最新情報をCHECK!! 

部長から「一連のやり取りがDV見てるみたいだった。殴ってから優しくする感じに似てる。」と言われて凄くショックだった。

コメント(4)

人気のおすすめ記事

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
601: 22/02/11(金)02:31:57 ID:l3.sw.L1

俺は昔からよく「それ、本当に思って言ってる?」と聞かれることが多かった。
家族、友人、上司、先輩、元恋人みんなから1度は言われた。

部長から去年どストレートに言われた。

「お前、なんていうか普段の言動にハートがないのに面談の時は聖人君子みたいになるってみんなからよく言われてんのよ」

「根底に情があるかどうかなんて、人はすぐ見抜く。怒鳴らなければハラスメントじゃないって思ってない?」

「『この人は自分のことを本気で気遣ってくれてる』って思ってもらおうよ。行動ひとつ変えるだけで違うんだから」

「本当に言い方悪くなるんだけど、一連のやり取りがDV見てるみたいだった。殴ってから優しくする感じに似てる」

と言われた。
今までは、自分が落ち着いて冷静に話すので、感情が見えづらいだけ。周りの人は感情に振り回されやすくて大変だとばかり思ってた。
DVと言われたのが凄くショックだった。

部長は年明けから席を俺の近くに移した。で、俺を観察して今月の5つの宿題として言われたのは、
①部下が相談してきた時腕組んでため息つくのをやめる。
大体お前なら何とかなるやつだから「おお!」「なるほど!やっちまったか!」みたいに和らげてやる。本気で部下がやらかしてたなら小声でしかる。

②自分が助けてあげると言いながら、助けを求められた時に「ええー?なんで俺?」と言った後他の部下に振るのをやめる。
③部下に頼まれたことを忘れてしまったらまずは「悪かった」と言う。「こっちはそんな暇じゃない」と言わない。

 

602: 22/02/11(金)02:39:17 ID:l3.sw.L1

途中切れてしまった。

④残業続きのほかの管理職の男性に「仕事好きなんですね」と言わない。管理職なりたての人だから気が張ってる。
⑤出社する時、反りが合わない部下に挨拶された時「うわっ、何か用?」と言わないこと。

「こんなに出来てなかったのか」とびっくりした。
一応ほかの管理職の社員にも自分のことを何か聞いてるかと聞いてみたら「人の心がないって噂は兼ね兼ね。でも最近は少し人の心を取り戻したと聞きますよ。彼女出来たかもって噂です」と笑いながら言われた。

管理職のマニュアルには従って、落ち込んだ部下には優しく声掛けして、感情は抑え、穏やかにしてきたつもりだったから「人の心がない」という評価もびっくりだった。

とりあえず今は部長に言われた通りの管理職を演じるのがかなりしんどい。

 

603: 22/02/11(金)07:55:18 ID:BZ.yl.L1
性根から曲がっているんだろうね。大変だなぁ。

 

604: 22/02/11(金)08:10:11 ID:tx.tp.L1
今月の宿題の①~⑤だけでもかなり酷いことをやらかしてて
部長に言われた通りの管理職(落ち込んだ部下に優しく声掛けて感情は抑え穏やかな管理職)を演じるのにかなりしんどい思いをしてるのに
落ち込んだ部下には優しく声掛けして感情は抑え穏やかにしてきたっていう自己認識なのは怖い

 

605: 22/02/11(金)09:35:58 ID:fF.wy.L1

面談の場なり、相手がわかりやすく落ち込んでいてあえて自分が声をかけるとか
演じると認識したシーンじゃないとそういう態度が出来ないんだろうね

でもそういうのって普通の人は皆やってる
大嫌いな相手だって何か話しかけられて、それが仕事関係ない雑談でもとりあえずにこやかに対応するもんだ
よほど一人で集中する業務してる時以外は仕事中は「社会人」を演じる

 

606: 22/02/11(金)10:49:10 ID:mv.fm.L1
言葉に出しててもそれを意識してないのか。
心の声がタダ漏れの漫画みたいだな

 

607: 22/02/11(金)15:07:20 ID:vF.gk.L1

咄嗟の感情がそのまんま声に出てるのね
で、その認識が自分に全く無かったと
確かにそれだと部長からは「仕事はできるけど、管理職としては厳しい」という評価だろうなぁ
何か行動を起こす前に3秒心の中でゆっくり数えるとか、なるべくクッション的な行動を挟むのがいいかもね

これ子どもに例えると、僕ちゃんとしてるもん!と言うし、実際保育士さんにはニコニコしてて笑顔だけなら天使
だけど、頭髪が薄い人見るなり「あ、ハゲ!」と叫んでるし
お昼に嫌いなニンジン見てうぇーって顔した上に、しかも他の子にそれを押し付けようとする程度に子ども
そこ含めて担任の保育士さん含めた周囲に全て丸わかりって状態なんだろうね

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年02月12日 at 13:35

    感情に振り回されてるのはお前じゃん。

  2. 名無しのキスログ 2022年02月12日 at 14:15

    思った事考えずにそのまま口に出すアホなんだろ
    少しは脳みそ使えよ

  3. 名無しのキスログ 2022年02月13日 at 02:04

    こんな香具師を管理職にした挙句に今更な指導をする会社がマジキチ杉

  4. 名無しのキスログ 2022年02月13日 at 02:43

    男の中の男って感じの報告主だね
    男ってほぼこんな感じだよね
    ネット見てもリアル見ても

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

【汚話注意】バイト先に、もんんんんんんのすっごく臭い女性社員がいた。新人の女の子が入ってきて、その女性社員が仕事を教えてたら→新人が突然「おえええ」とその場で嘔吐して・・・
このたび子供が県内屈指の進学校に入ったんだけど、入学式後のホームルームで受けた注意喚起がやばかった。
コトメ子が私の部屋に侵入。ほぼ新品のノートパソコンを壊した。コトメ「子供のしたことだから」と謝罪も弁償も無し、夫「しかたない奴だ」とヘラヘラ笑ってるだけなので・・・
ママ友のインスタにはamazonの<欲しい物リスト>のURLが貼ってある。
グレた女子のアイコンが長いスカートだった昔、同じクラスの子が服装検査の度に先生に怒られてた。
実父が毎年学資保険を払ってくれてたおかげで、うちの子は2人とも大学まで出させることができた。そんな私達をコトメが!?
義実家は小さな古アパートを経営。相続税対策で借金したのがバブル期で今も返済が続いてて、旦那の給料からも月幾らか天引きされてる。トメが高齢になったら義兄に任せるというが・・・
コトメが父の遺産をビットコインで溶かしてしまい、生活費まで事欠く始末。兄である旦那に援助を求めてきて「家計から10万円を貸す」と旦那が言ってるが、納得いかない件wwwww
花粉で耳の中がかゆ~い!!
NEW
スナックでバイトしてた時、前に働いていた人が客としてたまに遊びにきていた。ちらっと和彫りのご立派な刺青が見えた事があったが、深入りしなければいいやって思っていたら・・・
3年前に離婚した元夫と元ウトメが実家に来た。雁首そろえて「今年中に決着付けたいと思って」と言うので、てっきり未払いの慰謝料と示談金かと思いきやwwwww
引っ越しなのであるもの要らないものを分けてたんだけど、去年辞めたブラック糞会社の人達からもらった寄せ書きが出てきた。
駅のホームで階段を逆行してくるクズどもに辟易していた。ある時「もしぶつかられたときに踏みとどまらず後ろに倒れたらどうなるのか」と思い始めて、それを実践してみたら・・・
NEW
残業と言って深夜帰宅が続いた嫁。だが同僚が言うのは残業はしていない模様。調べると嫁は・・・
グレた女子のアイコンが長いスカートだった昔、同じクラスの子が服装検査の度に先生に怒られてた。
花粉で耳の中がかゆ~い!!
私はBMIギリギリ標準内の小デブで、義弟嫁はBMI40くらいある大デブ。でも義弟嫁曰く「私は天使だから問題ない」らしいんだがwwwww
【GJ】コトメ『嫁子ちゃん、特産物と書いた荷物が着払いで届いたんだけどなんなの一体!(怒)』→私(状況説明w)→トメ『特産物だと期待したじゃない!!うっきぃ
小学生の頃に個人のホームページとブログをやってて、ほぼ毎日日記を書いてた。相互リンクするようになったAさんとは、毎回お互いのブログにコメントし合う仲で…
Aと秋祭りに出かけた時、Aが人混みの中からおばさんに声をかけた。おばさんの家からは神輿やらの行列が見えやすい絶景スポット「Aと一緒にどう?」と誘われて行くと・・・
コトメ子が私の部屋に侵入。ほぼ新品のノートパソコンを壊した。コトメ「子供のしたことだから」と謝罪も弁償も無し、夫「しかたない奴だ」とヘラヘラ笑ってるだけなので・・・
このたび子供が県内屈指の進学校に入ったんだけど、入学式後のホームルームで受けた注意喚起がやばかった。
彼女に生理痛がどんな風に痛いのか聞いてみた。
義弟嫁が病気の身内がいるのを隠して結婚、今年生まれた義弟子も同じ病気だった。それを聞いて義両親は激怒、義弟も家を出ていき・・・
実父が毎年学資保険を払ってくれてたおかげで、うちの子は2人とも大学まで出させることができた。そんな私達をコトメが!?
「中小企業はコロナ禍で倒産寸前らしいから大変ね」「2馬力でないとやっていけないのに失業寸前で可哀想」と失礼なことを言ってくる義兄嫁←なんで嫌味を言ってくるんだろう?
夫は元々仕事してたんだけど、もう何年も働いてない。私が頑張ってれば、思い直してくれるって思ってたがそろそろ無理←もう離婚してもいいよね?
コトメは初夏に出産予定。産後はトメが泊りがけで手伝いに行く予定で居たが、ウトの病気が発覚し、看病していたトメの腰痛が悪化。手伝いなんてとてもできない状態になってしまい・・・
うちの子と義兄家の子は小2で仲良しで、一緒に遊びたがる。問題は義兄嫁で、小2に3歳児をくっつけて預けようとするが「3歳の相手はできないから」と毎回断ってると!?
祖父が事故にあって自分が誰だかわからん状態になり、母と叔母が祖父の介護で揉める。叔母「縁を切る、一切口出すな関わるな」母「そうですか」と関わることを辞めたが!?
友達の友達のレベルの人の話だけど、相思相愛の彼氏と入籍するのを躊躇っている人がいる。その理由が…
祖母が持ってる土地に「家を建てても良い」と言われたので、家を建てる準備してるんだけど…それをどこからか聞きつけた義弟嫁がうざすぎる件
義弟嫁の自転車につけてある雨のカバーを「これいいね」と何となく言った。そしたら「これ本当にいいんですよ」と大喜び。その後、突然「これどうぞ」と同じカバーをもってきてくれて・・・