最新情報をCHECK!! 

久しぶりに実家に帰ったら、偶然例の男に会ってしまった。あれから25年も経ってるのにすぐわかった…

コメント(1)
奥様が墓場まで持っていく黒い過去
719: 2015/06/06(土)23:13:47 ID:C2M

決して人には話せないけど、整理して文章にして吐き出す事で気持が楽になるかな、と思い立ちました。
ある小さな悪夢の記憶が、平凡な私の人生のところどころで影響を及ぼしている気がします。
最近ちょっとしたことで、当時をとても鮮明に思い出しました。
長くてすみません。不快に思う人も居ると思うので、どうぞ無視してくださって結構です。

ありがちかもしれないけど、小学校1年生の時に変質者にあった。男は同じマンションの住人だった。
両親共に働いてて、毎日寂しいから学校から帰ってすぐ友達のところへ行っていた。多分いつも一人で鍵を開けるところを見られてたんだと思う。
たまにすれ違うおじさん(おにいさん?)に、マンションの廊下の隅っこでいたずらされた。
後ろからガッてつかまれて、お母さん!?急に帰ってきた!?とか思って笑顔で振り向いたら「何このオジサン」で、ショックだったのを覚えてる。息が臭かった。
大声なんて出せるはずもなく、終わった後もしばらく動けなくて、その日は友達との約束すっぽかして家の押し入れでずっと布団にくるまっていた。
なんとなく、ものすごく恥ずかしくて屈辱的なことをされたことは分かってた。恐怖と怒りと、それから友達との約束を破った罪悪感で苦しかった。
局部から血が出てて、トイレとお風呂がしみて痛かった。

翌朝した着が血だらけで、母親に見つかり、前日夕飯をあまり食べなかったこともあって「病気かも」と優しく心配されて、初めてどっと泣いた。
学校を休んで、母も仕事を休んで、近所の小児科に連れてかれた。
手で広げられたりしてすごく痛かったけど、なにより物心ついた時から知ってる先生の前で足を広げるのは恥ずかしかった。
あまり覚えてないけど、たしか外側に小さい傷があって「転んでぶつけた」などと言ってごまかしたんだと思う(何年も後に自分で知ったけど、膜は無事だった)
もしかしたら当時小児科の先生と母親は私の挙動からなにか気づいてたかもしれない。でもそれ以上何も聞かれなくて、そのまま誰にも言わなかった。
その後もたまに男を見かけては、見つからないように逃げて隠れた。心がぐちゃぐちゃだった。途中から不思議と全く会わなくなったけど。

 

720: 2015/06/06(土)23:14:38 ID:C2M

文長過ぎる、、、すみません

一時は大好きだった父親にも触れないほど男性が怖かったけど、だんだん6歳ながらにも「嫌な事にも逆らえない、ボンヤリ大人しいままじゃだめだ!」と思い、
それまで地味キャラだったのを無理矢理に明るいキャラに転身して(男子のちょっかいに反撃したり、いきなり演劇会の主役に立候補するなど、担任もびっくり)
本当に単純でアホな考えでトラウマ克服を図り、そのまま、素は超ネクラ無理矢理明るい強いキャラのまま大人になってしまった。

書かずにはいられないのだけど、小学校5年生の初めてのせい教育で、された行為の意味を知って第二のショック、喪失感、更なる嫌悪感を覚えた。
中学生になって周りの友達が色めき立つと同時に「早く同年代のかっこいい男子とそういう事をして、あの汚れた記憶を薄めたい」というような気持になった。
ようやくできた彼氏とは結局怖くて最後までできず、未遂でも恥ずかしくて怖くてショックだったけど、でもあの日のショックが薄れたみたいで嬉しかった。
少なくとも今回は自分が好きな同年代の男の子だったから。
「中学生なのに」と批判されると思うけど、とにかくタフになりたかった。あの日のあんなことなんかカスリ傷程度ですよ、と言えるくらいに。
もう少し考え無しだったらそのままビ○チ→なんやかんや→風○とかになってたかもしれない。(風○のお仕事をバカにしてる訳じゃないです。上手い書き方ができずごめんなさい。)

その後は高校、大学、就職と年齢相応の普通の恋愛ができた。でも恋愛なんかより、勉強や慈善活動、本当に親しい友人、仕事とどんどん世界が広がって、そうやって気持に
余裕ができることが一番心によかったと思う。時間の解決がなによりもあったと思うけど。電車の痴漢も最初は傷ついたけど、勇気を出して正しく対応できるようになった。

最近結婚して、久しぶりに実家に帰った。そしたら、本当に偶然だと思うんだけど、例の男に会ってしまった。マンションの前の通りで男とすれ違った。
あれから25年もたっているのに、すぐにわかって、じっと男を見てしまった。男が覚えてるか気づいてるかは知らないけど、すれ違う時に口パクでなにか言ってた。
たまたま独り言で、私に対してじゃないかもしれないけど、目が合って怖かった。
フラッシュバックでいろいろ思い出してしまい、それ以来、男を残忍な方法で痛めつけてころす妄想をずっとしている。映画のスプラッタシーンとかも置き換えてしまう。
夫には絶対言えないし、この過去と黒い気持ちは墓までもっていくつもり。でも上手い笑い話にしてしまって誰かに打ち明けたい気持もある。
誰か、一緒に笑って「たいしたことないじゃん、結構みんな経験してるよ」とか嫌みなく言って、それからちょっと慰めてくれる強い女性と会いたい。

長文駄文すみませんでした。

 

721: 2015/06/06(土)23:42:25 ID:jeE

ごめん、同じと言えるかどうかは分からない。
でも気持ちは分かる。
役不足かもしれないので、そのつもりで読んでほしい。

私は血のつながらない父親。小学校3~4年生ぐらい。はっきり覚えてない。
見た目、気弱でとってもいい人(?)かもしれない。
実母は知っていたかどうか知らない。
でもいかがわしい事をしたというのは知ってたと思う。
(私も言ったし)
でも母は、娘を犠牲にしても新しい夫との結婚を守りたかったのかもしれない。
よく分からない

一緒に笑ってあげられなくてごめん。自分も弱くて慰めてもあげられない…本当ごめん
だけど気持ちはすごくよく分かったので何か書きたくなった。
何の役にも立たないのにごめんね。

 

722: 2015/06/06(土)23:54:37 ID:jeE

追記
アンカー付けてなかったねw>>720宛てです。分かると思うけどw

せめて、慰めになるかどうか分からないけど、私は今の夫に会えてよかった。
アホだけど基本的な人の気持ちを汲み取るのはうまい人。
夫には全て話した。
誰かに受け止めてもらえるだけで随分変わるよ。
誰かリアルで話せる人が出来たら(かなり難しいかもしれないけど)
少し違ってくるかも。
私がリアルの友達になりたいぐらいだ。

 

723: 2015/06/07(日)01:14:19 ID:KSm
よくある痴漢程度しか被害にあったことがないけど、
リアルで知り合いだったら一緒にコロしたいと冷たい憎悪がわいてくる
直接手を下すのではなく、だが計画を計算し尽して
そいつらが生まれてきたことを後悔するぐらいのひどいやり方で、倍返し以上の目にあわせたい
おふたりとも(の相手)にね

 

724: 2015/06/07(日)07:30:37 ID:RNn
痴漢とか小さい子に暴行する奴ら、全員高層ビルから突き落してコンクリの染みに
してやりたいな

 

725: 2015/06/07(日)08:47:48 ID:Ve4
でも突き落としだと痛みは一瞬だよね…

 

726: 2015/06/07(日)09:14:12 ID:Qg1

>>720-721
そのようなことをやるような変質者だから
被害者はあなた方だけではないかもしれない
特に、720さんの変質者は
直接手を汚さなくても自ら地獄へ足を突っ込むか
他の被害者によって地獄を見させられてるかも、て思う
月並みの言い方しかできないけど
いつか心の傷が癒えることを祈ってます

 

727: 2015/06/07(日)12:04:22 ID:Hqr

720です
文字にした時は、具体的に思い出しちゃってちょっと後悔もしたけど
こうやって人からレスポンスをもらって、なんかとても救われる気持ちがする
書いてよかった。レスくれた人ありがとう
>>721
涙がでてしまった
いつかリアルでも吐き出せたらいいのかな

ニュースで子供の誘拐やせい暴行、さつ害とか聞くといろんな感情で混乱する
もちろん大人になってひどい被害にあう方もいて、聞く度に見知らぬ犯人に対して残酷な気持になる

もうひとつ、調子にのって
年齢に限らずこういった被害に合って、心にしまいこんでる人って実は結構多いと思う
思春期から始まるせい教育で「貞節」を叩き込まれる度に、そういう子達はきっとものすごく傷ついている。セイカンド○○プっていうのかな。
私もこんなオバサンになっても「ファーストキス」や「しょ女」などの言葉は未だに心の中で拒絶してしまう
「貞節」がよくないってわけではないし、若い子のせいの乱れは問題だけど、保健の授業は本当に本当に心がえぐられて、みんなはまだ持ってる大事なものを自分だけ無くしてる気持ちで堪え難かった
難しい問題だし、だから何ってかんじなんだけど・・・
学校や親の教育を始め社会では貞操観念が尊重されてて、若くして道を踏み外した人はひとくくりにして軽蔑される、っていう価値観は、黒い過去を抱えている人にとっては心の暴力で絶望で・・・
逆に子供の頃なにもなくて貞操観念を大事に大事にしてきた人が大人になって被害に合うケースも、ないといいけどあるかもしれない・・・
何十年も経てばある程度気持ちの整理はつけられるけど、苦しんでる子達に思春期にもう少しだけ、「違う人」をちゃんと認めてくれる、価値観の隙間?を見つけられる機会があればいいなって思う
学校カウンセラーとかこういう掲示板とか、親や交際相手のちょっとした一言とか・・・? あれ?結論ではないね。よくわかんなくなってきた笑

でも聞いてくれた人、本当にありがとう
思ってる事書き捨てて少しだけ楽になりました

 

737: 2015/06/09(火)15:19:19 ID:Bu0

>>727
言わんとしてることはわかるんだけど
「貞操観念」ってそういうことではないと思うの
「自分の意志で体やせいを安売りすることはやめなさい 自分を大切にしなさい」、って考えのことでしょう?

だから無理やりだったり、一方的にやられたこと、不可抗力を責める言葉じゃないのよ
あなたご自分でも仰ってるけど、「ビ○チからなんやかんや風○」に行かなくてよかったと。
その考えこそがまさに「貞操観念」なんだよ

そして私は、上書きとして同世代の男子とせい交渉をもったことを貞操観念の欠如とは思わない
むしろ自分を大事にする目的でよくよく考えた上での行為だと思うから

(なお、批判してる言葉に最も近いのは「しょ女性」だと思う。。。そういうのっていまどきは「しょ女厨」て蔑まれてるしねw
気にしない気にしない)

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395449021/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月10日 at 19:27

    よく結婚なんてできたね
    被害にあったときからずーっと全ての男はタヒねとしか思えてないわ
    その認識を覆せるようなものを見たこともない
    性犯罪のニュースでまともなこと言ってる男を一人も見たことないし
    せい犯罪者への治療プログラムやってる男が元せい犯罪者だったのは笑ったわ
    男の脳には倫理観とか自浄作用とか脳に存在してないと思ってる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP