最新情報をCHECK!! 

テレビで芸能人が「~~ってアニメの第○話で号泣した」みたいなことを普通に話してた。

コメント(0)

人気のおすすめ記事

チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.6
118: 22/01/27(木)08:24:59 ID:YZ8d

昨日テレビで芸能人が「~~ってアニメの第○話で号泣した」みたいなことを普通に話してた
アニオタ卒業したのはウン十年前だけど、当時は下手したらアニオタ=せい犯罪者予備軍並の偏見を持ってる人もいた時代だから隔世の感がある

多様性を大事にするという時代背景もあるのだろう、(知らない作品だったけど)宣伝する価値のある素晴らしい作品でもあったのだろう
だがこれはひょっとしたら世の善良なアニオタ諸兄が極力真っ当に日々の活動に従事した結果、世間一般の方にも「あれ、アニメオタクって言われるほどヤバいヤカラでもないのかも」と認めてもらえた成果でもあるのかも知れないと思った
もちろん京アニ放火とか片山ゆうちゃんみたいに罪を犯した元アニオタもいるし、「容疑者の部屋からはゲームがーアニメがー」みたいな報道もよく見てはきたけども
それでも、日本人が好むいわゆる「お天道様は見てるぞ」精神を皆が貫けば世間の評価っていずれは良くなるもんだと思いたい

長々と何が言いたかったかと言うと、撮り鉄界隈はいい加減自浄作用を構築しろ

 

120: 22/01/27(木)17:11:28 ID:yA6t
>>118
その例の場合、
変わったのはアニメの方。子どもの娯楽という位置付けから映像作品アートとして周知されたので、アニメの感想を述べても普通の映画やドラマを見た感想と同一に扱われるようになっただけ。
大人なのにアニメしか見ていなかったり、幼女向けアニメを見ていたり、異常に知識を語ってきたり、特定のアニメをディスっていたり、壁にポスター貼ったりグッズを集めているという
オタクの生態は現在も普通に忌避の対象。

 

121: 22/01/27(木)19:26:36 ID:jMIy
>>118
私は昔から生きている人では無いのでアニオタが犯罪者予備軍扱いだったというのに意外性を感じる。
政府がアニメの輸出や活用に力を入れたり、学校教科書等にアニメの事やアニメを活用した町おこしが記載されるようになったり、そういうアニメを親しんだ世代に世代交代したことが要因なのかな。
私が子どもの時も押し絵的にドラえもんとかは挿入されていた気がするが。
そういう時代になったのもこれまでアニメを盛り上げてきた人たちがいたからなんだろうな。良い事だと思う。

 

122: 22/01/27(木)19:31:36 ID:jMIy
あと鉄道(撮り鉄問題)は本当もったいないし日本の損失だと思う。
Shinkansen文化とかそうなんだけど日本の鉄道文化は模型だろうとサンリオのshinkansenだろうと本来なら世界に沢山輸出できるほど素晴らしいものだと思う
ここはやはり鉄オタの自浄作用を発揮し国内での揉め事を解消した上で是非とも盛り上げていってもらいたいです

 

124: 22/01/28(金)09:47:28 ID:LcuC

>>120
アート化?した作品もあるが基本は楽しい娯楽だと思うなぁ

>オタクの生態は現在も普通に忌避の対象。

まだそういう認識なのか?って思う
ファミコンで遊んでた年代はすでに40代、その年代ってゴールデンタイムのアニメモリモリ見てたし、現在子供もいて不思議じゃない
アニメもゲームも人生もって人沢山いるだろうし、アニメゲームのみで生きてたとしても京アニ事件みたいな事件起こさないなら問題ないだろう?
松平健さんがゲームしてるのがYouTubeで流れてそれを楽しんでる時代に、アニメゲームを遊んでるオタクはキモイみたいな認識の人はアップデートできてないんじゃないかって思っちゃう

アニオタ=せい犯罪者予備軍ってのは宮崎勤の報道からだっけ?
確か捏造言いがかりに近いヤツw
あのあたりホントオタクというかアニメゲーム系はバカにされてたし、そういうのにハマる珍しい→異常みたいな捉え方されてたよな
犯罪した人は自分や世間一般とは違うところがあった、だから犯罪をおかしたって考えて安心したいみたいな感じだと思う

撮り鉄もなー
どうなんだろうな
まともなヤツはまともだろうし、異常で目立つクソだからピックアップされてるんだろうなって思う
撮り鉄界隈全体ガーっみたいな話にするのは、オタク叩きしてたクソ報道とかと同じじゃないかなって思う

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641427600/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP