最新情報をCHECK!! 

激務で家に帰る暇が無いので、賃貸契約を解約して会社の倉庫で寝泊まりすることに。そんな生活が10年以上続いたある日…

コメント(4)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
271: 21/12/09(木)18:35:53 ID:lK.a8.L1
仕事が激務で休みも取れて月に1~2日、ほとんどが半日休憩できるか程度だったので、家に帰る暇が無く、荷物も無かったので賃貸契約を解約し
契約会社工場の保守ルーム横の倉庫で寝泊まりしていた。風呂は工場の社員さんや派遣さんと同じシャワーが使えた。
衣服は社内にあった雑巾などを洗う用の洗濯機。干す場所は屋上エレベータ室で何とか出来たし、食事24h交代工場なので食堂で。
住民登録は会社ビル。気が付いたらそんな生活が10年以上となり、ついに今年10月末決算でコロナ禍により会社業績が建て直し不可と決定し
年内で会社は業務終了清算とすると社長他役員から通達があり、私も運良く退職金が支給され出て行く事になった。次の職場も同業他社に行ける事になって
今週末引っ越し何ですが、改めて自分のこれまでの生活を振り返り驚愕しました。ほとんど帰省も無く出歩く事も出来ず内製業務をこなしていたので
退職金と合わせると貯金が4000万円にもなってる。荷物は衣服と簡易な食器類程度で、マジで何をして生きてきたのか覚えてません。
(業務は大型製造工場の保守。ライン修復や新造、電気保守等)工学系大学を出てからずっとこの配置で過ごし特に何も考えて無かった。
とりあえず11月初めからずっと有給処理で、新しく次の職場に近い賃貸マンションに入居しています。仕事はたまに呼び出され保守のお手伝い。
(所属会社との保守契約は終了していますが、工場長と総務課長から新しい保守会社が来るまで直接バイトで手伝って欲しいと言われた)
今年の年末、本当に10何年振りかで紅白とか見れる。前は24h稼働の工場保守で朝も昼も夜も無かったので。
しかし携帯も個人で持つのは久しぶりだし、色々世間は変わったなと感じます。ずっと着古してた作業服を捨てる時、自分の人生を振り返って
24hで稼働し続ける工場の奴隷だったと思うけど、それはそれで楽しかったのかも。ただ、今から結婚とか可能なのか、36才の冬です。

 

272: 21/12/09(木)20:58:29 ID:gV.7b.L8
>>271
長い間本当にお疲れ様です。
お金もこれからの暮らしもよく考えて、大切にしてくれと願います。
遅くはないでしょう、事情で生き方は人それぞれだと思いますよ。
これからはご自分の人生を大切に幸福に生きてほしいです。

 

273: 21/12/09(木)21:01:16 ID:PN.7b.L1
>>271
同世代ですがすごい…貯金額もすごいけどその生活を一度も心も体も壊れることなく続けられて楽しかったという感想なこと、本当に尊敬します
都会ならアラフォーで独身も珍しくないですし、世俗から離れていた状態ですからアプリやイベントよりも結婚相談所を利用してみてはいかがでしょうか
職業も貯金額もきちんとしていてまだ30代ですからきっと申し込みは結構ありそうな気がします
今回の転職も神様からの思し召しかもしれませんね。久しぶりのマンション暮らしと新しいお仕事楽しんで下さいね、婚活もいい人が見つかりますように

 

274: 21/12/09(木)22:49:43 ID:PO.hb.L1
>>271
ゆっくり年末にかけて休んで
時間あったら人間ドッグでも行って、体のメンテナンスも忘れずにね

  

 


「女に産まれたかった」「女に産まれたら人生イージーモード」だったってネタに対してこう突っ込まれてるのが面白い。


司会者「突然ですが、新郎のお父様のご友人から歌のプレゼントです」→プロの歌手が登場して唯一のヒット曲を歌い始めたんだけど…


自分が人と違う変人だと自覚してるせいで、余計に周りがつまらない・白けさせているんじゃないかと申し訳ない。


チャットを初めてやったときが衝撃的だった。パソコンが開通してチャットソフトをインストールして説明書通りにしたら人間と会話できて…に、に、に、人間がいるー!ってなった。


クレーンゲームで欲しいものがあって何回かやったけど取れなかった。彼の「俺が取ってやるよ」って言葉を期待してたのに…


私より一年あとに入社した後輩(取引先の上司の親戚)が私のやることを真似するようになり、事件が起こった…


運動音痴、勉強苦手な私を見た両親は私を無視するように。中学の頃、風呂上りに「お前は出来損ないだ!出て行け!」と真冬の外に放り出されて…


彼女「男は生理の辛さ理解できないくせに」俺「お腹の中で猫が爪研ぎしてるんでしょ?」彼女「そんな生ぬるみものじゃない」


小学生の時にふざけながら鉄棒やっていたら首が引っかかった。 次の瞬間、校庭の上からグッタリしている自分が見えて…


雇った正職員がその日のうちに「週明けにやめます」と言った。待遇も良いのに何がダメだったんだと理由を聞いたらなんと…


彼が「あんな安物着るヤツの気が知れない」とユニクロを馬鹿にした。私「私が今着てるのユニクロだけど」彼「!?」


買い物してたらAママに遭遇し、しつこく夕飯のメニューを聞かれて着いてこられた。その目的が…


母親が痴呆(まだらボケ)になって手に負えない…介護保険も他人が来るとシャキっとしちゃうから認定貰えない…


彼にゆで卵を「半熟で」と頼んだら固ゆでにされガッカリ。文句を言ったら…


夜中の2時頃、何気なく視線を上げると玄関横の流し台の空けっぱなしの窓から40歳ぐらいの女性がこっちを見ていた。


祖母が93歳で他界した。それから半年が経った頃、奇跡が起こった…


定期的に休みを申請して遊びに行く人、体が弱くてやむなく突発的な休みが多い人、事前に休みを決める人の方が偉いと思う。


とある結婚式の上司たちによる余興がとんでもなく下品で酷かったらしい。


彼「もうすぐ携帯とめられる、お金貸して」私「私、あんたのATMじゃないし」彼「魔法が解けたみたいだね」私「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年12月12日 at 10:15

    今まで頑張った分余裕のある生活が送れるといいなあ

  2. 名無しのキスログ 2021年12月12日 at 10:16

    その生活がそれなりに幸せだったみたいだからいいけど
    何人か言ってる通り体の検査だけは行ってほしい

  3. 名無しのキスログ 2021年12月12日 at 20:03

    私は女だけど、なんでもっと早く辞めなかったんだろうと思った。
    創作じゃなくて事実なら、10年以上実家の家族に会えないとか、いろいろひどすぎるでしょ。
    毒親なら、会わなくて済むいい口実になって、ラッキーかもしれないけど、まともな親なら親が気の毒。
    そんな生活してたなら、友人とも縁切れちゃってるだろうし、お金は貯まっても絶対無理。
    失ったものの方が多いんじゃないの?
    前科あるとか訳ありで、仕事選べない人の話かと思ったら、理系の大卒で新卒でその会社に入社した人の話で驚いたわ。

  4. 名無しのキスログ 2021年12月30日 at 14:12

    ※3
    私女だけどって何一ついらない情報なんだが
    女叩き要素をわざわざ作ったのか?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP