最新情報をCHECK!! 

デパ地下で彼母が食べたいと言っていたローストビーフを買おうとしたら、彼が牛肉の塊を買ってきた。彼「作って持っていこう!」私「…誰が作るの?」

コメント(1)
百年の恋も冷めた瞬間 Open 11年目
390: 21/12/19(日)11:59:19 ID:MT.t1.L1

元カレの実家にお邪魔することになり、伊勢丹のデパ地下でお惣菜を買っていくことになった。
これは元カレ母のリクエストで、「何品か買ってきてもらい、うちのお惣菜と一緒に出す方が気が楽」とのことだった。
元カレ母が食べたいと言ったローストビーフや海老のサラダなどを買うつもりだったが
元カレはふらふらとどこかへ行ってしまい、戻ってきたと思ったら
「牛肉の塊を買った。こっちの方が安くてたくさんできるからローストビーフを作ってうちに持っていこう」と言う。
私「……誰が作るの?」
元カレ「え?作れるでしょ?」
私「これからまた2時間かけてとんぼ帰りして、私のアパートでローストビーフ作って、それからまた2時間かけて来るの?」
元カレ「えーとえーと、じゃあ俺の実家の台所でおまえが作ればいい!」
もう肉買っちゃったんだからしょうがないだろ!とキレる元カレは別人のようだった。
激冷めしてそのまま口論に。
元カレが「かーちゃんに言いつけてやる!」と彼実家に電話して元カレ母に報告。
しかし元カレ母、電話口で元カレにブチギレ。
「デパ地下ローストビーフ買ってきてって言っただろ!!生肉買えなんて言ってない!おつかいもできないのかバカ!」と
音漏れする勢いで怒鳴る怒鳴る。
急にショボくれた元カレを見てたらさらに冷めたので、電話を替わってもらって
「すみませんが今日のお約束はなかったことに」と言うと
元カレ母は納得してくれたが元カレが私にブチギレ。
大喧嘩して、私は電車で帰った。
その後元カレは車で実家に向かったが、元カレ両親と姉に「おまえが悪い」「育て方を間違えた」とさんざん責められたらしい。
謝罪メールを送ってきたが最後に「買った肉がまだそのままだからローストビーフ作って二人で食べて仲直りしよう」と書いてあった。
丁重にお断りして別れた。

ちょうど今ごろの季節だったから思いだして書いてみた。
あの肉は結局どうなったんだろう。

 

391: 21/12/19(日)13:21:57 ID:ch.xt.L1

>>390
やっぱそこ気になるよねw
慰謝料代わりにくれたら美味しく頂いてあげたのにねww

それにしても
お使いがまともにできない→1冷め
段取りがまともに読めない、組めない→2冷め
「ママに言いつけてやる!言うこと聞かないお前なんかママに叱られちゃえ!」→3の二乗冷め
音漏れするほどど叱られたのに390さんが帰ろうとすると一人でブチギレ→もはや何冷めかカウント不可能

義実家がどれだけまともでもコレと結婚とかないわー、よくここらで「なんで結婚前に分からなかったの?」なんて言われるけど、ほんと結婚前で良かったねえ

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2021年12月29日 at 18:54

    男って本当に馬鹿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP