最新情報をCHECK!! 

戦争に行って手足が無くなって、道で楽器を演奏して通行人からお金を貰ってる白い軍服姿の人を見た。

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 4度目
380: 04/09/17 23:59:43 ID:R72wBZVa

戦争行って手足が無くなったので、道で楽器を演奏して通行人からお金を貰ってる、白い軍服姿の人を見た時。

見てはいけない物をみたようなイヤ~な気分になったものです。幼子の私は、親に「あの人達は何をしているの?」と
聞き、上記の説明をきかされたのですが、今となってはちょっと嘘っぽいような詐欺っぽいような雰囲気もあったように思います。
在・893・ω事務所等がきれいに集まっている、カナーリいかがわしい感じの街での話です。誰もお金はあげてませんでした。
たまに思い出して、鬱になります。

 

381: 04/09/18 01:23:50 ID:+M19qBuv

昔は浅草によくいたもんだ。傷痍軍人。(自分で見たのを
覚えてるよ。)
どう考えても偽物だけどね。第二次世界大戦時に出兵して
怪我をした人が昭和40年代にどんな年代だったか考えると…。

戦後はもちろん本当のっていうのも変だけど傷痍軍人が
物乞いのような事をしていたらしい。(伝聞)

 

382: 04/09/18 01:25:53 ID:k/UDW6c1
結局使い捨てか・・・凹む話じゃ

 

383: 04/09/18 01:36:34 ID:5ktqemez
最近でも渋谷西武脇の歩道にときどきいるよ

 

384: 04/09/18 01:47:12 ID:h34Rn0Dj
その街って、「あ」で始まる市じゃなかった?
駅前で「ハブとマングースの戦い」の見せ物やってなかった?w

 

540: 04/09/26 10:45:19 ID:ryhsBYJ7
俺も上野で一度だけ見た。
楽器は演奏して無いけど、片腕に錘を数珠繋ぎにしたやつつけてた。
でも1987(~1995年)くらいに見た気が・・・

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1093270924/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月14日 at 06:51

    東京ではない地方都市だけど、昭和の終わりまではいたなぁ。私の祖父は傷病軍人の年金をきちんと貰ってた人だったから、町で物乞いしてる傷痍軍人には偽物だ!ってめちゃくちゃ怒っていたそうだ(親からの伝聞)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP