最新情報をCHECK!! 

「手間と味は=じゃないんだ」ってすっごく印象に残ってる話。

コメント(4)
何を書いても構いませんので@生活板117
680: 22/01/23(日)09:56:51 ID:Qi.ua.L1

リアルだと絶対に言えないけど
昔私が小さい頃、父がカレーを拘って作った
丸1日以上かけて弱火でずーーーっと煮込んでた記憶がある
それ以外もなんかルーとかも色んな種類入れたり
なんか他にも色々入れてたような記憶がある
それをどや顔で晩御飯に出されて食べたんだけど
中の下って感じの味だった

小さい頃だから記憶が曖昧なのに
味だけははっきり覚えてる
具材の殆どが無いし唯一肉は残ってたが
おが屑みたいだし味も全くしない

小さいながらも私は
「手間と味は=じゃないんだ」ってすっごく印象に残ってる

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月25日 at 16:41

    正しくは「手間と味は比例しないんだ」だよ。手間と味は全く違う意味だからね。

  2. 名無しのキスログ 2022年01月25日 at 17:27

    丸1日以上煮込んだカレーなんて不味いにきまってるやんけ

  3. 名無しのキスログ 2022年01月25日 at 18:11

    ※1
    =でも通じるのに一々細かいトメトメしい奴だな

  4. 名無しのキスログ 2022年01月27日 at 16:55

    うちのお袋も昔カレーを小麦粉を炒めるところから半日掛けて作ったら、家族全員から「味はバーモンドとあまり変わらない。ところでおかわりは?えっ、ないの?なんで!?」ってせめられて、二度とやらないと心に決めた。
    (手間が掛かるから普段よりも少量しか作れなかった)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP