最新情報をCHECK!! 

新婦父が双子で片割れの新婦伯父とそっくり。事情を知らない新婦親戚以外は混乱してた。

コメント(0)
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 91 *****
245: 2010/09/27(月) 11:49:09
おとといの結婚式。不幸ってほどじゃないけど
新婦父が双子で片割れの新婦伯父とそっくり。
事情を知らない新婦親戚以外は混乱してた。
披露宴の間、「本日はおめでとうございます」
「ありがとうございます。けど私は新婦の伯父で…」
みたいな会話が繰り返されていたらしい。
二次会で新婦に聞いた話によると
挙式前、式場スタッフも間違えて伯父さんを
控え室に誘導しそうになったらしい。
「あやうく伯父さんとバージンロードを歩く所だったの」と笑ってた。

 

246: 2010/09/27(月) 11:56:38
>>245
全然不幸じゃない思う

 

247: 2010/09/27(月) 12:17:43
むしろ微笑ましい

 

253: 2010/09/27(月) 15:15:23
>>245
服装で分からんかったのかねえ

 

254: 2010/09/27(月) 15:31:19
礼服なんて似たようなもんだろうし、つかなかったんじゃない?

 

255: 2010/09/27(月) 15:31:27
>>253
新婦の父と伯父なら、ほぼ同じ服装(黒の礼服)と思われる。

 

256: 2010/09/27(月) 15:36:46
新婦父親はモーニング着てることのほうが多くない?
伯父は礼服だけど

 

259: 2010/09/27(月) 17:31:57
>>256
二人並べばわかるだろうが、単独ならわからんでしょ。

 

258: 2010/09/27(月) 15:43:12

>>245
私の友人が双子で、すっごくそっくり。
友人の結婚式に招かれ、披露宴の前に会場のそばのトイレに行ったら、
とてもステキな和服を着た友人にばったり。思わず、
「今日はおめでとう!こんなところで会えるなんてびっくりした~。
控え室にいるものだとばっかり…」
と言ったら、
「あ、あの、私、新婦の姉です」
だった。

常識で考えれば、ゲスト用のトイレを新婦が使うなんてありえないけど、
当日って何か、その辺の常識が飛ぶんだよねwww
新婦の親をみんなが間違えたってのも、何となく分かる。

 

260: 2010/09/27(月) 17:40:17
っていうか、幼馴染でも無い限り新婦の父の顔って知らんよね?
間違えようにも何も…
大抵は服で見分けるしかないと思うんだけど?

 

262: 2010/09/27(月) 18:27:16
>>260
最初に挨拶があってそこで顔を覚えたんだろ

 

261: 2010/09/27(月) 17:50:57
名札でも準備するか、いっそのこと「新婦の父」タスキでもかけとけ。

 

263: 2010/09/27(月) 19:39:28
それが何故か伯父もモーニングを着てた。
(式場スタッフまで間違えたのはそのせい。
普通、モーニングを着るのは新郎新婦の父だけらしい。)
けどモーニングと礼服の違いがあっても
服装に多少違和感を感じるだけで、たぶん見分けられなかったと思う。
事前に双子だって聞いていれば気をつけたんだろうけど。

 

264: 2010/09/27(月) 19:44:53

それは伯父が非常識

新郎新婦の父がモーニングを着るのは、招待側として当然だけど
同じラインのものを新郎新婦の父以外が着るのはマナー違反過ぎる

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://toki.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1285120997/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP