最新情報をCHECK!! 

庭にヒヨコを出して水浴びさせてたら、隣の家の放し飼いの猫にヒヨコ掻っ攫われてころされた。

コメント(2)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146
1436: 22/05/11(水) 23:14:17 ID:iA.pv.L1

今でも私が悪いって全方位から責められたことが腑に落ちない。
小学生の頃、鳥の雛を飼ってた。親に頼み込んで、卵からかえしたヒヨコちゃん。
天気の良い日に自分の家の庭に出して水浴びさせてた。
そしたら、うちの庭に頻繁にウン◯しに来る隣の放し飼いの猫にヒヨコかっさらわれてころされた。
うちの両親は何度も隣の家に猫を放し飼いにするな、うちでウン◯をさせるなと何年も前から注意したし、市販の猫よけとかで対策して、柵も作っておいたりしてた。
実際柵のおかげで最近は猫が入ってこなくなったから、それで天気の良い日に外で水浴びさせてたのに、隣の家の2階ベランダから飛び込んできてヒヨコさらわれた。
庭は柵で囲んでたから、入ったは良いけれど出られない。
それを承知で、腹に据え兼ねた両親は放置した。
その日の夜、猫がニャーニャー鳴いてたけど、同時に野良犬の鳴き声がして、翌朝柵が外側から壊されて野良犬が入った形跡があった。
猫はいなくなっていた。
あくまで猫が通れなくするようにしただけの耐久性もクソもない柵だから、野良犬が簡単にずらして入れることは想定してたけど、
まさかたった一晩で野良犬たちが仕事するとは思わなかった。
学校のうさぎも、野良犬にオリ破壊されて全滅させられてたんだよね。
隣家の人が猫が返ってこなくて外を探してるとき、うちから猫の鳴き声がするから中に入れろと真夜中にインターホン押してたんだよね。
でも家族は全員無視した。

隣家はご近所にうちが猫を閉じ込めてころしたと言いふらした。
小学校でもその話が広まってて、私は「私のほうが被害者、猫にヒヨコころされたんだ。猫は勝手に入ってきてどこかに消えたんだ」と訴えた。
実際ヒヨコ捕まえた後家の基礎部分に入り込んで見つからなかったし。
だけど、なんでか担任から呼び出されて、ヒヨコころされた私より、飼い主が猫を探しに来たときに無視したことの方が悪いと言われた。
ヒヨコがころされたのは私の管理不足で、猫を見ごろしにしたのは飼い主から不当にペットを奪ったことなんだってさ。
担任がそう判決を下したから、クラスメイトからも私が有罪判決を受けた。
隣家にも私が謝罪に行けと言われて、放課後に謝罪の手紙を書かされ、担任付添のもと無理やり隣家に連れて行かれて謝罪して手紙を渡された。
そしたら隣家は「正義は我に有り」みたいにその手紙をまたご近所に見せびらかして我が家を責めた。
両親は担任に抗議したけど、50代の男性教師が20代の両親をまともに取り合うわけもなく、むしろ説教を始めた。
それもあって翌年引っ越した。

CMで流れてた「にゃんぱく宣言」だけど、あれの
家の外に、出してはいけない
このフレーズを聞いた猫の飼い主が「あり得ない、虐待」と言っててイライラした。
猫は犬と違って他の猫とコミュニケーションをとっており、そのため猫会議に参加しないといけないらしい。
でも家の外に出せないと猫会議に参加できなくて猫社会からハブられる。
だから猫を外に出さないのは虐待なんだそうだ。
あと、猫の首にカメラをつけて外に放した動画をYou Tubeとかに載せてるのが人気だったりするので、それを理由に猫を外に出すことを禁止する人が異常、とまで言われた。

私が子供の頃、隣の家だけで5匹猫を放し飼いにしてたし、近所の公園の砂場は猫の糞だらけで使用禁止になるほど酷かった。
学校の体育で使う砂場も猫の糞があって、そんな砂で授業させられてて、何度も直接猫の糞触ってしまうこともあった。
猫の放し飼いは本当に迷惑。
にゃんぱく宣言見たとき、「やっと放し飼いが迷惑だって風潮になったんだ」と思ってたのに、未だに猫は放し飼いするものって飼い主がいることにイライラする。
放し飼いされてる猫全部捕獲して保健所でさっ処分してほしいくらいヒヨコちゃんの恨みは深い。

 

1437: 22/05/11(水) 23:21:41 ID:ko.dv.L1
まあでも、猫を放し飼いにするバカの数は確実に減っている

 

1438: 22/05/11(水) 23:39:12 ID:ly.pv.L1
犬は放し飼い禁止って常識的に思ってる人がほとんどだよね。
たまにノーリードで散歩してるアホはいるけど、飼い主は一応ついてる。
猫はなんで完全放し飼いokって感覚の人がいるのか不思議だわ。
うちの猫放し飼いだから野良と間違えられないように首輪してるのぉ~(はぁと)って愛猫家もいて、迷惑。
犬と違って猫は人の家の敷地奥まで入り込んでトイレするから、糞尿の臭いもキツイし、発情期は外で一晩中鳴いててうるさいよね。
夜勤明けの休日、夜久々にゆっくり寝られるときに猫の鳴き声聞こえてくると、ホウ酸団子でも食わしてやろうかと思う。

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年05月12日 at 20:18

    まあ猫が出られないのも野良犬が入り込むのも分かってて、隣家の訪問を無視したのは事実だしね。

  2. 名無しのキスログ 2022年05月12日 at 21:53

    猫はただの害獣

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP