最新情報をCHECK!! 

駅から帰る途中に僕の前を可愛い子が歩いていた。その子が面白い服を着てたので後ろから眺めてたら…

コメント(2)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3度目
808: 04/08/21 14:30 ID:m5RaLHNv

衝撃的というか・・・

昨日駅から歩いて帰ってる途中の話。
大通りを歩いてたんだけどね、
僕の前を20代前半のけっこうかわいい子が歩いていて
ちょっと面白い服を着てたから後ろから眺めてたら
2メートルくらい後ろにいた僕(10代中頃、背がけっこう高い)をちらっとみて
今までの2倍くらいの速さで逃げるように去っていったの。
多分、ストーカーだと勘違いたんだろうけど、ひどいと思う。
もちろんストーカーなんてやったこともないしやろうとも思わないし
大きな重いカバン持ってたし(どうせストーカーするなら身軽な服でやるよね?)
ちょっと色白で痩せてるくらいで、オタクって感じはあまりしないと思うんだけど
なんかショックな体験でした。

 

809: 04/08/21 14:41 ID:xw4B2IPk
>>808
そういうことはよくあるけど、やっぱりがっくりくるよな。
でも女性の立場からするとすごく不安な状況だと思うし、人の存在を感じるだけで
服装なんて見ている余裕なんて無いだろうからしかたがない。
俺はそんな場面だと立ち止まって距離をあけたり、
道路の逆端側から早歩きで抜かしたりしてる。

 

812: 04/08/21 15:03 ID:wtQ6+YPw

ひどいと思うってあなたは言うけど、女の子はそれくらい(自意識過剰なくらいでも)した方がいいと思う。

私は1年半前、駅から歩いて帰る途中、家の手前15mくらいのところで男に襲われました。

いつも比較的大きな通りを歩いて帰るんですけど、10mくらい後ろをずーっと男がついてきていて、
よくわかんないけどなんだか嫌な予感がしました。
でも「まさかね・・・」って思ったし、あんまり勘繰るとその人に悪いかなって思って、気にしないようにしていたら、
細い道に入った途端(どうしても通らないと帰れない道なので…)、急にタタタタタッって走ってくる足音がしたんです。
理不尽なくらい物凄く嫌な予感がしたので後ろを振り返ったら、さっきの男がいて、私が振り返るのと同時に
相手も立ち止まったんです。

その時は「これはもう襲われるな」っていう危険を感じて頭が真っ白になり声にならない声をあげて
逃げようとしましたが、足がもたれて転んでしまいましたが、手に持っていた荷物で必死で抵抗して悲鳴をなんとか
あげて騒いで抵抗したら諦めて逃げて行きました。
周りは住宅街なので家もいっぱいあったのに誰も出てきてくれなくてビックリした。

それ以来、後ろから走ってくる足音がすると昼でも夜でも場所も関係なくゾッとして必ず後ろを振り返るように
なりましたし、家に帰る時は特に後ろに注意して歩くようにしています。

ちなみに私は特に可愛いわけでも美人なわけでもないですし、肌を露出させてたわけでもないです。
たまたま狙われただけだと思います。

だから、可愛い子なんて特に警戒した方がいい。いざとなるとなかなか声なんて出ないし、ポケットベルとか持ったりね。
男が全員悪い人ではないけど、全員良い人なわけでも決してないんです。
自分の身を守るのは自分自身しかないと思ったほうがいいです。
長文失礼しました。

 

813: 04/08/21 15:06 ID:wtQ6+YPw

812は>>808へのレスです・・・。
長文書いてたら遅くなっちゃった。

ちなみに、襲われて転倒した時全治1ヶ月くらいの怪我をしました。
でも未遂に終わってホント良かった・・・。。。

 

820: 04/08/21 15:36 ID:a7G0k4+x
>>812
やっぱ男としてはかわいい娘の方がいいに決まってるけど
犯罪者レベルになるとホント誰でもいいみたいよ
ぶっちゃけ強かんなんかもそうらしい・・・
女の人はみんな気をつけな、ホント

 

822: 04/08/21 15:46 ID:5bJ4fuL4
>>820
激しく同意
女は用心するにこしたことはない

 

814: 04/08/21 15:10 ID:wtQ6+YPw
ポケットベルじゃなくて、防犯ベルだった・・・orz

 

815: 04/08/21 15:16 ID:UFn6DxF/
男「あ、あのちょっと、急いでるんでそこ通してくれま」
女「キャー!!!」
男「え?ちょっと…あ、あの」

 

827: 04/08/21 16:19 ID:m5RaLHNv
レス、どうもありがとうございます。
そのとき、周りにも十数人くらいサラリーマンが同じ方向で歩いていたし
まだ開いている店もいっぱいあったし、道は広くて比較的明るかったです。
たしかに体力的に男に劣る女の人はそれくらい警戒しないといけないかもしれませんね。
(ただ、僕はほとんどの女の人より体力が劣っていると思う。多分押し倒すこともできないだろう。)

 

829: 04/08/21 16:41 ID:wtQ6+YPw

>>827
女性のあけすけな態度も気分悪かったでしょう。
でも、もしかしたらつい最近その女の人も襲われた経験があったのかも知れませんよ。

犯罪をおこす人さえいなければみんな平和に暮らせるのになぁ・・・。

 

869: 04/08/22 01:00 ID:i0Mp/TAW
気になってたんだが、今なら言える。
>>808
それ、「ストーカー」とは思ってないと思うよ。
「痴漢」か「引ったくり」だよ。

 

868: 04/08/22 00:58 ID:+dzyIRsF

>>808
2mってどれほどの距離か分かってる?

畳の長手方向の長さが約1.8mですぞ。

そんな距離で後ろに着いてこられたら、
大の男だって怖がるわw。

 

901: 04/08/22 12:56 ID:zPqgBzXj

>>868
いや、周りの人ともそれくらくっついて歩いていました。
人が多かったんですね。
あと、僕は歩くのがかなり速いですから、はたからみるとストーキングしてるように見えるのかもしれません
でも僕のほうをちらちら気にしながら逃げていく女の子のあの目といったら・・・
初めてあーゆう目を見ました。

なんか、僕、歩き速くて足音もあまりしないから怪しがられるのかな
よく前歩いている人に急に振り向かれるんです。老若男女問わずに・・・(そんでその女の子と同じように逃げていくことも多い)
でも、決して、、体臭がきついなんてこともないし、太っているわけでもないし
変な服装なわけでもないし、変なことしてないんですけどね。視線がバレやすいというか・・・
ちょっと困ってます。

 

927: 04/08/22 18:02 ID:d/mEV8jB
>>901
おまえ、誰も突っ込んでないから言うがおまえの考えでは
体臭がキツイ奴や太ってる奴はストーカーになりやすいのか?
そう言うのは先見って言うんだぞ先見。

 

929: 04/08/22 18:05 ID:0CMFYtP5
>>927
( ´,_ゝ`)プッ 点検ですよ

 

931: 04/08/22 19:10 ID:d/mEV8jB
>>929
あ、ごめん先見じゃないよな。でも、点検でもないような。
「○ん○ん」なことは確かなんだけど、何だっけ?
ペンギン?
年金?
陰険?
ダンカン?あーそうだ!ダンカンだよ!ダンカン1!

 

935: 04/08/22 20:39 ID:zPqgBzXj
>>927
いや、そうじゃなくて
体臭きつくて振り返られるわけでもなく
太ってて息切れしてたり汗びっしょりで奇異な目で見られるとかじゃないって言いたかっただけです
太っている人、体臭のきつい人がストーカーだなんて言っていませんし思ってません。

 

970: 04/08/23 15:29 ID:F7LzmwZN
>>935
ごめん。おれ、体臭がきつくてデブでストーカーだから、自分のことを
言われたようで餅をつけなかったよ。

 

941: 04/08/22 23:37 ID:7/AApY9V
>>901
背が高い男性が足音立てずにすたすた歩く・・それだけで八頭身を思い浮かべました。
ストーキングしてるように見えたんでしよう、きっとw

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1091228348/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月10日 at 00:48

    男女問わず逃げられるならこの人がおかしいのでは?
    というか抜かすほどの遅さじゃなくて抜けないとかでも、ずっと誰かがすぐ後ろにいるのは性別関係なく気まずいよ

  2. 名無しのキスログ 2022年01月10日 at 13:44

    この人に問題があってもなくても、
    女性の方がおかしいとしても、
    逃げたかったら逃げさせてあげて
    それくらいの自由は認めてもいいと思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP