最新情報をCHECK!! 

職場の男性が「子ども産まない年齢になったんだから、せい理やめればいいのに」と愚痴ってて衝撃だった。

コメント(4)
その神経がわからん!その71
384: 22/05/07(土) 08:49:21 ID:U4.wf.L1

かなりびっくりした出来事。
私の職場、繁忙月は残業&土曜出勤になるんだけど、そうなると持病がある人が病院行けなくなる。
私は子宮内膜症でピルを処方されているから3ヶ月に一回の通院が必要で、その通院日を繁忙月に被らないように調節してた。
同じように38歳の先輩も月経困難症でピルを飲んでいるらしいんだけど、薬を変えたのと検査結果を聞きに行くので月1の通院が必要だった。
そこで有給休暇の申請をしたんだけど、今年は繁忙期に加えてコロナのクラスター発生して人手が足りなさ過ぎて、それを理由に断られてた。
でも、ピルなんて「今月忙しいから来月もらいにいけばいいや」なんて代物じゃない。休薬日を除き一日も欠けずに毎日飲み続ける必要がある。
そこで午後休だけでもと先輩が食い下がって、周りに理由も伏せずにきちんと説明して、どーしても婦人科にかかりたいと説明して頭を下げた。
それに対してとある男性が「避妊目的なら今じゃなくてもいいでしょ」と言い出してスレタイ。
説明聞いてたのかな?「避妊目的じゃなく治療目的だって先輩丁寧に話してましたよね」と突っ込んだら、その男性、
「もう子供産む年齢じゃないのにピル飲む必要無いんじゃないですか(だから婦人科に行く必要ない)」とイライラ言いながら発したのが更にスレタイだった。
最年長の女性が男性の発言を止めて結局午後抜けて通院許可は出たんだけど、その後その男性が
「子供産まない年齢になったんだからせい理止(や)めればいいのに」と愚痴ってて衝撃だった。

止められるなら、妊娠出産機能を諦めてでも止めたい人なんて結構な数いると思う。
私もピルを飲み始めるまでは立っていられない、眠れないくらいの腹と腰の痛みに最低4日は悩まされるし、初日と二日目は吐き気で食べ物の匂いでしんどくなって毎月学校休んでて辛かった。
それなのにピル飲んでても将来同じように仕事に支障出たらせい理止めろよとか思われるのかな。
嫌だな・・・。

 

385: 22/05/07(土) 10:43:40 ID:0B.ph.L1
その男性には、「あなたこそ子供作れる甲斐性もないし、風○に行くお金もないんだから、射せい止めれば?」って言ってやればよかったよ
そういう無神経な男性はとっちめてやればいい

 

389: 22/05/07(土) 16:14:59 ID:U4.wf.L1
>>385
むしろ
せい理=子作り機能
射せい=子作り機能
若くて繁殖力の強い間は射せいも一日に何度もできるけど、年とると意欲現代して回数も減るから、せい理も同じ理屈で減るって考えがあるみたい。
なんか、子供を諦めきれずに子供が産める体にしがみついてる、さっさと諦めればいいのにって言ってた。
私は黄体ホルモンのバランスが悪くて排卵できない不妊体質だから、「産める体にしがみついてる」って言葉がグサグサ刺さるわ。
産婦人科でも「まだ若いんだから大丈夫」って言われて頑張ってるんだけどさ。

 

390: 22/05/07(土) 16:39:51 ID:Yv.wf.L5
いい歳した社会人にもなって
「せい理=射せいと同様に意思でコントロールできるもの」なんてビックリするような勘違いをしている男って、
世の中にはちょくちょくいるよね
せい理は卵しが受せいしなかった際に子宮内膜が子宮から剥がれて出血とともに排出されるだけだから、
意思の力では絶対に止められない
これくらいは中学の保健体育とか高校の生物で習ってるはずだけど、
こういう馬鹿は自分基準でしか物事を考えられないから、
生殖に関する機能→身体から出るものだから男の射せいと仕組みが同じ!
って思い込みだけで女性を批判するんだろうな
そんな馬鹿の言う事なんて気にしないで、どうぞ今後も身体に気をつけてね

 

391: 22/05/07(土) 17:48:00 ID:Zl.1d.L1
>>390
30頃からせい理が減る、もしくは無くなるって漠然と思ってる人もいるみたい
年をとると不妊率あがる
その原因がせい理がなくなるから、って思ってる人がいた

 

392: 22/05/07(土) 17:49:22 ID:TB.lf.L1

病院は調子が悪ければ行くところ
それが婦人科だからって、安易に生殖云々を話題にする方が神経分からん
お前は泌尿器科を受診してる男性に同じことが言えるんかと

本当に不愉快な思いしたね、お疲れ様
384は産める体にしがみついてるのではなく、自分の未来の可能性を広げるために必タヒで頑張ってるんだよ
それに、矛盾するかもしれないけど産める体にしがみつくことの何が悪いのかと思う
そいつが勝手に悪いと思ってるだけだわ
子ども産むことに関わらず、できないよりできるに越したことないし、そこにこだわってもいいじゃないか

 

394: 22/05/08(日) 00:36:26 ID:x3.p6.L5
漠然とした思い込みだけでせい理に苦労している女性達を叩くって、ものすごい馬鹿だねそれ
知識が無いなら口出さずに黙ってろと言いたい

 


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


サークルの先輩が卒業式に告白してきた。私「全然好みじゃないし彼氏いるので」先輩と取り巻き「卒業式を嫌な思い出にしたくない。理解しろ!」


会社の先輩「やべぇ彼女すらいないままもうすぐ40代だ…」そんな先輩が結婚できない理由なんて一つしかない…


結婚相談所に登録して相手の男性とランチしたときに「ちょっとトイレに…」と席と立とうとしたら「店員さーん!お会計!」って叫ばれた。


友人B「Aがまた離婚したらしい。万が一連絡があっても取るなよ」俺「ちなみに離婚理由は?」と恐る恐る質問してみると…


ノルマを達成して表彰された私。30代で取締役まで登りつめたA「この程度クリアするの当たり前なんだけどー。何ニヤニヤしてんの?」


ママ友「私、勉強って全部一夜漬けだったわ。それで点取れてたし」私(自虐ネタなんだな)と思ってたら…別のママ友「それって…」


弟「あの漫画貸して」私「OK」→全巻持って行った。母(嫌な顔)弟「今読むのは怖い…明日明るくなってから貸して?」私、母「!?」


職場でコーヒーを注いできて飲んでいたらAくんに「なんで自分の分しか持ってこないんです?」と言われて唖然…


嫁の親族にタトゥー入れてる人がいて物凄く関わりたくない。嫁「最低限の親戚付き合いが出来ないあなたの方が恥ずかしい」


自転車に乗ってたら大型犬に体当たりされて肋骨が折れた。私「治療費を払って」飼い主「生活保護なので…」こっちが泣きそうになってたらなんと…


小学生の頃、同級生のお母さんに「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われた。


うちの市の男子高校生が小学生に痴漢行為をして逮捕された。数ヵ月後、部活の大会で観客席がザワついていた。後輩「あいつですよ!」私「?」


私「養母が亡くなったからお葬式に行ってくる」夫「本当の親でもないのに。新幹線高いのに香典まで…」


うちに挨拶しにきた娘の彼氏が夫に対して「何様なんだ!」と怒っているらしい。


旦那「出掛けるなら俺も行く」私(旦那がいると子供達が嫌がるし…)→その理由が…


【危険】1人で登山にチャレンジしてみた。→首のない仏像発見。空には黒い雲が。私「大変だ…もう引き返せないし…」


【糞旦那】妊娠中の嫁が発熱。→下がってたからバイト行かせたら、帰宅した嫁が体震わせてた。俺「何?まだ体調悪かったの?」嫁「…」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年05月14日 at 09:38

    明確なハラスメントだと思うのだけど、誰かその無能男性に説明してあげる親切な人はいないの?

  2. 名無しのキスログ 2022年05月14日 at 09:51

    有給を取らせないっていうのも法律違反だしな
    半休まで却下してるんじゃ完全アウトだわ

  3. 名無しのキスログ 2022年05月14日 at 12:51

    >>2
    繁忙期には、申請された有給休暇の時期をずらすよう会社から言われることもある
    らしいけど、コロナのクラスター発生してしまったから余計に取りづらかったのかな?
    こういう場合って法的なことってどうなるんだろう

  4. 名無しのキスログ 2022年05月14日 at 14:39

    こういうことを言う人が社会にはいるんだって思うだけで気が重くなるなぁ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP