最新情報をCHECK!! 

会社のパーティーで某有名芸人を呼んだ。芸人「会社あるあるをネタにします!」→私、退職…

コメント(11)
その神経がわからん!その71
487: 22/05/16(月) 16:33:54 ID:Et.13.L1

フェイクあり。
数年前に会社のパーティーで、某有名芸人を呼んだことがある。
所謂一発屋ではあったものの、ネタを聞けば「あーあの人ねw」とわかる人。

会社あるあるをネタにします!皆さんお聴き下さい!と始めた。

「この会社あるあるー お客様とお話をして、自分の生活が異常なことを知るー」

「定時に仕事の指示が来て『え?提出期限今日まで!?』
泊まり込み確定~」

「不思議なことにー 女性社員が結婚すると~ みんな次々辞めていく~」

「社長や役員さんが怖すぎて~ 下の人達の結束力がとんでもない事になってます~」

「ある日出社したら~ あれ?上司がいない?それからずーっと出てこない いきなり休むのが我が社の流行り~」

とほんとに悪い意味でのあるあるを語り出した。
社長達が切れるんじゃないかと思ってたけど、役員達は爆笑。
うちの上司も爆笑して「うちにも来なくなった奴いるぞー!」と手を叩いて囃し立てる。

そこでスーッと冷めて、横にいた上司に「あの、私辞めます。この会社嫌です」と真顔で話した。
上司も周りの皆も察して「いや、あれは冗談じゃん!まあ飲みながら話そうよ」と言われたけど、「いえ、辞める方向で」と押し通した。3ヶ月くらいかかったけど、なんとか辞めた。

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年05月19日 at 13:28

    意味不明すぎるんだが…
    芸人がネタやろうがやるまいがそれらは事実として行われてたんだろ
    何でそこで嫌になるのか理解不能

  2. 名無しのキスログ 2022年05月19日 at 16:29

    おかしいと思いつつも仕事だからと我慢を続けて麻痺していた心と頭がその瞬間に正常に戻ったんでしょ。

  3. 名無しのキスログ 2022年05月19日 at 16:48

    >>1
    凄い、この話を意味不明と思える貴方がこちらには意味不明だ
    他人の感情や思考に無頓着だとこうなるんだろうか

  4. 名無しのキスログ 2022年05月19日 at 17:41

    >>3
    その思考や感情に論理的な根拠が無いじゃん
    アホすぎる

  5. 名無しのキスログ 2022年05月19日 at 17:42

    >>2
    やっぱり意味不明だわ
    我慢してたのになんでこのタイミングで正常に戻るの?

  6. 名無しのキスログ 2022年05月20日 at 08:15

    役員たちが他人事のように爆笑してるのみて社畜精神が破壊されたんだろ
    共感できるできないならまだしも、感情の動きを理解できないのはヤベエだろ

  7. 名無しのキスログ 2022年05月20日 at 10:26

    >>6
    うんだからそれが意味不明なんだわ
    怒ったりすれば事実を認識してないんだから改善の余地すらないが、笑ってるなら少なくとも事実は認識してるだろ
    怒ったりするよりはまだマシだと思うんだが何で精神が破壊されるの?
    感情に論理的な根拠がなさすぎて話にならないんだが

  8. 名無しのキスログ 2022年05月20日 at 17:56

    経営者や管理職が、自分の会社がブラックだと自覚がないケースもある
    ブラックだと自覚して、そのことに後ろめたさを抱えつつも、経営の苦しさからなかなか改善できないでいるケースもある
    しかしこの会社の人たちはどちらでもなく、ブラックであると自覚しながらも、それを悪いことと思わずにゲラゲラ笑っている
    もう会社自体がそういう体質で、改善する意思もない、と思い知ってしまって「この会社嫌です」となったんだろうね

  9. 名無しのキスログ 2022年05月22日 at 10:35

    >>8
    笑う=悪いことではないと思うではないだろ
    意味不明すぎ

  10. 名無しのキスログ 2022年05月23日 at 15:12

    一人意味不明を連呼してる頭おか案件なやつがいるな。

    この手の人間が会社の中枢にいるとヤベエ会社が出来上がるわけだな。
    こわいこわい。

  11. 名無しのキスログ 2022年05月23日 at 17:39

    ※10
    会社の中枢?
    こんなヤツ糖質の無職に決まってるでしょ
    感情に論理的な根拠がないとかそれこそ意味不明だわw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP