最新情報をCHECK!! 

近所のママ「犬を保健所に連れて行く!」→私「貰い手探しましょうか?」ママ「っていうかこれあげる、8万円ね!」私「!?」

コメント(0)
★発見!せこいケチケチママ その265★
685: 2010/11/17(水) 21:03:04 ID:10/VEnkk

近所のママがラブの子犬(♂)を連れて歩いてた。
挨拶したらペットショップで安かったから買ったんだと。
子犬はアバラがくっきり浮く程痩せていて、
ペットショップは小さくしておく為に餌をちゃんとやらなかったんだろうなと思った。
「小さい子だからそんなに大きくならないって言われたし、お利口な犬だって言われたし」
いや、その子の足うちのラブ子(3歳♀28kg)よりデカいですから、余裕で30kg台後半いきますから。
ラブの男の子をちゃんと育てられたらどんな犬種でも育てられるって言われる位に大変ですから。
大丈夫かなー無理だろうなーと思っていた3日後、ママの家の前でママと旦那さんが言い争いをしてた。
ダンボしてみたら、ママはやはり挫折したらしくラブ男を保健所に連れて行くと言っていて、
ママ旦那旦那さんは『そんな無責任な事を!』って言っていた。
旦那さんが反対しても日中はママしかいないからラブ男の命が危ないと思い、
『貰い手見つかるまでうちで預かりますよ、私も貰い手探しましょうか?』と言ってみた。
ママ『ありがとう私さん!っていうかこれあげるから私さんが探してよ!』
旦那『お前どこまで無責任なんだ!飼うのだって何の相談も無かったし!』
何やら言い争いが激化したが、最終的に私が預かることに。

ママ『じゃあこれ買ったお金頂戴ね、全部合わせて8万円だったから』

私( ゚Д゚)ポカーン

ママ曰く、売ってあげるから購入に掛かった金を払えと。
旦那さんに殴られるもずるい泥棒金返せと喚いてた。

ラブ男はトイレの躾も何もされておらず、一から仕込んだら出来るようになった頃には情が移っていて、
結局我が家の次男坊(長男は人間)になることに。
旦那さんは最初からずっとお詫びとお礼を言っていて、お金なんか頂けませんと言っていた。
しかしママは顔を合わせる度に金よこせと言うし、『私さんはうちの犬を泥棒した』と言い触らしているらしい。
しかしママは以前から香ばしかったので誰も信じていない。

ラブ子とラブ男は毎日ぶつかり稽古をしていてとても仲良しです。

 

686: 2010/11/17(水) 21:06:44 ID:z0bILCT8
うわぁ、ばかすぐる
何で勝手に買ってきたわんこの御代を請求できるの
ラブ子とラブ男がなかよちでよかったね

 

688: 2010/11/17(水) 21:23:24 ID:v/W2B04Y

>ぶつかり稽古

たくましいですな~www

 

690: 2010/11/17(水) 21:50:00 ID:1qX0cM5a

そのうちラブ孫も見れたりするのかな

「私が売ってきてあげる!代金は私が貰う」とか言いそう
そのケチママ

 

691: 2010/11/17(水) 22:06:04 ID:10/VEnkk

散歩行く

帰って来る

ご飯前にプロレスごっこ

ドスドスぶつかり合いがうがう言い合い団子になってあちこち激突

ぶつかったり齧ったりもうボロボロ\(^o^)/オワタ

ラブ二頭のぶつかり合いはベビーサークルを破壊します、
ガラス戸ならきっとブチ破ります。
長男が長女と次男の遊びに加わるのはまだ先のようです。

>>690
繁殖はしないです、ラブ子はもう避妊手術してるしラブ男も生後半年過ぎたら去勢します。

最初の日に旦那さんがママが買ったラブ男の餌を持って来てくれたけど、ビタ○ン……orz
餌なんか安くて良いと、高いのなんか勿体無いって言っていたそうで。
ラブ男は誰にでもワッホイする子になりましたが、何故かママからだけは逃げます。
嫌な事を覚えているのかな。

 

692: 2010/11/17(水) 22:11:01 ID:ueJdw1cB
ぶつかり稽古 とか ワッホイ とか好きな文体だなー

 

702: 2010/11/17(水) 22:27:36 ID:10/VEnkk
>>692
某スレの住人なので……すんませんw

 

695: 2010/11/17(水) 22:17:54 ID:LwVCFomD
ラブ男もきっと幸せだろうw
えがったな~うんうん

 

696: 2010/11/17(水) 22:19:28 ID:C7HeZYBD

飼育放棄する方が金積んででも貰っていただかないといけないのに
旦那がまだマトモでよかったなあ…

お世話大変だと思うけど頑張ってください

 

694: 2010/11/17(水) 22:16:04 ID:T7cfg03f
ビタ○ン・・・きっとアバラが浮き出る程痩せてたのは
えさ代ケチってそれを無理やり与えていたからなんだろうな。
食べない→無理やり食べさせようと怒鳴り散らす→余計に食べなくなる→激やせ
そんな流れが容易に想像できる。
嫌われているのはしつけ、えさ代、手間をケチったのとセコママん家でされてた
嫌な事を覚えているからなんだろうな。
685さんの家に引き取られて本当に良かった。

 

702: 2010/11/17(水) 22:27:36 ID:10/VEnkk
>>694
ペットショップから買って来てすぐに私が見かけたんですよ、
だから、痩せてたのはペットショップが悪いんです。
大型犬の子供にはあまり餌を与えずに出来るだけ小さいままにしておこうというひどい店も有るみたいで。
ママの家にいたのはたった3日なので太る暇は無かったかと。
たぶんラブ男はビ○ワンでも喜んで食べていたと思いますよ、
何でも食べたがるしドッグフードは飲み物ですから。
ママを嫌うのは恐らく怒鳴られたり叩かれたりしていたんじゃないかと。
最初は寝床だろうがカーペットだろうが畳だろうが構わずに糞尿垂れていたので、
初めての人には強烈だったんじゃないですかね。

 

708: 2010/11/17(水) 22:48:29 ID:ueJdw1cB

ドッグフードは飲み物www
ラブってそんなに食うのか知らなかった

>>702
どこスレかわかんないけど好きなんだ
ラブ育児がんばってください

 

716: 2010/11/17(水) 23:01:08 ID:T7cfg03f
セコママの所為では無かったのですね「激やせ」。
売る為とはいえ、ショップもセコイ真似するなあ。
店で小さく保ててたとしても、連れて帰られた先ですぐ病気になったりしたら
どうするんだと。
売ってしまえば後はしらん!な商売なんでしょうか。ホントセコい、いや酷い。
ああ、やっぱり嫌がるのはご指摘通り、しつけの仕方だったんですね。
「叱る」じゃなくて感情のままにまさに「怒鳴り付け」ていたんでしょう。
ともかくラブ男君今幸せそうで何よりです。セコママ撃退、頑張って下さいね。

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1289447079/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP