最新情報をCHECK!! 

義両親「こんなことならあんた達に遺産は残せない」私「大事な長男(夫)が貧乏にあえいでダブルワークしてるけど、それでもいいならどうぞご勝手に」

コメント(1)
その神経がわからん!その71
437: 22/05/11(水) 20:02:06 ID:ly.pv.L1

私がスレタイなのか、周りがスレタイなのか。
夫は長男だけど、私は義両親との同居も介護も拒否した。
夫には弟がいて、夫が高卒で就職して働き出したのに対し、弟は高卒後フリーター、ニート、就職したもののまたすぐニート、と繰り返した。
その間の生活費は義両親持ち。少ない稼ぎは全部自分のお小遣い。
義両親が見かねて親戚の家に頼み込んで雇って働かせてもらってる。でも自立できるだけの収入はなくて、義両親の援助あり。
その生活が10年以上続いてる。
義両親と同居や介護したら、もれなく義弟のお世話もセットでついてくるのは目に見えてるし、
毎月10万ずつ仕送りするだけの年金があるなら私達の援助いらないよね?
義弟、デキ婚してて義両親は「弟は孫の顔をみせてくれることで親孝行した」という言い分。
その子育て費用を夫婦で賄えなくて10万仕送り貰ってるのに親孝行?
ちなみに義弟嫁はA◯出演歴あり。
私も夫も子供ほしかったけど、こんな叔父と叔母がいるとか無いわーとなって子無し決定した。
しかも義両親は「こんなことならあんたたちに遺産は残せない」という。
数千万の遺産があるのは確実だけど、貰えるなんて思ったこと一度もないわ。貰っても残す子供もいないし。

うるさ過ぎて「大事な長男が貧乏にあえいでダブルワークしてるけど、それでもいいならどうぞご勝手に」と言ったら、顔真っ赤にして泣いてた。
「とんでもない嫁を貰った」と言ってたけど、夫にお金がないのは、二十歳の独身時代ブラック企業で心病んで3年無職間だったからだよ。
辞めたいという夫を男なら耐えろと言って追い詰めたのは義両親だし、無職の間を支えたのは当時まだ他人だった両親と私の稼ぎ。
その3年間の借りを早く返したいって自分からダブルワークしてるんだけどね。
介護は義務だって言われるけど、先に互いの扶養を拒否したのは義両親だし、現在扶養してもらってる義弟にお願いしろってのは理にかなってるよね。
「資産全部私の好きに動かしていいなら(くれとは言ってない、動かすだけ)介護手伝いますよ」とは言ったけど、泥棒呼ばわりされた。
資産全部売っぱらって施設に入れるだけなのに、そんな非常識なこと言ってる?

 

438: 22/05/11(水) 22:23:49 ID:Ur.mf.L1
>>437
余計な発言なのは承知の上だが
子どもを諦めるよりは、義実家との縁切りを全力で頑張ってほしい

 

439: 22/05/11(水) 23:25:27 ID:ly.pv.L1
>>438
あんまり書きたくないが、補導経験有り、闇金の経歴有り、前科あり、なんだよ。誰とは言わないけど。
全部夫と結婚してからのことなんだけど、両親から「結婚前に解ってれば絶対結婚させなかった」と言われるくらい酷い。
あと、ググったらA◯の経歴も出てきちゃう。
もし私も夫も一般家庭で育って、私達の子が結婚相手としてそんな親族のいる人を連れてきたら、私は結婚反対する。
そう思ってしまった時点で、子供は諦めることにした。
夫のことは嫌いじゃないけど、それとは別に心が疲れてるんだよ。「後出しおおくない?」って気持ちもある。
夫が離婚届置いてふらっと消えたら、それ役所に出して他人になれる自分がいる。
夫は私のそんな疲れた部分を見透かしてるから、子供欲しいとは思ってても言えないんだろう。
歪んだ夫婦だよね。

 

440: 22/05/11(水) 23:40:13 ID:Ha.if.L1
そんなんなら今すぐにでも離婚すりゃいいのに

 

441: 22/05/11(水) 23:46:16 ID:ly.pv.L1
>>440
夫が離婚したいっていうならすぐ受け入れる。
でも夫は「俺が離婚するのは俺がタヒんだときだけ」って言ってるし、離婚だけは絶対したくないらしい。
ややこしいけど、私は離婚したいわけじゃないよ。
夫が夫婦であることを諦めるなら、私はすんなり受け入れるって心理状態なのよ。

 

445: 22/05/12(木) 12:16:31 ID:rQ.cj.L1
>>437
後のも読んだ
夫が相手に寝返らないとも限らない
その時は離婚するとして相続もいらないなら会わなきゃいい
家や実家の電話は拒否して連絡先は夫の携帯だけでいいのでは

 

450: 22/05/12(木) 14:32:54 ID:j2.bn.L1

>>441
何も行動しなければ表面的には平穏に過ごせるから
お互い省エネでの現状維持になってるのね

ここからは長い独り言で蛇足
例えばこれが性格の不一致なだけの夫婦であれば、夫婦だけの問題だから2人が納得してればそれはそれであり
ただ、義実家に前科有り、しかも性格クズな人間がいるとなると
夫婦だけではなく、あなたのご両親や親族知人にあらぬ方向から矢が飛んでくることもある
そうでなくても、既にご両親は娘が心配で当人以上に心労が重なってるだろうし
そう考えると、面倒でも1番最善の方法は離婚となる
もしそれでも夫婦を続けるなら、心疲れてるとか言ってる暇はない
なぜならそのリスクを踏まえて実家の家族はあなたが常に守っていく必要があるから
守る方法として、実家と疎遠にする可能性もあることは覚悟しなきゃならない

というわけで、せめて旦那とは別居しても罰は当たらんのでは
もう少し英気を養ってからでもいいので

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年05月19日 at 22:27

    叔父叔母が、って理由で子供諦めるとかすごいね。理解出来ない。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP