最新情報をCHECK!! 

俺がスマホしてると嫁に「スマホばっかしてる」とキレられる。夫が1人でスマホしてるのはそんなに悪?

コメント(0)
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ174
54: 2021/12/12(日) 23:05:13.80 0

4年目夫婦
俺 低収入男
嫁 休職中
・4年間あまり、互いの意見が合わずすれ違い気味。

俺がスマホしてるとスマホばっかしてるとキレられる。
そして、俺がなにか買い物すると直ぐにキレる
挙句の果てには疲れたと泣き出す

夫が1人でスマホしてるのはそんなに悪ですか?

 

55: 2021/12/12(日) 23:08:26.66 0
第一仕事帰りで、自分のやりたい事をやってなぜ怒られなきゃ行けないのか意味がわからない。
夕飯だって作るのに、作る時間が遅いからって先に食べて後から金を要求されるのと正直謎
そして、作らないから買い食いするとまた嫌味を言われる。
これは俺が悪いのですか?

 

56: 2021/12/12(日) 23:11:39.70 0
>>54
21歳ぐらいかな?^^

 

57: 2021/12/12(日) 23:13:08.21 0
>>56
もう三十路近いよ。
年収は高校生くらいしか稼げてないけどな

 

58: 2021/12/12(日) 23:13:27.68 0
>>55
夫婦関係が破綻してる様ですね離婚しましょう

 

59: 2021/12/12(日) 23:14:27.94 0
>>58
まじですか?もう破綻してるんですか?

 

60: 2021/12/12(日) 23:16:59.78 0
たったそれだけの情報で他人に何を判断せよと言うのか

 

61: 2021/12/12(日) 23:21:03.27 0
帰宅時間をメールしないのは、キレられる案件?

 

62: 2021/12/12(日) 23:22:39.70 0
家計は誰が握って家事はどうなってるのか
それよりも高校生並みの収入って転職した方が良いよ
高校生とかバイト頑張っても年間100万ぐらいでしょ
精神年齢も高校生で止まってそうだね

 

64: 2021/12/12(日) 23:25:47.19 0
>>62
嫁にも言われる
あなたが子供過ぎて子供がのぞめないって

 

67: 2021/12/12(日) 23:27:56.82 0

文面から見て取れるのは家に居る間常にギスギスしてそう
俺は働いて嫁は働いてないのに何で仕事終わってからまで嫁の機嫌取りせにゃいかんの?え?これ俺が悪いの?

と言われてもな、何故ギスギスし始めたのか最初からそんな感じなのか
最初からそんな感じなのなら今更何言ってるんだとしか答え様がない
帰るなり物も言わずにずっとスマホ弄って嫁さんが話そうとしても返事もしないなら当然お前が悪い

 

68: 2021/12/12(日) 23:32:10.26 0

>>67

なぜだか分からないから困ってる
帰ったらだいたいギスギスしてる
スマホばっか見てるのが気に入らないらしいけど、人の趣味しかも、YouTubeを見るなんて無料なのになぜキレられなきゃ行けないのかわからん

飯を作るのも俺の担当だから作るけど、美味しくないしな

 

71: 2021/12/12(日) 23:34:26.88 0

俺が無能なのは認めるから思った疑問をください

4年もギスギスしててなにを書いたらいいのか、なにを説明して直したらいいのか、分かってないからここにいるわけで

 

70: 2021/12/12(日) 23:34:25.78 0
奥さんはなぜ休職してるの?

 

73: 2021/12/12(日) 23:36:46.50 0
>>70
仕事で体壊した

 

74: 2021/12/12(日) 23:37:48.57 0

>>68
何で嫁仕事してないのに飯作らないんだよ
結婚4年目で4年もギスギスしてるって結婚前からギスギスしてんじゃねーかよw

何を考えて結婚したんだ

 

75: 2021/12/12(日) 23:39:19.59 0
>>74
休職してるからな
飯は作らない風呂掃除も俺の担当
腰が悪いみたい

 

76: 2021/12/12(日) 23:45:59.42 0
>>75
何でそんな重要な事最初に書かないの?家事も出来ないレベルで腰悪いんじゃ何かの障害認定取れないのか?
まぁそれは置いといてお前は奥さんを今や完全にただのお荷物だと思ってるだろ?心のケアする気もないから会話もしないんだろ?
結婚当初からギスギスしててずっとそのままって完全に破綻してるから真面目に離婚考えた方が良いよお互いの為に

 

77: 2021/12/12(日) 23:56:14.90 0
>>76
怪我自体は1年休職したらだいぶ良くなったみたい
飯は結婚前から俺がよく作ってたからそのままなだけ
邪魔だとは思わないけど、ギスギスした時は無口になる

 

78: 2021/12/13(月) 00:01:01.53 0
合わないなら早めに見きりをつけた方が良いよ
もう4年も合わないと思ってるならこれから良くなることもないと思う

 

79: 2021/12/13(月) 00:03:52.65 0
>>78
そうなのか…正直お金関係の価値観が合わなすぎて毎度喧嘩になる

 

80: 2021/12/13(月) 00:04:04.48 0
>>78
これな、価値観とか言う問題じゃなくて相性が悪いんだよな
まだ30前だし子供も考えられないって言われてんだからとっとと離婚しろ

 

81: 2021/12/13(月) 00:12:33.12 0

なんかね、実家の息子みたい。
バイト帰って、ご飯作って、あとはスマホ…。
帰りの時間も連絡せず。

ってなると、夫婦である必要は感じられないかも。
自分勝手だなーとは思うけど…、逆に聞きたい。

良いところはなに??
妻が喜ぶこと、なにかしてる?
料理も大して美味しくなくて、稼ぎもなく、買い食いでより経済的な不安をあおり、帰り時間を伝える思いやりもなく、スマホをやめるほど相手との時間も過ごさない。
なにか、良いところは??

 

83: 2021/12/13(月) 00:15:17.54 0
結局、聞いたけど、よくわかんなかった!とか、やってみたけど効果なかった(1、2回しかやってないのに)とかで、自分悪くないになりそうな予感なのですけど…

 

85: 2021/12/13(月) 00:18:22.31 0
仕事も家事もできず旦那に感謝したり優しくすることもできない嫁も良いところはまったくなさそうだな

 

93: 2021/12/13(月) 06:11:03.18 0

寝落ちしてました。すいません。

動画を見るのをやめろってコメントもありますが、ソシャゲや動画を見て仕事のストレスを忘れる、癒しの時間と考えてるのでなかなか辞められそうにないです…

それと、帰宅時間をメールしないのはそんなに悪いことですか?
ほっといたって勝手に帰ってくるし、そこから飯も作って風呂も沸かして、なんなら髪を乾かすこともたまにしますけど
帰宅時間を教えないのがなぜ責められるのか俺には分かりません。
正直伝えた時間通りに動くのが窮屈で伝えるの嫌な自分がいます

 

94: 2021/12/13(月) 06:48:07.21 0

自分は変わる気がありません!

って書いてるだけやん

 

97: 2021/12/13(月) 07:44:04.60 0

帰宅時間の件は、妻がしてほしいから、かな。
しないなら、存在無視みたいになるよね。
結婚してるのに、一人暮らしと変わらない気分なのはおかしいってこと。
帰宅時間聞かない人と結婚したわけじゃないんだから。

まずは、今会社出たとか。
最寄駅ついたよ、とかから始めたら?
あと、時間にルーズなのは、なおしたほうがいいよ。

 

100: 2021/12/13(月) 08:12:01.21 0
ここで低収入俺様悪くないよねアピールしても何も変わらないよ
嫁に働けって言えばいいし、家事の分担話し合えば?
それかもう離婚したらいいじゃん
離婚する程でない理由はなに?

 

101: 2021/12/13(月) 08:36:51.29 0
>>100
浮気された訳でもないのに、離婚は出来ないですよ。嫁にも立つ瀬ないし

 

102: 2021/12/13(月) 08:46:32.91 0
>>93
>正直伝えた時間通りに動くのが窮屈で伝えるの嫌な自分がいます
マジおまえ結婚に向いてないと思うよ

 

103: 2021/12/13(月) 09:23:59.85 0
腰痛よくなってきているのなら、奥さんに夕食作り頼めば?休職中とはいえ家庭の中で何の役割もないというのはまともな人なら精神的に辛いと思う
帰宅時間聞いたりスマホ見てて怒ってくるのも帰りが遅くておなかすいてイライラするからじゃないか
先に作って食べててもらえば解決する気がする

 

153: 2021/12/14(火) 17:42:53.40 0

>>103
自分が作るのもあまりお金を使わせたくないからなので…

買い食いをさせてしまうと、コンビニで1000円はざらに使ってしまいますし…

昔は徒歩15分のところをタクシーを使いたがるので…コスパをあまり考えて貰えません

 

157: 2021/12/14(火) 20:05:53.97 0

>>153
昔タクシーを使ったのは腰を痛めていたからじゃなくて?
歩けるようになったからといって遠出が出来るほどでなければ
割高でも近間で買うしかないかもしれないし

収入と家計を細かく出してみて
経済DVなのか嫁の経済観念がおかしいのか愚痴だけじゃわからない

 

158: 2021/12/14(火) 21:35:45.67 0
>>153
なぜ料理任せる=買い食いされるになるのかわからない
お金渡すと違うことに使われると思って全く渡してないのか?
月の食費決めて渡してその中でやりくりしてもらうだけだよ

 

156: 2021/12/14(火) 19:55:59.90 0
とても良い歳した大人の話とは思えん

 

160: 2021/12/14(火) 21:53:46.28 0
何度も高校生並みの年収っていくらか聞かれてんのに頑なに答えないのな
馴れ初めも結婚に至った経緯も言わない結婚4年目なのに4年ギスギスしてると言う
釣るにしてももっと楽しめる様に釣ってくれよ踊るに踊れないよこれじゃ

 

166: 2021/12/15(水) 06:14:13.36 0

>年収は200ないです。
嫁は料理は上手くないです。
たまご雑炊にゴマドレを混ぜたりとあります。

昔は美味しいとなんでも食べてくれてましたけど今は美味しいと言わなくなりました…

 

168: 2021/12/15(水) 07:52:30.42 0
>>166
誰も奥さんの料理が上手いかどうかなんて聞いてないんだけど

 

≪ 前へ12
1 / 2 ページ
コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP