最新情報をCHECK!! 

★追記★本人を目の前にして「あなた以外のみんなでこれから他の店に行くから」と言われたらやっぱり悲しい。

コメント(5)
その神経がわからん!その70
827: 22/03/29 22:57:26 ID:eL.ip.L1

友やめされてるのかなって悩んでる。

学生時代からの友だち2人(Aは東北、私とBは東京)と私の3人が、同じアーティストが好きでよくライブ(ほぼ東京である)にも行く。

ライブの後はご飯食べたりしてきた。

この間もライブの後、Aが「明日会えるかな?良かったらモーニングでもどう?」と聞いてきたので良いよと答えた。

そしたら翌朝9時半に、Aが「今日10時までに〇?駅(私の最寄りから2駅)のところの喫茶店でモーニング食べようよ」ときた。
流石に30分じゃ無理な距離だけど、少し遅れると話すとAが「ごめん、用事があってどうしても11時半までしか居られないの」というのでなるべく急いで行った。

私が「ごめんね、関西まで帰るんだからゆっくり出来ないよね」と着いてから言うと、「ううん、この後私とBの2人でお店予約してて時間ないんだ…」と言われた。

それを聞いて(えっ?私には一言も無かったのはなぜ?)と気になって、素直に聞いた。これまでもよく2人で遊ぶ予定入れたからって言われてたから、邪魔だったのかなと思った。

A「あ、ごめん…その発想は全くなかった…」
B「いや、Twitter見てたら仕事も遅くまでやってるから、ゆっくりしたいのかなと思って基本誘わない方針でいたんだよね」

と言われた。
確かにわたしも忙しいけど、ライブ前日や翌日会えるかどうか必ず聞いていた。その時は単に3人で会う時間が取れなくて無しになってた。

だけど、AとBは会うんだな。私にはAもしくはBから誘いの言葉なんか一言もなかったなーと思って、それも凄いオブラートに包んで話した。

「そうそう、ここ行ったけどすごく楽しかった!私子も行ってきなよー」「ここも私子好きそうだねって二人で話してた」と最初は2人盛り上がってた。

でもようやく察してくれたのか、AとBが「今からお店に私子も入れるか聞いてみる!」「もし無理だったらお店の前まで私子も一緒にどうかな。食事の写真とか送るよ」と聞いてきてくれたけどお断りした。

ほかの友達に話したら「AとBの段取りが絶望的に下手すぎるけど悪意はなさそう」「いや悪意はなくてもわずか数十分のために友達を指定時間30分前にいきなり呼び出すってどう?」とあれこれ議論されている。

別に友達は彼女達だけではないし、2人だけで会うことの多い友達や、好きな俳優が同じだから映画はこの人と見に行くというのはわたしもある。

だけど、本人目の前にして「あなた以外のみんなでこれからほかの店に行くから」と言われたらやっぱり悲しい。

 

828: 22/03/29 23:27:21 ID:hP.tx.L1
>>827
付き合っていて悲しい気持ちにさせられる人達に期待しても得るものは少ないよ
「神経わからんスレ」に書き込んだ時点で>>827の中ではすでに答えが出てるでしょう

 

829: 22/03/29 23:59:29 ID:Bm.ip.L1

>>827
キツいよね
A、Bにとって、あなたはスタメンというより補欠の友人だったのかも
自分もそういう友人たちがいたよ
参加してない花見だの旅行だの「楽しかった~!」と目の前で話して、社交辞令でも『今度一緒に行こう』なんて話しもなし
全然配慮もしない
それに疲れたから、色々頑張ってみたけど変化はなかったな
別の友人に相談したら、「馬鹿にされてるんだね」と悲しそうに言われて目が覚めた
もう自分が疲れない範囲でこの友人たちとは関係築こうと決めたら楽になれた

あなた次第じゃないかな
自分が友人と思う間は友人
いつかわかってくれるかもしれないし、そんな日は来ないかもしれない
どんな関係になっても、自分からは配慮や誠実さは無くさないほうがいいよ
見てる人は見てるからね
自分の心がやましくなければ、強く心も持てる
他に友人がいるなら、本当に自分を大切にしてくれる人を大切にしたほうがいいよ

 

831: 22/03/30 08:52:01 ID:c0.nm.L1
>>827
友やめられというか縁の寿命切れだと思うわ
ABの一連の言動は自分がされたら悲しいけど
それ以上に二人ともちょっと人としてのレベルが低すぎて脱力しそう
特に察したあとの言い訳の文言、直に言われたら率直に「何だこいつ」としか思えん
別に自分が食べたいでもない他人の食うメシの画像ほど要らないものはないっちゅーの
これで悪意がないならなおさら人間のレベルが低い
これまでの良い思い出があるからこういうのは残念だけど
これを機にライブ見る仲間から昔の顔見知り程度に自分のなかでの優先順位を爆下げするのがお互いのためにいいと思うよ
向こうもあなたに気兼ねしなくて済むようになるし
多忙なあなたにはまた新しい良い友達が作れる
考えようによっちゃあこれはいい機会だったとも言える

 

834: 22/03/30 15:55:04 ID:LS.1o.L1

>>827
AとBが「今からお店に私子も入れるか聞いてみる!」
は今更感満載
「もし無理だったらお店の前まで私子も一緒にどうかな。食事の写真とか送るよ」
は頭が悪すぎるとしか言えない。

ほんの少し気を回せるならやらないこと/言わないことをしても自力で気づけないような人と友達でいる必要なんてないですね。

しかしコイツラの親の顔が見てみたい。

 

 

2022-04-11 追記


381: 22/04/07(木) 23:06:57 ID:de.zr.L1

先月、「ライブ翌日に友達2人と会ったら2人だけで会う約束をされていて傷ついた」という内容の話を書き込んだ者です。
あの後2人から電話がありました。

「大学の頃からよく2人で遊んでたから、その延長で2人で約束を取り付けてしまった」
「後で他のみんなから『仕事で忙しそうと思うなら数十分だけ呼び出すのは余計負担だよ、凄く悩んでたよ』と言われて、失礼なことをしたと気づいた」

と言われました。
とにかく傷つけてすまなかった、謝りたくて連絡したと謝罪されました。
私も私で、職場の雑談で愚痴ったら「それお前の考えすぎだよ。嫌いな奴を呼び出すとかどんだけ暇なんだよ」と言われて、自分の思い込みもあったのかなと

「こちらこそ、変に悪い方向に考えてごめんね。素直に言えばよかった。本音を言うと、遊ぶ時の選択肢に私が入っていたら嬉しい」と謝りました。

色々話をして、3人でリモートで映画を観たり、話したりしているうちにわだかまりが解けました。
こちらの皆さんにもお話聞いて頂いて、寄り添ってくださるような言葉をもらって、心も軽くなっていたから冷静に話せたと思います。

ありがとうございました。

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643266513/
引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1629781284/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年04月01日 at 23:44

    このコメントは削除されました。

  2. 名無しのキスログ 2022年04月02日 at 03:17

    あのさあ。コメント読みに来て>1この意味わからんリンク萎えるのよ
    最近多いけどどうにかならんの?

  3. 名無しのキスログ 2022年04月02日 at 07:01

    友擬きの結婚式で悪意なく曝露された話もあったし割とある系統なのかな

  4. 名無しのキスログ 2022年04月11日 at 18:52

    A&B「盆暗だと思ってたのにまさか根回しされるとは・・・」

  5. 名無しのキスログ 2022年04月14日 at 07:57

    良い方向で解決できて、本当によかったですね!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP