156: 2007/08/07(火) 12:52:48 ID:WIVgPTNp0
318 名無しの心子知らず sage New! 2007/04/21(土) 00:55:22 ID:pmhn8ArH
携帯から&長文でスマソ。
4歳の娘に聞いてみたんですけど、たくさん記憶してました。
お腹の中にいた時は、
「お腹の中は暖かくてお風呂みたい。ちゃんと座ってたのに、
ママが体操したら逆さまになっちゃった。でも、逆さまの方が
気持ち良くなって、そのまま寝てた。」
実際、逆子だったので、逆子を直す体操やってました。
胎内に来る前は、やっぱり空の上にいたみたいです!
たくさんのお友達と遊んでたら神様が来て、どのママがいいか
神様と決めてから来たらしい。
あと、前世の記憶(?)もあるらしくって、聞いてみました。
「お母さん(私じゃない)がいなくなって泣いてたら、パパが来た。
一緒に帰ったらママがいた。そしたらパパがシャワーで体洗って
くれた。病気でしんどかったけど、ママがイイコイイコして
くれたから嬉しかった。でもお母さんに会いたくなって走って
探してたら、頭からガブッて噛まれて血がいっぱい出て
タヒんじゃったの。でもママにはまた会えるって知ってたよ。」
これ聞いて本当にびっくり!
昔、旦那が子猫を拾ってきた事があるんですけど、状況が
まるっきり同じでした!
玄関開けた時に逃げだしていなくなっちゃって、探したら
犬に噛まれてて…。
こんな話、今まで娘にした事なかったから、本当にあの時の
子猫なのかな?
不思議すぎる。
鳥肌。魂は生物の種なんか軽く飛び越しちゃうんだろうか。
興味深いなー。
輪廻とか転生とか
絶対ないとは言い切れなくなっちゃうな
だからこそ連れてきたいぬぬこに悪さすると恐ろしい事になるということだったぞ。
いつもお世話になっている霊能者の先生にお聞きしたんだけど、
相談に来た方が連れてきた、とても賢い猫を霊視したら、
江戸時代に、貧乏子沢山家庭の奥さんだった女性が出てきたそう。
その奥さんは、近所のお金持ちに飼われている猫を見て、
「毎日沢山食べさせて貰って羨ましい」と、日々思っていて、
今生はお金持ちの猫に生まれ変わったんだって。
すごい。 犬猫が子どもに生まれ変わるとは考えたこと無かったな。
もともとが人間だった零体だけが途中で動物に生まれる事があっても、人間に
また生まれる可能性があるのよ。
はじめから猫だったり他の生き物だった者は人間にはなれないんだって。
でも、縁があって来たいぬぬこは前世や先祖がらみ。
それを虐待するのは自分で自分の首を絞めるようなもの。
知人の祖父が飼っていた猫をいつもうざがって叩いたり怒鳴ったりしていて、
ある日モノを投げたら当たり所が悪くてその猫はタヒんでしまった。
当時妊娠していた祖母が産んだ子は猫にあったお尻のところのぶちとそっくり
のあざがあって、痴呆だったらしい。
50過ぎまで生きていて去年亡くなったけど、悲惨な人生だったわ。
もちろん速攻て訳ばかりでなくて、うんと前の祖先のやった事が現世で現れる
場合もあるみたい。
>>166
なんかそういう事言う人居るけどさぁ・・・
そんな話で一番可哀想なのは折角生まれてきたのに「痴呆だったらしい。」で人生過ごした当人じゃないの?
例え「うらみ晴らさずおくべきか~」ぐらいであったとしても、結局はその人の不幸でしょ
大体はじめから猫だったりって・・・生命の起源として猫が初めにあったわけじゃないでしょ・・・
その他の生き物って人間含めみんなそうじゃん。(恐らくは)
犬や猫、その他の動物でもペットとして飼うとか何らかの縁に恵まれて出会った「命」は有難いことだよ、それは確か。
でも悲惨な人生とかなんとか、そう思ってる貴方が悲惨というレッテルを貼ってるんじゃない?
自分にも先天性の障害をもった従弟がいる、もちろん苦労はあるみたいだけど頑張って楽しくやってるよ。
わけわからん勝手に決め付けた、どっかのカルトみたいな事をもっともらしく言う事はどうかと思うよ
>>170
障害を持つ人=悲惨と決めつけるな、というのはわかる。
以前読んだ話を思い出した。
作家の景山民夫の長女は生まれつきの重度障害があって、
19年の人生ほとんどを病院で過ごしたそうだ。
その娘さんが亡くなった後、景山氏にメッセージを伝えて来た。
「結婚してからのパパは何もかも上手く行きすぎてたから、
調子に乗って人の気持ちがわからなくなってしまう可能性があった。
そうならないように、私は障害を持って生まれたの」
信じるか信じないかは貴方次第だが、
そうやってハンデを持って生まれてくる人の魂は
確かに何かの役割を担っているのではないかと思う。
もちろんカルマ的なことばかりではないだろうけど。
>>183
「さよならブラックバード」のあとがきかな。
従弟は生まれつき骨が弱くて歩くぐらいのちょっとした衝撃で骨が砕けてしまう症状だった
子供のころから手術を何回も受けて、それも辛そうで、
歳も近いし当時子供ながらに何か感ずるところはあった。
でも従弟は従弟だし仲良くて、一緒に旅行するときも車椅子を押して遊びに行ったりが普通で自然な事だった。
だからなんか「悲惨」みたいなニュアンスが引っかかってね・・・
(でも「一番可哀想」ていう表現は不適切だったね、自分が意識せずともそう感じていたのかもしれない事にショック・・・)
自分が考えてるのは「誰かの為に」だけではなく「自分の為に」人生はあるということ
役割云々だけじゃなくそれを他人の事でも自分の事でも考えてほしい
「どんな人生でも、無駄や敗北はない」のだから。
・・・と書き込みながら惰性で生きてるような自分を戒めてみる。orz
・余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…
・臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…
・私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…
・全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。
・流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。
・俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう
・上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」
・嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」
・息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」
・私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」
・彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。
・個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』
・私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…
・自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」
・友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…
・今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。
引用元: https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1183380336/
この記事へのコメントはありません。