最新情報をCHECK!! 

高校受験のとき、成績も出席も問題ないのに推薦もらえなかった。「煙草で補導された子すら推薦もらってるのに?」と母が校長に直接理由をきいたら…

コメント(2)
今までにあった最大の修羅場 £89
657: 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN 0
高校受験のときに、成績も出席も問題ないのに推薦もらえなかった。
「タバコで補導された子すら推薦もらってるのに?」
って、母親が校長に直接理由をきいたら、
「おたくのお子さんは悪いことをしても反省しない。改善の余地がないレベル」
とのこと。
自分は発達障害(軽微)持ちで、神経性の腹痛とかひきつけを起こしてたんだよね。
それをふざけてると思ってたらしくて。

 

658: 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN 0

まあそんなふうだからイジメも受けたし、石投げられたり触ると腐るって言われたり。
自分がそれを我慢して登校してたの知ってる母親は激怒。
もうあんな学校いくことない!って。
自分も悪いことなんかしてないから身に覚えなくて心底イライラした。

その後も、滑り止めと本命の願書書いてたら、担任が
「お前じゃもう一校受けないとダメだろ」
とか言ってきてムカー。
結局二校受けた滑り止めは両方特待生で受かってやった。
合格通知は学校に追いて、本命に行きました。

 

659: 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN 0
むかつくクソ学校だな、頑張った>>657おつかれ。
一緒になって怒ってくれたかーちゃんもお疲れ。

 

660: 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN 0
お母さんもかなりすっきりしたろうなー。よかったね

 

661: 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN 0

>>657
> 自分は発達障害(軽微)持ちで、神経性の腹痛とかひきつけを起こしてたんだよね。
> それをふざけてると思ってたらしくて。

これ、親が学校に申請したりせんの?
普通、担任には伝えるものだよね?親と学校が全然意思疎通はかれてなかったってことでは。
散々伝えたあげくその有様だったってこと?

 

662: 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN 0
子どもの学校ではそういう持病は全部申告することになってたが

 

663: 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN 0
今はそうだろうけど、昔はそんな事情とか考慮してなかった気がする
自分の兄は、頭部に大きな傷跡があった為に坊主頭にしなかったら(中学が強制丸坊主)
学校に親が呼び出されて担任とか学年主任とか生活指導とか出てきてご高説
「医者に証明書貰ってこい、それまで登校許可は出さん」
で、親は会社やってたんで証明書代わりに顧問の弁護士先生に行って貰ったら
その後腫れ物を触るような扱いになったw
そして自分達の代わりに生徒けしかけて「髪切れよ」と集団で囲んだりしてたので
父が後援会に入ってた議員に相談したら囲んでた生徒達は完全沈黙
自分は兄卒業後に入学したけど最初から腫れ物だったw

 

668: 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN 0
中学で強制丸坊主ってだいぶ年齢上の人かなぁ
自分のときは野球部だけ強制丸坊主だった

 

669: 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN 0

自分の中学は髪の毛伸ばしてると「あれは禿がある」と言われるので
後輩が差別だ~!!!と運動して「自由」になった

高校は茶髪禁止だったけど親友の一人が生まれつきの金髪に近い茶髪で
教員が来ると皆で最初にガツンと「これは天然」と説明した
友達の妹はゆるふわパーマをかけてて入学する時に姉を習って
「天然茶髪」アピをして3年過ごした。かなり狡い

 

670: 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN 0
日本人なら全員黒髪だと思ってるアホは消えればいい。

  

 


職場にいた猫が私に懐いていた。→ハワイ旅行にすることになって一週間休みをもらった。私「来週までいいこにしててね」猫「にゃあ」→戻ってくると…


俺「俺は肌が弱いからパジャマやシーツ類は1週間に一度は洗濯する」彼女「清潔でいいね」→休日に洗濯しようと彼女を起こしたら…


子供と同じクラスの子の家が火事で全焼したので、皆で服や生活用品をあげた。そしたら調子に乗ってクレクレになってしまった。


義実家が持ってる山でみんなでBBQすることになったんだけど、山にある義父手作りのピザ釜の中に動物のタヒ骸やゴミが突っ込まれてた。


妻が家庭菜園のサツマイモを収穫をしてた。妻「イモ!ムシ!イモ!ムシ!」自分「どうしたの?」→覗きに行くと…


小2の頃、妹と昼寝してたら家が火事になってて気づくと逃げ場がなかった。妹を抱き締めて「タヒんじゃうよ」って泣いてたら…


私は昔から「キャピキャピ系」でゆるふわですぐに人を褒める、基本イエスマン、幸せオーラをすぐ出す。でも、他の人がキャピキャピ系だとしんどい…


ある日、犬の散歩から帰ってきた息子がやけに上機嫌だった。息子「犬好きだっていう可愛い女の子に話しかけられた」→あっという間に話が進んで結婚することに。


俺は四十代の親父なんだが、地震が起きた時に津波の心配をしない人が多い事が衝撃的だった。


私「知人に『7年半も結婚生活続けられてるのは相性がいいからだと思うよ』って言われた」夫「俺は君じゃなくても誰とでも上手くいくよ」私「…?」


家に帰ると真っ暗だった。私(昼間なのに何も見えないっておかしくない?)→電気のスイッチを見つけらず途方に暮れて座り込んで寝てしまい、目覚めたら病院だった。


子供の頃からフケがヤバくて病院に行っても何してもダメだった。友達「それ汚れ落とせてないのと頭皮が乾燥してんじゃないの?」→誕生日にコレをプレゼントしてくれて…


美容師さんに私が犬猫好きで野良保護ボランティアもしてることを話した。そしたら、美容師さんがこんな話をし始めた…


高熱が出てるときに兄嫁が赤ちゃんを無理やりうちに置いて出掛けてしまった。→私気絶。→目覚めると丸二2日が経っていて…


夫はクレーム処理系の仕事をしている。→担当していた女性がいきなりストーカー化。→身の危険を感じて警察に行くと…


当時のPCが1台15~19万が相場の中、管理職社員Aさんが5分足らずで100万円近いPCを売った。「あれはヤクザに借金した女が地獄に落ちる道途中だ」


妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない。男の子だから!って…

引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1375794463/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年05月05日 at 21:17

    髪を染めるの禁止の校則の学校で、
    天然茶髪の生徒に黒く染めろと言う矛盾狂師共。

  2. 名無しのキスログ 2022年05月06日 at 06:33

    こういう発達の偏りのある人は、大学受験は結構成功するんだよ。
    問題は就職後。
    まだ「スカッと」の段階じゃない。、

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP