最新情報をCHECK!! 

幼稚園の頃、公園のベンチの傍にあったベビーカーを触ったら、女の子が叫びながら走ってきて私の指に噛みついた。

コメント(2)
今までにあった最大の修羅場 £86
16: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0

まだ幼稚園児だったころの話。
なるべくあっさり風味で書くけど、痛かった話なので注意。

いつも、自分が乳児期に使っていたベビーカーに人形を乗せて、公園に遊びに来る女の子がいた。
うちにはベビーカーがなかったので、女の子の押してくるベビーカーが触りたくてしょうがない私。
でも女の子は、仲良しのごく数人の子以外には絶対にベビーカーを触らせてくれなかった。
その女の子達、いつもはベビーカーや人形を交えておままごとをしているのだが、あるときなぜか
ベビーカーだけをベンチの傍に置き去りにして(人形は連れて行った)、砂場で遊び始めた。
どうしても我慢できなかった私、女の子が砂遊びに夢中な隙に、そっとベビーカーに手を触れてみた。
その途端、女の子がわけの解らない叫声を上げながら走ってきて、ベビーカーに触れていた私の手の指に噛みついた。
驚いて私は手を離したんだけど、女の子は噛んだまま。超痛い。痛いんだけど、驚きのあまり声も出せない。
傍で見ていたママさん連中が「何してるの!」って騒ぎ出して、ようやく女の子と私を引き離した。
私はちょっと人差し指と中指が切れて血が出てるくらいだったので、噛みついた女の子も悪いけど
勝手にベビーカーに触った私も悪いので、お互い様ということでその日は解散になった。
私は母に傷を消毒してもらいサビオを貼っておいたのだが、翌日になってサビオを交換しようとしたら
人差し指と中指が軽く手を握った状態のまま開かなくなっていた。母がムリヤリ開こうとしても動かない。
驚いた母に病院に連れて行かれたのだが、お医者さんがいうには、神経がダメになっているので
すぐに手術しないと指が動かないばかりか、このまま2本の指だけ成長しない可能性もあるという。

長いって怒られたんで、大したことない話だけど続く。

 

17: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0

それで緊急手術ということになったが、まだ幼稚園児なので本格的な麻酔はできないといわれ、
ベッドの上に押さえつけられ簡単な局所麻酔だけで手術された。
でも、ものすごい痛かった。もういっそすっぱりころして欲しいと思うくらい痛かったんだ。
今思い出しても、あれほど痛かったことは今までにない。もちろん泣き叫んだし暴れた。
看護婦さんと若い先生と母と総勢10人くらいで私をベッドに押さえこんでも間に合わなかったくらい暴れた。
その恐怖が、私の人生最大の修羅場。
母にとっても、我が子のこんな声は聞いたことがないという修羅場状態だったそうで、
手術が終わったときには叫び疲れた私が白目をむいてぐったりしていたので、タヒんだかと思ってパニックに陥ったとか。

ちなみに噛んだ女の子は、それから1ヵ月もしないうちに家族ごと引っ越していった。
うちとしては、子供のケンカだし、一度はお互い様で収めたことだから大事にしようと思ってなかったし、
私が母から「ちょっとしたことで思わぬ痛い目を見ることもあるんだから注意しなさい」と怒られたくらいだったが、
いつのまにか近所で「あの子が友達に大けがを負わせた」と噂になり居づらくなってしまったらしい。
私としては、ほかに近所でベビーカーをもっている家はなかったので、女の子の一家が引っ越したことで
二度とベビーカーに触れる可能性がなくなってしまったのが残念でたまらなかった。

左手の人差し指と中指だけが夏でもアカギレて皮膚がぼろぼろ剥がれてくるほど荒れるので、
皮膚科に行ったら「小さいころの怪我が原因で、更年期障害が早く来たんだと思う」と診断され、
そんな歳なのかとがっくりときた記念カキコ。

 

22: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
ベビーカーに触りたいってのもよくわからんけど、
そんなに触りたいならデパートでも行ったときに触ればいい
嫌がってる人のもの勝手に触ろうとか、おかしい
その女の子も、怒るだけならまだしも噛みつくとか狂犬みたいで怖い
とか偉そうに言っている自分も、子供のとき吠えまくる小型犬に触って噛みつかれた

 

24: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
なんとなくだけどデパートなんてないような地域&時代の話だと思う
だって周囲にベビーカーが全く存在しないんだよ

 

23: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
>>16
絆創膏のことをサビオって北海道の人かしら?

 

25: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
>>23
サビオはライオン(多分)発売の絆創膏
商品名だよ

 

26: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
>>23
北海道だけど絆創膏って言うわ

 

27: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
関東では「バンドエイド」と言う人が多いかもしれない。

 

28: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
商品名ならば、絆創膏のことをバンドエイドって言う地域が日本では圧倒的に多い気がする

 

30: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
うちの親はサビオ派だな
関東だけど
で、その子供世代がバンドエイド

 

31: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
関東在住だけど
サビオ派
バンドエイド派
カットバン派がいる。

 

33: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
普段はバンドエイドだけどたまに「サビオA]だった関東在住

 

35: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
東京はバンドエイドか絆創膏

 

36: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
千葉は絆創膏だったぞ

 

38: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN 0
サビオって初めて知ったわ

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月12日 at 13:11

    私はリバテープ

  2. 名無しのキスログ 2022年01月15日 at 11:31

    青森でもサビオで通じるよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP