最新情報をCHECK!! 

ちょっと気の利いたオバチャン社員に対して、男がほぼ全員「僕のこと好きなんだ」と思い込んでたことが発覚。

コメント(4)
何を書いても構いませんので@生活板117
446: 22/01/17(月)07:09:56 ID:ZG.2k.L1

男だらけの職場にいるんだけど、ちょっと気の利いた女の社員(オバチャン、)に対して、
男がほぼ全員「僕のこと好きなんだ」と思い込んでたことが発覚した。

「ガムテープ探してたら取ってくれた。
何も言ってないのに俺がほしいものわかってくれるなんて!俺のこと好きなんだね!」
→組み立て前のダンボール持って荷造りスペースに向かってたら誰でも分かると思う

「俺が帰社したら『おかえりなさい』って言う。他のやつには『おつかれさまです』なのに!」
→横で聞いてたけど、俺もお前もどっちも言われてるよ。

「距離が近い」
→そりゃ紙の図面を二人で見てるんだから、距離は近いよ。

「ほしい資料を何も言ってないのに貸してくれた」
→彼女においてはよくある

「俺が残業してると、彼女もいっしょに残ってる。声をかけてほしいんだと思う」
→そうか

「工場の丸々くんと仲良さそうだった。デキてる」
→そりゃ彼女のメイン商材の製作担当だからな。仲良くないと仕事が(あらゆる意味で)終わるだろ。

「『丸々の情報欲しいな』って思ってたら、かんたんにまとめておいてくれた」
→社内でその情報に一番詳しいの、そのオバチャンだからね???

俺から見ると「チームプレイが出来る、もともとガッツリスポーツやってた
性格のいい綺麗めオバチャン。明らかに旦那の稼ぎがいい」
なんだけど、
こんなに見方に開きがあるんだと引いた。

大丈夫か?

 

675: 22/01/23(日)07:10:23 ID:iT.mj.L1

>>446
追加で話を聞いてきた。

(別部署遠方のやつから)
「いついつの飲み会のとき、帰りに出張先のホテルまで着いてきた」
→お前あのとき千鳥足でまっすぐ歩けなかったじゃねぇか。
たまたまお前の出張先のホテルとオバチャンの帰り道上にあったから、転んでタヒなないようにホテルの前まで送ってもらったんだろ……

「その服、変だよって注意してくれた」
→お前がたまに着てた、ダークスーツに白の靴下履いてくるアレの事か。
スリラーの時のマイケルジャクソンぐらい靴下の存在感あるやつだよな。
おお。

「下の名前で呼んでくれる」
→山田へ。お前の部署は山田まみれです。全員下の名前で呼ばれてます。

俺は男の魅力って


気遣い
をそれぞれ掛け算するもんだと勝手に思ってる。
うちの会社はド薄給だし、
面はみんな10人並みだし、
気が使えるやつなんて見たことない。
その自信どこで買ったんだよ?

 

681: 22/01/23(日)10:19:36 ID:M7.pw.L1

金も顔も気遣いもイマイチでも自信があっても良いと思うよ

気遣いやコミュニケーションのための優しさや笑顔をしてくる相手が自分をLOVEだと思ってるという勘違いは痛いがなwww
LIKEなら良いんだよ、LIKEでニッコリお仕事スムーズが目的だから

 

693: 22/01/23(日)20:27:34 ID:iT.mj.L1

>>681
お前いいやつだな。そのとおりだ。
自信はあったほうがいい。改めるべきはその勘違いだな。

身近なおっさんたち(全員妻子とか嫁とか彼女がいる)が突然「俺は気持ち悪い男なんだ」って表明し始めたのはちょっとした恐怖だった。
オバチャンが例え与田祐希だったとしても「親切だな~」としか思わない。なぜなら皆に親切だから……。

周り見てないのか。それなら納得だ。

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月25日 at 04:04

    おっちゃん、周りを見過ぎ、人間観察し過ぎ、細かい部分まで気付き過ぎ。
    まるでおばはんよりもおばはんの様。

  2. 名無しのキスログ 2022年01月25日 at 10:19

    男はすべての世の女をうっすらと好きだと聞くからな

  3. 名無しのキスログ 2022年01月25日 at 12:34

    引き込まれる文章

  4. 名無しのキスログ 2022年01月27日 at 02:31

    その勘違で誰かが不幸になったり迷惑したわけでなし
    別にいいんじゃねぇの?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP