最新情報をCHECK!! 

上司は「パートさんが大量に辞めたのが痛手だった」ことは理解してたが、何で辞めたのか全然わかってなかった。

コメント(1)
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
927: 22/05/09(月) 12:15:42 ID:YD.po.L1
市の行事に家族で参加したら前の職場の上司にたまたま会った。
ちなみにその職場は事業縮小されて今はもうない(本社はある)
縮小された理由はその支社の成績が右肩下がりで半減したから。
たまたまテーブルが近かったんで上司と少し話したが、成績が下がった理由を上司が理解してなくて驚いた。
中途入社したある社員がパートさんたちを馬鹿にしまくって
「パートのおばはんどもなんて営業の俺が食わせてやってるようなもん。パートは人間以下。小間使い」
みたいなことを公言しまくって
パートさん達が上司に陳情したのに上司は取り合わず、社員の方をかばった。
パートさん達はバカバカしくなって社員のサポートをやめ、自分の仕事だけするようになった。
自分の業務だけして、時間が来たらさっさと退勤。
休んだ社員のフォローも、掃除もやめた。
そしたら三ヶ月過ぎたあたりから業務があちこち滞りだして、社内は来客を呼ぶのが恥ずかしい程度に薄汚れた。
好意で持ち寄ってくれてたお茶やお菓子もなくなったから
皆外でお茶を飲むようになって離席時間は激増。
パートさん達が前は電話を取ってくれたけどそれもなくなったから、電話放置も続いた。
そしてパートさん達は一人二人と辞めていき、私も半年経たず辞めた。
その後二年くらい持ったようだけど気づいたら支社はなくなっていた。
上司は「パートさんが大量に辞めたのが痛手だった」ことは理解してたが、何で辞めたのか全然わかってなかった。
社内が薄汚れた理由も、お茶やお菓子がなくなった理由も、電話に出る人がいなくて苦情が相次いだのがなぜかも理解してなかった。
というか「それまでパートさんがやっていたことだった」ことすらわかってなかった。
透明な小人さんが夜中にやってくれてるとでも思ってたのかな?というくらい話が通じなかった。
温和な上司だと思ってたけど一番パートさんを人間扱いしてなかったのはこいつじゃんと思った。

 

928: 22/05/09(月) 12:56:03 ID:Cm.po.L5
>>927
家庭でも無自覚にモラハラやらかして嫁さんに熟年離婚されそうな上司だな
パートさんをdisった中途採用社員はもっと早く嫁に逃げられるか、もしくは結婚自体出来なさそう

 

931: 22/05/09(月) 21:22:36 ID:Qk.d3.L1
>>927
気の利いた雑誌やネットの記事だったら、派遣含む女性社員やパートさんも大切にすることが出世するコツ、と書いてあったりするのにね
細かい便宜の恩恵は計り知れないよ
あと、女が一番怖いのは女だからこそわかるww

 

932: 22/05/09(月) 23:39:02 ID:Zz.po.L1
良くも悪くも女性はよく気がつく人が多いからね。
見落としている何かをフォローしてくれてるのに気づかないんだよなぁ。
どんなことでも「やったった!」みたいなアピールをする女性は少ない気がする。
やってもらってるのに気づかないまま「あいつは何もしない」って馬鹿にすると、とんでもないことになるのは男女問わずよなぁ。

 

933: 22/05/10(火) 00:05:06 ID:xc.qw.L1
>>932
座敷わらしみたいなもんだよな
大事にすれば繁栄、粗末にすると没落

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年05月18日 at 12:40

    薄汚れてることにすら気づいてないからどうしようもないね
    薄汚れてると誰からも格下扱いされてイメージも悪くなるんだけど
    気づいてないから「なぜか扱いが悪くなった」としか思えない
    ある意味可哀想

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP