最新情報をCHECK!! 

はっきりNOと言わないのが日本人の美徳とか言うけど、CO済みの友達に振り回されてからはっきりNOと言えない人が苦手になった。

コメント(3)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part144
81: 22/01/17(月)22:31:15 ID:Jy.q9.L1

はっきりNOと言わないのが日本人の美徳とか言うけどCO済みの友達に振り回されてから、はっきりNOが言えない人が苦手になった。

その友達は勧誘系は勿論、やらせてと言われたら断れずに股開くし、初対面でも金貸してと言われたら断れずに貸しちゃうタイプ。
で、最終的にグスグス泣いて文句言う。

その友達が最終的に取った手段は、他人がNOと言ってたからダメだごめんね…という手段。

それに幾度となく巻き込まれ、知らない間に私を言い訳に使われて、全然知らない男から電凸されたりした。
断れずにおっさんとワンナイトして、言われるがままにお付き合いする事になって、その度に私の名前を出して「私ちゃんが別れろっていうから~」
をやらかしてたらしい。

CO後、たまにそんな人を目にすると凄くイライラする。断れなくてもちゃんと自己に責任として受け止められる子は別。

でも明らかに断りたい。
でも断れないから他人の名前を出して断る、私悪くないの、その他人が悪いの…ぶるやつは本当嫌い。

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1642106169/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月19日 at 08:38

    断れない人と責任逃れをする人は基本的に別だよ

  2. 名無しのキスログ 2022年01月20日 at 11:02

    それNOと言えない、じゃなくて他人に面倒事擦り付けてるだけだわ

  3. 名無しのキスログ 2022年01月20日 at 14:06

    極端に頭が弱いかなんらかの障害でもあるの?
    あとNOと言えない日本人は馬鹿にする文脈で言われると思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP