最新情報をCHECK!! 

勤務中、患者に「これ」とビニール袋を渡された。中身は、ぎっしり詰まった使用済みの注射針…

コメント(4)
今までにあった最大の修羅場 £86
896: 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0

病院に勤務してるんだけど、先日患者さんに「これ」と何かが入ったビニール袋を渡された
ちょっと忙しい時間に渡されて、思わず受け取ったら指先がちくっとしたので中をよく見ると、使用済みの小さい注射針がぎっしり入ってた
針が刺さったら長に報告が義務なんだけど、浅いし血も出てないし、でも刺さったし…とオロオロ
結局主任にこそっと相談したら、慌てて水道で絞り出すように洗われ、至急で血液検査、衛生担当?の長から事情聴取?をされ、さらに事故報告書まで書いて二時間ほど潰れてしまった。
更に翌日、一週間後に体調不良はないかと念入りにチェックされ、事故対策の会議まで開かれたらしい。
平々凡々と無資格職で仕事してたから、こんなに大事になると思わず、心の中が修羅場だった

針は病院で捨てて欲しくて手渡されたみたいだったけど、患者さんは怪我しなかったのかな…

 

897: 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN P
いやそれ十分対策が必要な事件じゃん
おつ

 

898: 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 0
患者からビニールなんぞにぎっしり放り込まれた注射針渡される状況が思いつかない

 

900: 2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN 0
そんな正体不明の使用済み針、大問題になるに決まってるじゃん(‘A`)
変な病気うつされなくて良かったね。
エイズなんかになったらシャレならん。

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1371342293/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年04月18日 at 00:23

    糖尿でインスリンとか射つ様になると、針やら注射器やらは病院に持っていって処分して貰うゾ
    アレ等は一般のゴミとして扱えない物だから病院に回収して貰うしかねーんだわ

  2. 名無しのキスログ 2022年04月18日 at 00:36

    ※1
    だからってビニール袋はねーわ
    普通はバイオハザードマークのついた専用容器に入れるっしょ

  3. 名無しのキスログ 2022年04月18日 at 15:42

    >>1
    この報告者の遭った事故につながるから、ビンなどに入れてしっかり蓋をして病院へ…と言われてるはず。
    2さんの書いてる、メスキュードっていうバイオハザードのマークのついた専用の容器に入れる。

    糖尿病の薬以外にも、頭痛やアレルギーの薬にも自己注射のものがあるけど
    袋はダメだよ、ガチで
    この報告者は特に何ともなかったみたいだから良かったものの、HIVや肝炎などに感染することもあるし、
    「血は出てないけど刺さってしまったし…」という認識なのが恐ろしすぎる

  4. 名無しのキスログ 2022年04月18日 at 18:22

    ※3
    無資格と書いてあるから、報告者はただの受付事務の人とかで危機感が薄かったのかもね
    それ以上にヤバいのはビニール袋に注射針ぎっしり詰めて無造作に渡してくる患者とそれを「病院で捨ててもらうしかないから仕方ない」とでも言いたげな※1だが

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP