最新情報をCHECK!! 

大叔父と大叔母は40年以上借金を返すために働いていた。→弁護士に相談に行くと3000万以上の過払い金が戻ってきた。→直後、大叔母は認知症を発症…

コメント(3)
今までにあった最大の修羅場 £86
107: 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN 0

文才無いけど、私の修羅場。
祖父の弟の奥さん、認知症の大叔母が徘徊したまま行方不明になり、
数年後、近所の山中で白骨イヒ体で見つかったこと。

大叔父との結婚直後に自営業が倒産して多額の借金を背負うことになり、
40年以上ひたすら夫婦二人三脚で働き、金を返すために生きていたような人だった。
大叔父が病気をして今までのように働くことが出来なくなって、弁護士の無料相談に行くと
過払い金請求を勧められた。
してみると借金が無くなるどころか、3000万以上の過払い金が戻ってきた。
気が抜けた大叔母は、直後に60代前半で認知症を発症。
借金を返すのが先、と子供も持たなかった夫婦だったから徘徊や暴力のある大叔母を大叔父が必タヒに一人で介護してたんだけど、
ある日大叔父が眠り込んでる間にふらふらと出ていき、それから行方不明に。
4年ぐらいたって、近所の山中にタケノコ採りに来た人たちによって行方不明になった時に着ていた薄いパジャマのままの白骨化した姿で見つかった。
行方不明になった日が真冬の大雪の積もった日だったんで、凍タヒだろう、というのが警察の見解だった。
結局大叔父も大叔母を探し続けたまま、見つかる前に亡くなっていた。
仲のいい夫婦だったから今では同じ本家の墓に入ってるんだけど、あの世で夫婦は出会えているのだろうか、と思う。

 

109: 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN 0
>>107 乙でした。良い御夫婦だったんだろうな、会えているといいね
過払い請求→3000万以上の返還金
律儀に負の遺産を相続しなきゃ大叔父さん夫婦の
人生はきっと違っていただろうに。昔の人の生真面目さが悲しい話だ。

 

112: 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN 0
認知症の高齢者が徘徊して行方不明に…って、
悲しい話だけど、時々聞くよね。
うちの近所でも、何年も探したけれど見つからず、最近、山の中でなくなっているのが
見つかったという話があった。
回覧板で、遺族が書いた「きっと無事で見つかると信じて探し続けていましたが…」というような書き出しで、
報告と、捜索を手伝ってくれていた人達へのお礼の挨拶の文章がまわってきたよ。

 

113: 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN 0
>>112
うちの近所もよく市と警察の公共放送スピーカーで行方不明になった徘徊老人
の捜索願が失踪時の服装とかと一緒にアナウンスされる
頻繁なときは数日に1回くらいの割合で
大抵は数日後に見つかりましたって報告のアナウンスもあるけど、そうした
報告が無い人は行方不明なままなんだろうなぁ

 

128: 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN 0
>>113
家に徘徊老人が来たことがあるw

 

150: 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN O
>>113
うちも公共放送で徘徊の捜索がよくかかってるが、すぐ近所の小学校の
校庭にスピーカーがあるので内容もよく聞こえる。
いつも聞いてるうちにわかってきた法則性。
見つかり次第発見のお知らせが流れるんだけど、「無事、発見、
保護されました」と言うときは元気で見つかったとき。
「発見、保護されました」のときは怪我したり衰弱したりでやばい
状態のとき。
「発見されました」のときは…翌日新聞のお悔やみ欄に載ってる。

 

154: 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN 0
>>150
そんなパターンが判るようになる程ひんぱんにあるのか…

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月12日 at 11:13

    誰もが平等に歳を取る。
    風邪や頭痛位のノリで認知症治る薬出来たら良いな~。
    抑える可能性の有る薬はこの前見つかったんだっけ?

  2. 名無しのキスログ 2022年01月12日 at 16:50

    なんか切ない話だな。
    でも3000万円はうらやましいw

  3. 名無しのキスログ 2022年01月13日 at 00:18

    ※2
    若い頃から子供も楽しみも全て投げ売って老後に3000万だよ?羨ましいか…?
    一度きりの人生を何十年棒に振ったんだろうって考えたらそら頭も壊れるよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP