最新情報をCHECK!! 

うちの会社で首になった支店長がいる。副業をしていたから…としか聞いてなくて、副業禁止じゃないのに何故?と思っていたら…

コメント(0)
その神経がわからん!その69
646: 22/01/03(月)12:42:37 ID:mY.lh.L1

昨年、うちの会社で首になった支店長がいる。
副業(投資関係)をしていたから…としか聞いてなかったけど、NISAや株なんてやっている人はいくらでもいるし、副業禁止じゃないのに何故?と思ってた。
そしたら他部署にも沢山の同期がいる、顔が広い新卒が全部教えてくれた。

その人は投資をやるだけでなく、講師、アドバイザーのようなこともしていたらしい。
数十万円のツールの開発や販売もしていたと。

ただ1番まずかったのは、講師として講義をした際に、若い女性達に「服を脱いで裸になれ」といきなり脅したことらしい。
「自分の講義にはとてつもない価値があり、それを享受するには自分からもなにか差し出して欲しい」
ということらしい。
意味がわからないけど、それを拒否した女性らは退席させ、受け入れた女性らには服を脱ごうとするのをストップさせて、講義を受けさせるということをしたそうだ。

ちなみにその講義も10万くらいするらしい。

ここまで詳しいことがわかったのは、「講義を受けられなかった女性」の中にはうちの会社の新卒女性(クビになった人の元部下)が混じってたから。

その新卒は行きたくて行ったというより、新卒だから特別にタダで教えてあげるからきてくれと指示されて仕方なく行った感じ。

更に、その部下の女性に仕事の最中も「お金じゃ高いだろうから、1度行為する毎に投資の仕方を教えてあげてもいい」と持ちかけたことが大問題になってたらしい。

新卒の仲間内に「怖いけど相手が支店長だから言えない、どうしよう」と相談→割と発言権の強い上司の下についた男性新卒たちが人事や部長へ相次いで相談→で、発覚してクビ。

事の次第を聞いた時、その支店長、奥さんがこの間子供を産んだばかりなのに何してんだと皆呆れて物も言えなかった。

あと、脱げと言われて脱ぐ女がいた事にも衝撃を受けた。

 

647: 22/01/03(月)17:16:10 ID:Xg.bf.L5
罪状を公にしたくなかったってことか。

 

648: 22/01/03(月)17:19:24 ID:hp.lh.L11
>>646
クビで済ませて良い屑ではないわ
社会へそんなのを放流しないで欲しい

 

651: 22/01/04(火)09:16:39 ID:5Z.o8.L1
>>646
支店長の行いにはもう絶句するしかないけど、新卒たちのチームプレイはGJ
今の若い子たちって老害からしたら我慢が足らないなんて言うんだろうけど、こうやって自分がおかしいと思った事、困り事を周りに相談できるのはとてもいいと思うし周りも動いてあげているのが素晴らしい
誰にも相談できなくて我慢してメンタルぶっ壊しても誰も責任取ってくれないからね、傷病手当も新卒ならまだもらえないだろうし

 

649: 22/01/03(月)23:41:38 ID:T6.o9.L1
捕まっていないだけの詐欺師

 

650: 22/01/04(火)08:01:01 ID:ZE.qf.L1
捕まってないだけの詐欺師で思い出したけど友達に西野信者がいてほとんど無理矢理プペルを見せられたことがある(DVDで)
正直内容に関してはノーコメントなんだけど、見終わったあと目を輝かせて「感想は!?感想は!?」と言ってくる友達に負けて「面白かったよ」と言ってしまった。
そしたら私も西野信者だと地元で広まってしまった。もちろん広めたのはプペルを見せてきた友達。
「私さんプペル見てすごく面白かったって言ってたよ!だから貴方も見て!」と勧めて回ってるらしい。
おかげで引っ越す羽目になった。憧れだった都内(しかも六本木)に行けたからいいけど。

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP