最新情報をCHECK!! 

私「結婚を許可してもらえるよう私の両親に挨拶しに行く」彼親「息子がそんな遠いところまで行くなら私達家族も一緒に行く!」

コメント(0)

人気のおすすめ記事

【常識?】 義実家おかしくない? 115【非常識?】
342: 2022/01/31(月) 01:43:23.04 0

初めての投稿失礼致します。
私→婚約を機に関東から関西の田舎へ移転
彼→関西の田舎(地元)でずっと生活
彼家族→同じく関西の田舎から出たことがない
私家族→私が産まれた時から同じ関東の土地で生活

彼と付き合い始めてもうすぐ2年です。
そろそろ結婚の話にもなり、今年の夏にコロナが落ち着いていれば彼と二人で私の実家へ挨拶に行くことになっています。

彼のご家族は、私達が同棲している家へアポ無し訪問などしているため、私は義家族と何度かお会いしております。

まだ私の両親が結婚を許している訳でもなく、今年の夏に結婚を許可してもらえるよう初めて挨拶しに関東へ行く旨を伝えると、彼母が「そんな遠いところまでわざわざムチュコタンが行くなら私達家族も絶対一緒に行く!」と言って聞きません。

彼母は私の両親への挨拶がまだなことも知っているのに「半年以内に籍を入れろ!」
彼妹は「関東人は嫌いうざい」(兄のことが大好きで依存している為、私のお兄ちゃんを取られた!と私に攻撃的。ちなみに私と彼共にアラサー、彼妹はまもなく20代半ば)
彼父は空気。

彼はとても優しい人で大好きですが、ここには書ききれませんが彼のご家族がとんでも野郎共すぎて困惑しています。
ちなみに彼は優しすぎて、自身の家族にも注意することが出来ません。

どうにか彼のご家族を大人しくさせる方法またはスルーする方法などありませんでしょうか?

何か不足点がございましたら答えられる範囲でお答えさせていただきます。

 

343: 2022/01/31(月) 04:23:36.40 0
無理。彼はあなたの味方になってくれないし
野郎どもは変えられない。
わざわざアウェイに行って負けに行くようなもの。
悪いこと言わないからその結婚はやめなされ。
彼は土地が合わないなら仕方ないねっていうから。
そこから出る気も微塵もないから。

 

344: 2022/01/31(月) 05:53:56.59 0
>>342
反対の立場になってみて。
あなたの家族が彼に失礼な事してる、それを彼から相談されたらあなたはどうする?
普通なら申し訳ないと思い、対処すると思うんだけど、どうかな?
個人的感想は、あなたに対して対処しなくていいと思われている存在だって事。
あなたは見下されている。

 

345: 2022/01/31(月) 06:31:37.90 0
結婚してないならスレチ
カップル板にどうぞ

 

347: 2022/01/31(月) 08:24:27.19 0
あ、スレチじゃなくて板チだね

 

348: 2022/01/31(月) 11:47:15.77 0

>>342
彼は優しいんじゃなくて優柔
他人に優しくできる人は強さや厳しさを持っている
彼は自分に優しい弱い人
この先も彼を頼れず掲示板に首っ引きで彼家族と戦うの?
エネスレ勇者が婚約者に突きつけた言葉をあなたに贈るよ
「ここでお義母さんを阻止できるかどうかで全てが決まるから。
アンタの息子として男として婚約者として夫として父としての全てが。」

今のあなたには彼家族は彼の付属品でしかないだろうけど
トンデモな彼母は我が子の祖母になることも忘れないで

 

350: 2022/01/31(月) 13:22:11.57 0

342です。
皆様ご意見ありがとうございます。
やはり結婚そのものをもう一度考え直した方が良いのですね。
確かに彼は地元から出ることを拒み、自分に甘い優柔不断な性格で、皆様にはお見通しでぐうの音も出ません。
348様のお言葉をさらにお借りしてしっかり話し合い、婚約破棄も視野に入れて考え直そうと思います。

カップル板という場所があるのですね。
知らなかったとはいえ、こちらに書き込んでしまい申し訳ありません。

違う場所にも関わらずアドバイスをくださり、本当にありがとうございます。
本日しっかり彼と話し合ってみます。

 

351: 2022/01/31(月) 14:21:28.69 0
籍入れてない段階でそれなら結婚しちゃったら彼も家族もさらにエスカレートすることは間違いない
彼は知ってて結婚したんだろ?でまったく聞いてくれなくなると思うし、家族は悪いことは全部嫁のせい!ってなるだろう

 

352: 2022/01/31(月) 15:23:37.66 0

はいはい
皆同じ意見だからこれで終了

てかそもそも婚約って言うけど
女方の親に挨拶もしてないんだから
ただの同棲じゃね
婚約破棄とか大袈裟な事じゃなく
ただの恋人が別れるだけだからw

 

353: 2022/01/31(月) 16:02:57.87 0
現代の子とは思えないね
親の許可なんていらないし、姑なんて他人だから放置しとけばいいし
命令する権利もないし・・・
つか、そんなマザコン男と結婚しようと思っているのが怖いわ

 

354: 2022/01/31(月) 16:03:14.05 0
絶対結婚しない方がいいよ一生その田舎で彼家族に悩まされながら暮らすんだよおぇー

 

355: 2022/01/31(月) 16:04:40.52 0
親が明らかに非常識な事をしているのに注意するどころか
何がどうおかしいのかさえ把握出来ない男って間違いなくアホバカ間抜けのマザコンだから一生苦労するよ
ソースは私

 

358: 2022/01/31(月) 18:52:26.81 0
親がおかしいって言うのに気付かないのはアルアルだよ
だって、そのおかしな親に育てられて、周囲もおかしな人に何も言わない環境なんだから

 

361: 2022/02/14(月) 05:21:23.98 0
>>358
たしかに
結婚してから思ったわ
旦那の親はほんとおかしいw
はやく安らかにーって思うわ

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1578445774/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP