最新情報をCHECK!! 

吉野屋にいたサラリーマン2人組「おいおい、こんな時期に生娘がシャブ漬けにされにきてるよ」女性2人組「…」

コメント(4)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146
898: 22/04/24(日) 20:18:33 ID:5s.lz.L1

数日前、仕事帰りに吉野屋で軽く一杯やっていた。

店内には、俺と同じ様な仕事帰りっぽいくたびれたサラリーマン数人と、
同様にほどほど仕事でくたびれた様な(失礼だけど)OLらしき女性二人組、
テーブル席には年齢層がバラバラなサラリーマンのグループと、何故か(失礼ながら)あまり裕福そうでは無い家族連れがさきに座っていた。

翌日はテレワークで、ここ最近は残業続きで疲れていたから、たまの自分へのご褒美として
牛丼とサラダをつまみながらチビチビ飲んでいたら、後から茶髪のちょっとチャラそうな若いサラリーマン風の二人組が入ってきた。

チャラい二人組が席に座って程なくして、対面の席に座っていた女性二人組を見て、何故かクスクスと密かに…と本人達は思っていたのかも知れないが、
俺にも分かるぐらい笑っていた、当然本人達にも気づかれていた様子だった。
「おいおい…こんな時期に、生娘がシャブ漬けにされにきてるよ」「タイミング悪くね?バカなの?w」みたいな事を言っていた。
女性達は箸を進める手が止まって、かと言って言い返せもせず下を向いていた。
さすがに見ていて辛く、可哀相になったので、チャラいリーマン達に向かって
「ちょっと、食事中ですし、そういう事を言うのは止めましょうよ。失礼ですよ」
と言った。
逆ギレされたら嫌だなーとか思ってたけど、意外とリーマン達は「あっ、すみません…」みたいな形で、先に何故か俺に、次に女性達に頭を下げて
慌てた様子で注文したメニューにはロクに手をつけないまま店を出て行った。

相手がヘタレで良かった、と思い、再びビールを飲み始めた。
持ってきた店員さん(ちょっと顔なじみみたいになっている人)に「先程はありがとうございました」とか言われて、
「いや、大丈夫です」なんて言っちゃったりしていた。女性達はいつの間にか店から姿を消していた。

程なくして、40代ぐらいの警察官と20代ぐらいの警察官が店内に入ってきた。
制服で店に入るものなのか、と思っていたら、店員さんに声をかけて何かを話していた。
若い警察官はその様子を見つつ外に再び出ていった。
何か事件でもあったの?と店内が少し不穏な雰囲気になっていると、若い警察官が再び店内に戻ってきて、俺に声をかけてきた。
「あなた、先程この店で女性に声をかけて、嫌がらせしましたよね?」
と。

は?えっ?となって、明らかに焦って挙動不審な様子になったと思う。
「いや…そんな事は、してないです、けど……」としどろもどろに否定するのが精一杯だった。
「でも被害者の方が卑猥な言葉をかけられた、って証言しているんですけどねぇ」と若い警察官は言った。
いつの間にか中年の警察官が後ろに来ており「とりあえずー、交番で話しましょうか?」と冷たく言ってきた。

 

899: 22/04/24(日) 20:18:47 ID:5s.lz.L1

助けを求めて思わず辺りを見回したら、先程話していた顔なじみの店員がさすがに助け舟を出してくれた。
「いえいえ、そのお客さんは、変な事を言っていたお客さんに注意してくれた方ですよ?何か間違えてません?」
と警察官に言って、まだ店内にいた家族連れのガタイの良いお父さんが
「さっきのアレなら、その兄ちゃんは変な奴に注意してた方だぜ。なぁー違うよな?」
って奥さんの方にも聞いて
「そうだよねー…違うよねー…二人組だったしー…」
と証言してくれた。
お父さんの方が店内をグルッと見回すと、残っていた客も軽く会釈する様な形で同意するように頷いてくれた。

警察の方もここまで証言があると、別人だと判断してくれたのか「誤解があった様で…申し訳ありません」と言って、
中年の警察官は再び店員さんに事情を聞きに戻った。
俺は心底ホッとした……けど、再度店外に出た若い警察官が、誰かに話しかけているのが見えた。
薄暗いドアガラス越しだったが、恐らく先程店にいた女性達だった。
そして、中年の警察官が店員さんに「小太りでメガネの人に…言われたって…聞いたんですけどねぇ…」と、
店内BGMで途切れがちだったがそこだけはハッキリと聞こえた、聞こえてしまった。
小太りでメガネの客は、店内では俺だけだった。
そして女性達にセクハラしていた二人組は、小太りでもメガネですら無かった。

冴えない外見だし、今回に限らず、親切心をかけたら嫌な思いをする事は何度もあった。
今回もそうで、親切…という程でも無いけど、思い切り裏切られた形だった。
案の定とか、やっぱりなーとは思いつつ、さすがに数日は凹む。
色々辛いし、何か生きるのが息苦しいなって思ってしまう。

 

906: 22/04/24(日) 22:12:52 ID:lQ.fv.L1
>>899
ドンマイ
貴方が頑張って注意してくれたから、他の人達も貴方が正しいと口添え出来たんだと思うよ
お疲れ様です

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年04月29日 at 12:48

    まんさんを助けても関わるだけで逆恨みされるなら無視でいい

  2. 名無しのキスログ 2022年04月29日 at 12:54

    いや、女からみても「なんなのそのOL風2人組。2人揃って頭おかしいの?」って思うわ

  3. 名無しのキスログ 2022年04月29日 at 18:17

    せっかく、若くて茶髪のチャラい二人組が声をかけてくれたのにあのオヤジに邪魔された。仕返ししてやろう。くらいの考えかな

  4. 名無しのキスログ 2022年04月30日 at 01:55

    ※1
    未だにまんって草
    やっぱまんまん蝉って世間から遅れてるんだね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP