最新情報をCHECK!! 

床暖房の工事を依頼したが、当日、業者が来なかった。→担当者「日程変更のご連絡をしましたが…」自分「聞いてませんけど」

コメント(5)
何を書いても構いませんので@生活板118
294: 22/02/08(火)12:46:11 ID:OZ.ta.L1

床暖房にしようと思って工事を依頼。
先週その工事が始まる予定だった。
日程は昨年の暮れに決めてあって、その日程で諸々の予定を組んであったんだが
当日待てど暮らせど業者(下請け)が来ない。
ちなみに依頼したのは、この家を8年前に建て替えた時のHM。
当時の図面とかも先方に残ってるし、8年前の印象が良かったから
同じ業者の方がやりやすいかなと思って。
その8年前と同じく今回も実際の工事は下請けだと思う。
30分過ぎたところで担当者(30前後の女性社員)に電話してみた。
そしたら「2月〇日への変更のご連絡を1月10日にしていますが」と言われた。
「聞いてませんけど」って言ったら「間違いなく連絡してます。メールが残ってますから」って。
そのあと担当者とひと悶着あって、HMの所長に苦情入れたら菓子折り持って謝罪に来たけど
もうそこを使う気にならなくて断った。

こんな工事の日程変更をメールでってのは別にいい。今どきだから。
だけどそれに対する了解したと言う返信がないのに、なぜそのままなのか。
その日のこっちの都合をなんだと思ってるんだ。
そもそもメールしたって言うけどメールは届いてない。
それを何度説明しても担当者は「見落としじゃないか」と言う。
見落としもなにも、返信がなければちゃんと届いているか確認しないのかこの担当者は。
しかも同じ苗字の別の顧客に送信していたことが後に発覚。
あまりの酷さについ「よくその感覚で仕事できますね」って言ってしまった。
そしたら「酷いです!お客様なら何を言ってもいいと思ってるんですかっ!」って言われたよ。
そこから話しにならないと思って電話を切り、再度掛けなおして所長に直接話をした。

所長は終始絶句。
「いやその・・・そういう教育は・・・えっと・・・いや申し訳ない・・・」のループ。
後日菓子折り持って謝罪にきたけど「もうそちらを使うことはないと思いますから」としか言えなかった。
そこそこ名のあるHMなんだが、あんなのを雇ってるって大丈夫なんだろうか。
建設業界は未だに割とコネが物を言うところがあるから、その手の採用かな。あんなアホ。
にしても、この時代にそれなりの会社に入社できたことの幸運をあの女社員は分かってないんだろうな。
なんかケチがついたので床暖房はやめ!

 

300: 22/02/08(火)13:20:08 ID:Nd.0x.L1
>>294
こんな所まで嘘で女性叩きか
白饅頭奴隷は分かりやすいな

 

302: 22/02/08(火)13:39:18 ID:P6.8q.L1
>>300
文章から、294も女性だと思って読んでたけど
女性が女性に舐められたって話かと

 

306: 22/02/08(火)14:25:14 ID:OZ.ta.L1

>>300
嘘だったほうが良かったんですけどね。
そうすれば今頃は床暖房でぬくぬくだったんだし。

なんかわかんないけどご苦労様です。

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643606575/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年02月11日 at 14:22

    300が一番のバカって話か

  2. 名無しのキスログ 2022年02月11日 at 14:50

    HMが何のことか今だにわからない俺が一番バカ

  3. 名無しのキスログ 2022年02月11日 at 15:08

    >>2
    きっとヘビーメタルだよ
    エルガイムとかオージェとか、懐かしいよねー

    ハウスメーカーね

  4. 名無しのキスログ 2022年02月11日 at 17:34

    ※3
    何ゆえ音楽の方じゃなく重戦機が出てくる

  5. 名無しのキスログ 2022年02月13日 at 19:29

    ※4
    ハーベストムーンが出てくる私は牧物勢。

    マジレスするとハウスメーカーね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP