最新情報をCHECK!! 

40にもなるバツ3の兄が4回目の結婚式を挙げる。しかも平日に。兄嫁から「皆、職場に休暇申請しておいてください」って当たり前のように言われた。

コメント(1)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146
884: 22/04/24(日) 07:17:57 ID:Ru.gx.L1

もう40にもなるバツ3の兄が、今年15歳年下の職場後輩と4回目の結婚をした。
ちなみに過去の結婚生活は3回とも半年持たなかった。

うちの兄は官僚の高級取り、でも子供の頃から性格は最悪で、バツ3っていうのは妹としても納得。
子供の頃から賢かったけどズル賢くもあって、親や教師の前では良い子、他には年上であろうとマウントとるクソみたいな奴。
小学生の頃から会う度に叔父叔母や従兄弟に対して学歴サゲ、勤務先サゲなど親の見ていないところで貶めるから親戚からも嫌われてる。
その証拠に結婚する度に写真付きハガキを送付してるけど、お祝いは貰っていない。
私は親戚皆と仲良いから「悪いけどあの子(兄)の人をバカにする態度が大嫌いだからお祝い遠慮させてもらうわ」って聞いてる。

その兄が来月、4回目の結婚式を挙げる。
しかも平日に。
嫁の誕生日に式を挙げるっていうのは譲れないから「皆、職場に休暇申請しておいてください」って顔合わせの食事会で当たり前のように言われた。
私、資格職でその日は予定入ってるから食事会終わった後に義姉に「その日はどうしても予定が入ってるので」ってお伝えしたんだけど、それを近くで聞いていた義姉母が「アンタは義妹さんの予定も確認せずに式場予約したのかい!?」って怒り出した。
その時に「私が特殊な仕事なので」って宥めて終わったんだけど凄い顔をして義姉が私を睨んでたんだ。
機嫌損ねちゃったみたいで、その日お別れの挨拶した時も「プイッ」って露骨に顔を背けられた。

今、祝儀をどうするか悩んでる。
4回目の結婚式、兄には子供の頃から親に隠れて暴言や暴力を散々受けてきた、嫁も態度が悪いっていう理由で本当に出したくない。
私の親は「あの子は4回目でも嫁ちゃんは初婚だから」って祝儀包めと言うけど本当に嫌だ。
4回目の結婚式って幾らが相場なんだろう。
ちなみに私はまだ独です。

 

886: 22/04/24(日) 08:30:30 ID:wx.ij.L1
>>884
これを機に、お付き合いはご遠慮させていただけば?
ご祝儀は、親をだまくらかして言い値の金額を出してもらえば良いよ。

 

885: 22/04/24(日) 07:57:06 ID:tG.z9.L1
大入袋に500円とかかなぁ?

 

887: 22/04/24(日) 08:32:25 ID:wx.ij.L1
親に金をもらう。その金を包んで渡せば自分の懐は痛まない。

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年04月29日 at 02:33

    コンビニで売ってる祝儀袋に「何回祝儀受けとりゃ気が済むんだボケ」って書いた紙入れとくだけでいいだろ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP