最新情報をCHECK!! 

中華製品って数年前までゴミだったじゃん。あれってゴミじゃなくて、練習品だったんだね。

コメント(4)
何を書いても構いませんので@生活板120
1707: 22/05/14(土) 11:38:59 ID:1v.gw.L1

スマートウォッチが欲しくて色んなレビュー見てんだけど、何というか悲しいね。
圧倒的に中華製品の方がスペックも良くて機能も問題なし、値段も相応以上でハイエンド。
それを、危ない通信があった、中華エンドだから危険というレビューがたくさんあった。
でもYouTubeで実物で実測しながら製品レビューしてるの見ると、
要するに、そもそもスマートウォッチのCPUで中華に膨大なデータを通信できるという技術があるならそれはGoogleやMicrosoft、Appleを超えた新技術。
よくレビューに載ってる大量通信してるはただのアプリの更新だと説明書に書いてある。
と言うか普通にバレる通信で個人情報抜くわけないでしょ、個人のパスワードを転送するのに何でそんな時間かかるの。中開けてもマイク付いてない。
どんな技術なんだ、が結論だった。

更に、「だから日本なら安心!」っていうレビューがあるんだけど、それを買って調べた人が中見てみたら
「日本発?中、中華じゃん、ん?どこが日本なんだろ?え?これ中国の有名なスマートウォッチブランドですね、ほら公式サイトにも同じデザインあるでしょ。
でもこのシリーズ使いにくい上にバッテリーの持ち悪いしあんまり売れなかったんだよね。
なるほど。これ日本の方が別ブランド持っててその名前使ってるだけか。それで値段も上がるの?」
ってなってた。

ちょっと思ってたけどIT関係は日本製の方が危ない気がして来た。
ITね、SONYのカメラとかオーディオとか有名なメーカーの話じゃないよ。
スマホだと最近やっとXperiaがGALAXYを超えたが値段が15万越え、一方でGALAXYやiPhoneはスペックはXperiaに劣るものの使いやすさは段違い。
つまり今日本に安く高品質を維持する技術がない。
ま、そりゃそうだわな…。テスラ絶賛して開発だけやって外注で自社工場持たない売り方を絶賛してる国だし…。
何かショックだったわ。
中華製品って数年前までゴミだったじゃん。あれってゴミじゃなくて、練習品だったんだね。曲げずに売り続けてたんだよね。
はぁー。

 

1708: 22/05/14(土) 11:50:52 ID:QU.u2.L20
体制に文句言わなければ良い国なのかも…

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1647868285/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年05月15日 at 21:10

    モノ作りでも中国に負けた日本
    正直今は日本製の電化製品買いたくないかな

  2. 名無しのキスログ 2022年05月15日 at 22:26

    いつか来た道
    欧米品の劣化コピーを作り続けていつしか品質とコスパがオリジナルを超えたと世界中から絶賛された国があったんだよ

  3. 名無しのキスログ 2022年05月16日 at 02:28

    まだこの手の中華ダイマ流行ってんの?

  4. 名無しのキスログ 2022年05月16日 at 20:00

    というか経済成長してないから完全に日本人だけ時間が止まってんのよ…
    もう製造の分野を全面的に中国に任せて20年も経ってんだから
    今さら勝てるわけないでしょっていうね
    韓国ドラマも冬ソナイメージで止まってるおっさんの多いこと多いこと

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP