最新情報をCHECK!! 

子供が保育園に行ってた時の運動会の競技に親子リレーがあったんだけど、みんな本気で走る?

コメント(1)
何を書いても構いませんので@生活板117
632: 22/01/22(土)15:26:00 ID:N8.ua.L1

なんとなく思い出した話。
コロナ前の子供が保育園に行ってた時の運動会の競技に親子リレーがあったんだけど、みんな本気で走る?
子供と親が交互にバトン渡しながら走るんだけど、タイミングが悪いと子供と大人が同時に走る状況になるんだ。

うちの旦那は子供追い抜くのは可哀想だって言って他のクラスの子供に追いつかないレベルで力抜いて走ってて一位にはなれなかった。
旦那が走ってる時点で半周先行してる一位だったんだけど、旦那が子供追い抜かないようにしてる間に他のチームお父さん達がが全力疾走で順位が並んで、最後アンカー子供にバトンが渡った時点でほぼ同時スタート。
うちのクラスのアンカーの子が最下位になってしまい、なんとも言えない気分になった。

子供の運動会のリレーってどうするのが正解なんだろう。

 

633: 22/01/22(土)16:11:32 ID:Ac.nf.L1
>>632
全力疾走できないのは通風やリウマチやぎっくりや坐骨神経痛持ちの親という認識なんだけど。
園児より大人の方が早いのは当たり前なのに手を抜くのは不自然だと思う。それに子供は親の活躍を期待しているのに、その期待に応えたいとは思わず自分の持論を優先させたのですね。
それはなんとも言えない気持ちになりますわ

 

634: 22/01/22(土)16:13:37 ID:tQ.nf.L1

>>632
家庭による。
解釈が違うから。
一度同じことあって親御さん達で話し合いした事がある。

①運動苦手な子供が競技でずっとドベ。泣きながら運動会参加したのを頑張ったご褒美に、親が代わりに次の勝負で勝ってやるからな、と約束したお父さん。
→結果、子供は運動会楽しみにするようになった話。
②とあるお父さんが別の子供に配慮して並走。アンカーの子と並んだ結果、後日「あの時お前のお父さんがちゃんと走ってたら勝ってたのに!」と周りの子供達に責められた話。
→手抜きされてるの勿論分かるけど、配慮されてるのも分かってる上で子供達は責めた模様。
③以上の話を踏まえた上で、大人に並走されて嬉しかった話も勿論あった。

勝ってはいけない空気を読む勝負なら、そもそも参加しないでしょう、って結論になったなぁ。
「なんとなく周りが大人気ないから、ってノリでゆっくり走るのなら、そもそも競技に大人が走るときは50cmしか歩幅開いちゃダメとかハンデつけてルールにした方が後腐れなくていいと思う」
って意見が多数だったよ。

 

635: 22/01/22(土)17:38:11 ID:N8.ua.L1

>>634
レスありがとう。
そうそう、自分の子供の期待とか全部裏切った形になる上に、〇〇ちゃんのパパのせいでって娘が言われる事になったらまで考えてるの?!って当時は物凄く喧嘩した覚えがある。

旦那が普通に走らなかったせいでアンカーの子の負担が大きくなったんじゃないの?!とも言ったけど最終的に「じゃあ俺がわざと転べば良かったんだな!」とか言い出す始末。

一応大人と子供のハンデはあって腕を後ろで組んで走るっていうルール。
それやってもジョギングでもしてるのかっていうペースで走ってたからね。
ある程度手を抜くのはまあ分かるけどあからさまにやるのはやっぱおかしいだろと当時思った。

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月25日 at 14:32

    子供の立場のときはパパママにがんばって欲しいと期待の目で見てた
    あからさまに手を抜くのを見てちょっとがっかりした思い出

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP