最新情報をCHECK!! 

父と別居したい母「家を建てて一緒に住まない?頭金は出す」俺「OK」」→家が完成しても母が移ってこない…

コメント(3)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part144
356: 22/01/27(木)14:47:42 ID:Gi.mo.L1

親と住む予定なのに、親がいつまでも来なくて面倒。

家が手狭になり、引っ越しを考えてる時に、母親に一軒家を建てないかと打診された。
どうも母親、父親と別居したいようで(こっちからすれば、やっとかと思うくらいのクズな父だった)
それだけの貯金はあるし、母も住む以上は頭金くらいは援助してくれると言う。
加えて良い位置に土地があったので、とんとん拍子に家を建てた。
そして一部屋は母用として、壁紙も天井も床の色も、あとコンセント位置まで好きにしてもらった。
俺はテレビ見ないから小さいので良いって言ったんだけど、母がどうしてもと言うから、大きいテレビも入れた。
(費用は母持ちだったけど、俺はインテリアにこだわりあって、大きすぎるテレビはあまり入れなくなかった)

ところが、完成して引っ越したのに、母がいつまでも移ってこない。
布団がないとか、仕事が忙しいとか、持って行く荷物を見繕えてないとか言うし、
挙句「やっぱり行くのやめようかな。父親を見捨てるのは可哀想かも」「今度こそ愛想が尽きた、来週にはそっちに行く」を交互に伝えてくる。

住まないことになっても金は返さなくて良いらしく、それは助かるんだけど、それなら母用の部屋を空けて欲しい。
住みもしないのに一部屋空けてるのも勿体無いし、たまに来て泊まる程度なら、壁紙とかも他の部屋と一緒にしたかった。
カトラリーや食器類も、住むんだから二人分とセットで揃えたのに、常に一人分余ってる。
客用だけでいいなら、普段使いの食器までジャラジャラ揃えなくて良かったのにさ。
今日も俺が休みだからいつ来るのか聞いたけど、まだしばらくかかると。
もう母の部屋に俺の荷物置くか、洗濯物干す部屋にでもしようかな。
貴重なスペースを別荘にされるのは困る。

 

359: 22/01/27(木)17:16:16 ID:ny.gm.L1

>>356
スッキリしないムカつきはわかるが、それなら頭金を母親に返して買い取るのが筋だろう。ガキじゃないんだから。

母親の部屋(予定)の部屋であるうちは開かずの間だと思って生活すればいいだけ。

 

361: 22/01/27(木)20:36:56 ID:qW.mo.L1
>>356
頭金を返して、今後は同居はしないって話たら。

 

365: 22/01/28(金)10:58:34 ID:XU.qk.L1

>>359>>361
返して同居しないで済むならとっくにそうしてる。
もともと母親から援助するから建てようって話だったし、家具家電類に貯金を回してしまったから、すぐに全額は返せないんだよ。

それに分割にできたとして、全額俺が出すんなら無駄にでかいテレビもいらなかったし、それに合わせたでかいテレビボードも無駄。
何より母好みの壁紙になってる部屋も、自分が使うなら嫌すぎるわけ。
そうなるくらいなら最初っから同居の話なんて持ち込んで欲しくなかったよ。
仰る通りガキじゃねーんだから自分の家くらい自分好みにしたいし、
母親だってガキじゃねーんだから、言ったこととやったことに責任持たせたいのは当たり前だろ。

 

363: 22/01/27(木)22:57:19 ID:SG.ql.L1

>>356
やっと別居するのかという感じのクズ父になんか罪悪感とか感じてるのかねぇ
共依存的というか

自分の味方になってくれる子供への甘えもあるのかもしれない
期限切って、ここまでに来ないならいったん倉庫化するねとか言ってみるとかはどうかな…

 

365: 22/01/28(金)10:58:34 ID:XU.qk.L1
>>363
共依存なのはその通り。
やっと目が覚めたかと思ったらこれで心底脱力してるよ。

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1642106169/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年01月28日 at 22:23

    親に金だして貰ってんのに何いってんだこのクズ
    全部自分がやりたいようにしたいなら家の金母親に返せばええだけやんけ
    今金ないなんて理由にならんわ
    だったらローンで家賃相当で返せよそれくらいできんだろw

  2. 名無しのキスログ 2022年01月28日 at 22:39

    親が親が〜ってこいつ何歳だよきもちわりいな

  3. 名無しのキスログ 2022年01月29日 at 06:52

    ほっとけばいいのに
    親の部屋にかかった分くらいはちゃんと出してもらってるんだから
    その部屋は母親のスペースとしてそのまま閉じておけばいいだけじゃない?
    なんでわざわざ物置にするとかいじけたこと言ってるんだろう?
    子供っぽい嫉妬にしか思えなくて気持ち悪い
    どんなクズだったにしても、親には親の歴史も付き合いもあるんでしょうよ
    そのくらい家買う年になってたら分かりそうなもんだ

    好きでこっちこないんだから愚痴は聞かないよ、くらいで良くないですかね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP