最新情報をCHECK!! 

私の身近で「親ガチャ失敗」のこれ以上の例は見たことがない。

コメント(1)
その神経がわからん!その71
407: 22/05/08(日) 20:12:10 ID:5j.z4.L1
人権屋に叩かれそうな話だけど
うちの近所に、知的障害を持った女性がいた。
ニコニコしてほとんど会話をしないから、親がお世話して可愛らしいお洋服を着せたら、見た目だけはお育ちの良さそうなお嬢さんだった。
親は結婚させるつもりはなかったみたいだけど、女性が二十歳になった頃、50手前くらいのそこそこ金持ちの男性が妻に欲しいと言い、子供を作らないことを前提として嫁に出したらしい。
子供を禁じたのは、女性の両親は60手前、結婚相手の男性も50手前、女性の障害は遺伝するし、子供が産まれても責任が取れないという真っ当な理由だった。
この話はご近所では結構有名な話だった。
それなのに、男性はその約束を破って子供を作った。それも3人も。
一人目は知的障害グレーゾーンだった。一番可愛そうなタイプ。
私はこの子と同級生だったんだけど、本人がいくら努力しても地頭のせいで成績は常に下の下だった。
二人目は娘さんにそっくりな軽度の知的障害者だった。常にニコニコしているんだけど、知能が低いからか頻繁に怪我を繰り返してた。
母親が治療と称してすぐ包帯を巻くんだけど、アニメかってくらいぐるぐる巻になってて、例えば突き指で巻いた包帯がアメリカンドッグ並になってた。
可愛そうで、私ができる範囲で巻き直したり、保健室に連れて行ったりしていた。
一人目の話では二人目は特殊学級を何度も進められてたらしいけど、ずっと普通学級のままだった。
3人目は重度の障害者で、話すこともできない子だった。知能が2歳児あたりで止まってるらしかった。
不幸だったのは親がこんなだったから、一人目も二人目も福祉の助けをほぼ得られず、
三人目に至っては唯一の女の子だったから定年した父親がかわいがって、むしろ知能が低いことをいいことに第二のお人形さん扱いしたこと。
異常な家庭環境に一人目は常に苦しんでたし、それに不幸なことに一人目は自分が知的障害グレーゾーンだって自覚してたから、
どれだけ努力しても報われないことから、小学生の頃には人生に絶望していた。
それにこの頃、唯一常識のあった祖父母が亡くなったのもキツかったと思う。
今思い返しても私の身近で「親ガチャ失敗」のこれ以上の例は見たことがない。
私は高校進学と同時に引っ越したからその後の彼らのことは分からないけれど、高校受験を前に一人目は酷く荒れて不登校になってた。
私が比較的仲が良かったことから学校の先生に呼び出されて話を聞かれたけど、何も答えることはできなかった。
彼の家にプリントを届けに行っても母親はニコニコしてるだけで子供の心配なんかしてないし、できるような知能もなかった。
父親はその頃もう60代後半で体力も衰え、人形扱いしてたほぼ寝たきりの三人目が大きくなり、世話を持て余すようになり、部屋の中もぐちゃぐちゃ。
一人目がこんな家に帰りたくなくなるのも仕方ないという有様だった。
それからもう10年以上たってて、父親はもしかしたら亡くなってるかもしれない。
一人目はもしかしたら自力で働いてるかもしれないけど、残された人たちがどうやって生きていくのか。
最近親ガチャって言葉を見るたびに彼らを思い出してモヤモヤする。

 

408: 22/05/08(日) 20:53:36 ID:xh.u0.L1
3人で助け合って生きていきなさいって願いを込めて、3人生んだのかも
一人一人の力は弱くても3人で知恵を出し合えばすごいアイデアも出る
でも、団結力がないからそれぞれの弱さが出たのかな?

 

409: 22/05/08(日) 20:58:36 ID:x3.p6.L5
>>408
そんなわけないじゃん
上の子がグレても放置で3人目の子供はお人形さん扱いしてる時点で、親父の利己的で身勝手な動機なのは明らかだろ

 

410: 22/05/08(日) 22:30:07 ID:uZ.fe.L1
>>408
それはある程度自立できる力を持つだろう子どもに対して言えることであって
知的障害がある人に力合わせて生きろってのは無理ゲーでしょう
実際3人のうち2人は助け合いの概念すらない
障害が遺伝してそうなるのは結婚時に分かってたはずなのにさ
もし本気で助け合いとかそう思ってたなら、失礼だけどその旦那も頭おかしいとしか、いや十分頭おかしいけど

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年05月16日 at 10:38

    悲しい世界

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP