最新情報をCHECK!! 

学生時代「オタサーの姫」というのか、彼氏持ちなのに取り巻きは男の子ばかりで抱きついたりベタベタスキンシップとったりするタイプの子がいた。

コメント(0)
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2
221: 2015/08/31(月)15:32:19 ID:otB

学生時代「オタサーの姫」というのか、彼氏持ちなのに取り巻きは男の子ばかりで、抱きついたりベタベタスキンシップとったりするタイプの子がいた。
「男女の友情だよぉ~」と言いつつつ、その彼女は結局取り巻きくん(彼女持ち)とお互い二股して付き合うようになり、卒業してすぐに取り巻きくんとでき婚した。

話は全然変わるけど、私は就職氷河期のおり、人材系の大手に就職した。
なので友人には結構転職の際に「相談乗って」と言われることも多い。※あくまで私的なもので業務とは別。

ある日、全然連絡取ってなかった取り巻きくんから相談が来た。
2人の子持ちなのに給料があがらなくて
姫からせっつかれてることをペラペラとしゃべってきた。
聞くところ取り巻きくんは、スキルはかなり高い方だったと思う。人当たりもいいし仕事熱心そうだ。
でもそんなタイプでも氷河期ではどこにも雇ってもらえず薄給激務の弱小零細正社員やフリーターってケースがゴロゴロあったし、彼もその一人だった。

「こういう求人を受けようと思ってる。」と言って出されたのは、なかなか求人を出さない大企業で、評判も良いところだった。ただし、入社1年は契約社員だという。
「どう思う?」と言われた。

昇級テーブルもしっかりしてるし、うちの過去の実績から見ても正社員登用もほぼ確約と言ってよい。
希望者は多いだろうけど、充分戦えるスキルと実績を彼は持っていたし受ければ受かるんじゃないかと思う。
あくまで私のカンだけど。

でも、そうは言わなかった。

 

222: 2015/08/31(月)15:34:34 ID:otB

「やめた方がいいんじゃない?1年契約社員てそのままのケースも多いし、業界でも評判悪いよそこ。」

結局、取り巻きくんは私の話を素直に聞いてその会社を受けなかった。代わりに調べて教えた同業種のいくつかの求人のうち、
よりによって一番評判悪いとこに内定し、今も働いてる。

取り巻きくんの会社はたとえ出世しても給料も500万で頭打ち。
今は平社員だし300万くらいかな。
深夜までの業務なのに残業代もボーナスもない。
東京で子供2人抱えてやってくのは厳しいだろうね。
友人から聞くところによると、姫が地元の男と浮気して離婚も秒読みらしいけど。

特に姫とも取り巻きくんとももう縁がないし、その時だって別に憎いとか嫌いとか思ってたわけでもない。

でもなんだろう。
取り巻きくんから連絡が来た時、私の友人含め色んな女の子が姫のおかげで彼氏と険悪になったことや、
二股かけられてた取り巻きくんの彼女を飲みの席で2人して嘲笑して「でも彼女じゃたたないし!」とか笑ってたこと、
姫の彼氏が女性不信で一時期不登校になってしまったことなど、学生時代がばーーーっと蘇ってきて、
何で自分たちだけ綺麗さっぱり幸せになろうとしてんだろうこいつって思ったらなんか素直に応援できなかった。

ちなみにその超優良な求人は当時同じく転職を考えてた旦那に教えて駄目元で受けさせたら内定でてしまい、今もそこで働いている。

 

223: 2015/08/31(月)21:04:14 ID:y0J
何も悪いことはしてない、いいプチ復讐だね

 

228: 2015/09/01(火)08:32:21 ID:Mbh
>>221
ドラマの古畑任三郎の冒頭コメントで忘れられないのが
「自分が嫌われてると心配なあなた、安心してください、嫌われてます。
自覚している分にはいいんです。
自覚していないと…」
だ。

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438314669/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP