最新情報をCHECK!! 

兄彼女「私は本気で(兄)さんを愛してる。私のことを受け入れてほしい」私「そうですね、兄をお願いします」兄彼女「ならどうして邪魔するの!(涙)」

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板117
449: 22/01/17(月)07:50:48 ID:Xd.z3.L1

兄が27才の時に、初彼女ができた。部署の違うA子さんって人だそうだ。
付き合いだして2,3か月後、兄に
「A子さんが(私)に会いたがってるから、一緒に食事に行かないか?」
と誘われた。
(彼氏の親とならともかく、妹に会いたいもんかな?)
と疑問に思ったけれど、断る理由もないので、一緒に食事をした。

それから兄はやたらと私をデートに同行させようとしだした。
月に10回くらいは
「A子さんと出かけるから、(私)ちゃんもおいで」
と誘われた。
断ったら、
「A子さんが、『(私)ちゃんも誘って』と言ってるんだよ」
と言う。
デートのお邪魔虫になりたくないけど、断ってばかりじゃ悪いかと思って、
3,4回に一回は誘いに応じていた。

 

450: 22/01/17(月)07:51:02 ID:Xd.z3.L1

でもA子さんには歓迎されてない気がする。
露骨にいやな顔をされはしないけど、言葉の端々に微妙にとげがあるし、遠回しに「暇なんですね」と言われる。
兄に
「やっぱり、A子さんは(兄)と二人でデートしだいんじゃないかな」
と言ったら、兄は
「そんなことないよ。A子さんは(私)ちゃんに来てほしいって本気で思ってる。
(私)ちゃんが行けないって言ったときは、出かけるのをキャンセルされちゃったりするし」
と、強く言われた。

デートに同行する頻度を下げて様子を見てたら、A子さんにファミレスに呼び出された。
A子さんは友達らしき女性と一緒だった。
で、A子さんに長々と
「私は本気で(兄)さんを愛してます。結婚を真面目に考えてる。だから、私のことを受け入れてほしい」
というような内容を言われた。
友達も、
「A子さんはすごくいい人ですよ!」
とか言ってる。
よく分からないので、無難な返事をしておこうと思い、
「そうですね、兄をお願いします」
と言ったら、A子さんは涙ぐんで
「そんなこと言うくらいなら、どうして邪魔するの!」
と喚かれた。
色々溜まってるものがあったようで、それから大声でダーッと一気に話してきた。

 

451: 22/01/17(月)07:51:15 ID:Xd.z3.L1

以下、A子さん視点の話。
彼氏(兄)ができた。
彼氏から、
「妹(私)に彼女ができたと言ったら、『どんな人か知りたいから会わせてほしい』と言われた」
と言われ、妹を交えて食事をした。
次の日、彼氏から
「妹が、俺に恋人ができて自分から離れていくのが寂しいと言ってる。だから当分、デートは妹も交えて3人でしたい」
さすがにおかしいと思って
「なんでそんなに妹に気を遣うの? デートは二人きりでしたいよ」
と言ったが、
「ちょっと我がままだけど可愛い妹なんだ。頼むよ」
と押し切られ、3人でデートすることを認めさせられた。

(妹に気が付かれないように会うようにすれば)
と思って、会社で
「今日の帰り、食事に行かない?」
と誘っても、妹が来る。
それどころか、
「今日は妹が来れないから、俺たちだけで行くわけにいかない」
と、断られることすらある。
「いつになったら二人でデートできるの?」
と彼氏に何度も言ったが
「もう少し待ってくれ。あいつ、気に入らないことがあるとヒステリーを起こして暴れるんだ」
というだけ。
もう我慢できない。妹に直談判してやる!
…で、私に会いに来たらしい。

 

452: 22/01/17(月)07:51:32 ID:Xd.z3.L1

私が
「私は兄に『デートに一緒に来てくれ、A子さんも来てほしがってる』と頼まれてたんですが」
と言ったが、最初は信じてもらえなくて、二人がかりで「病的なブラコン女の上に嘘つき」とかなんとか罵倒された。
だから兄とのラインを見せて、誘ってきてるのは兄の方なこと、私はよく断ってることを証明した。
それでもなんかごちゃごちゃ言われたので、
「後は兄と二人で話し合ってください」
と言って、自分のコーヒー代を置いて帰った。

兄はA子さんに振られた。
私に恨みがましく
「ちょっとくらい話を合わせてくれてもいいじゃないか」
と言ってきた。
「どうみてもちょっとじゃないし、私はA子さんに『兄の恋愛を邪魔する妹』っておもわれてたよ。
嘘つかれてデートに付き合わされたのに、なんでそんな目で見られないといけないの」
と言い返した。
ついでに、気になってたので
「どうして嘘ついてまで私をデートに連れていこうとしたの?」
と訊いてみたら、それには答えずに、小声でブツブツと
「初めての彼女なのに」「協力くらいしてくれたっていいだろ」
などと言っていた。
その後、やたら兄に絡まれるようになったので、両親に兄がなぜフラれたのかを詳しく説明しておいた。

あれから数年たつが、兄に新しい彼女はできていない。

 

453: 22/01/17(月)08:07:21 ID:Zd.xj.L1
>>452
お兄さんが何をしたかったのかは皆目わからんが、わからない方がいいんだろうなということだけはよくわかった

 

455: 22/01/17(月)09:20:40 ID:Bw.pv.L1

>>452
一昔前のギャルゲとか好きそうな兄だな
「彼女にかまけてたら妹が嫉妬してちょっと邪魔をして彼女と妹のキャットファイト」ってまあ見かける展開だし

と人様の兄を勝手に分析しておいて申し訳ないが、滅茶苦茶気色悪いわ

 

523: 22/01/18(火)21:43:21 ID:w3.l6.L1

>>452を読んで思い出した話

かなり昔の話だけど高校時代はバイトしまくってゲーセン通いしてた
そのゲーセン常連仲間の歯科大生(5回生だから当時23歳くらい?)が中洲のホステスさんに惚れて、従妹のフリして店に同行してひたすら自分を褒めて持ち上げるバイトを持ちかけてきた
タクシー代2000円込みで1回につき1万円、酒は飲めないからジュースで
それが功を奏したのか同棲まで行ってたけど、その後私が引っ越してしまったので結果は知らない

452さんの兄は、そういう太鼓持ちを期待してたんじゃないかな~、とふと思った
妹からしたら知らんがな、だよね
それに、そんなに何回も妹が来たら不信感持つわ
私だって半年で3回で終わったもん
美味しいバイトだったんだけどなーww

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP