!!
さつ人未遂じゃないかそれ
もちろん塀の中に叩き込んだよね?

 

909: 2012/08/06(月) 21:04:10.39 0
強盗さつ人未遂は、裁判になったらまず執行猶予付かないような

 

915: 2012/08/06(月) 21:51:54.19 0
>>909
強盗傷害もつかない

 

911: 2012/08/06(月) 21:22:07.57 0
いや、それが当時高校生ということもあり「首を絞められた」と警察に言っても信じてもらえなかった。
首に跡がついてないとか、オジサンが首を絞めたことを否定したらしく色々なんかうやむやになったまま。
近所の人が来たときには犬にかまれて痛がっていて自分の首から手が離れていたし。
近所の人もたくさん言ってくれたのに警察はオジサンの言うことしか聞かなかったな…。
むしろ犬のしつけについて警察と親戚中からお説教くらった。普段はそんなことしない犬なのに…。
塀に入ったはずだけど強盗罪とかではなく窃盗罪になってたと思う。
というか詳しくはわからないんだよね。唯一の見方は近所の方だけだったし、
色々なことは祖父母がやってたし。
親がいなくなった時点で「汚い孤児」扱いだったからなー
未成年って色々な意味で弱いんだなとあの時は思ってたよ。

 

912: 2012/08/06(月) 21:23:55.35 0
やっぱり犬が居ないと危ないね…保険金か何か盗みに来たのかな
うちも身近に金にだらしない人間が居るから他人事じゃなくて怖いよ

 

913: 2012/08/06(月) 21:41:49.24 0
糞警察だな
その親戚と警察が仲いいとかありえそう

 

914: 2012/08/06(月) 21:45:49.23 0
近所の人も目撃してるのにな

 

916: 2012/08/06(月) 21:58:28.64 0
警察はクソだけど、
犬が保健所送りにならなくて良かったね
人を噛んで怪我させた犬って処分されるって聞くし
この内容じゃ飼い主を救おうとしたって事実も認定してもらえなかったみたいだから
生き延びられたのが奇跡のようだ

 

917: 2012/08/06(月) 22:21:13.08 0
>>916
犬に関してだけど、その時犬は18歳。
多分元気だったら殺処分されてしまったんだろうけど目もほとんど見えていないし、普段はほとんど動けないようなような老犬で、
オジサンを噛んだあとにそのまま倒れて次の日には空へ行ってしまったので、まぁ言い方は変かもしれないけど免れたというか…。
もう一匹は吠えただけだったのでちょっとお説教ぐらいであとは何もなしでした。
警察は…何とも言えないね。
皆が皆そういう人じゃないとは思うけどあれ以来警察に対して自分はあまり印象は良くない。

 

926: 2012/08/06(月) 23:35:50.17 O
>>917
老犬…
言葉出ないや
涙しか出てこん

 

919: 2012/08/06(月) 22:31:55.01 0

命を掛けて主人を守ったんだね
忠犬だよ
泣けてきた

それに比べて警察は…腹が立つ!

 

920: 2012/08/06(月) 22:34:16.37 0

>親がいなくなった時点で「汚い孤児」扱いだったからなー

これ分かるわ。ウチも父親が亡くなった時点で(当時、小3)
ど貧乏母子家庭扱い。
でも普通に暮らせていると分かると、生意気だみたいな感じあった。

 

918: 2012/08/06(月) 22:23:39.67 0
>>911
賢いわんこだね。
うちのわんこは泥棒に入られても気づかず
私と一緒に熟睡してたよ…。

 

931: 2012/08/07(火) 00:59:03.85 0
>>918
騒がなかったから物を取られただけで済んだと考えたらどうだろ。

 

942: 2012/08/07(火) 01:57:38.76 0
>>931
そ、そうだね…((((;゚Д゚))))

 

927: 2012/08/07(火) 00:01:09.49 0
スレ違いになるから最後の書き込み。
老犬の方には自分より年上だったので小さいころはよく馬鹿にされてたけど
小学校高学年あたりから何でも言うことを聞くようになって、
その頃から何をするにも傍にいて親友みたいなもんだったんで、
ああいう形で亡くなったのは本当に悲しかった。色々な機能が弱まっていていつタヒんでもおかしくないとは獣医さんから言われてたんだどね。
でも長生きしてくれて自分の命があるのも愛犬のおかげだから誇っていいんだよね。
では。おやすみなさい。

 

933: 2012/08/07(火) 01:17:29.49 0
>>927
乙でした。
その老わんこはむしろ、その日のために永らえていてくれたのかもよ。
きっとあなたのことは自分の子どもか弟(妹?)のように思っていただろうし、
御両親が亡くなってからは保護者のつもりだったのかも。
何かを察知してその日を迎えたんじゃないかな。

 

928: 2012/08/07(火) 00:35:52.08 0
誇っていいよ。
ばんばん誇れよ。
今晩あたり、その犬と夢で会えるといいな。

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1343687595/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP