最新情報をCHECK!! 

撮り鉄の人たちが駅で私がいても構わずカメラを向けてくる。私「私を映さないで」撮り鉄「一般人にそんなこと言う権利ない、そもそもお前は撮ってない」

コメント(2)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146
1681: 22/05/18(水) 17:56:56 ID:J6.s1.L1

すみません、カメラで勝手に撮影してくる男性に対する相談です。
私は一般人で学生です。
この春から利用している駅で、たまに撮り鉄の人たちがいるのですが、私がいても構わずカメラを向けてくる人がいます。
車両は途中で後ろ一両だけ切り離して行き先がかわるため、私は後ろ一両に乗る必要があります。

撮り鉄の人に撮られるのが嫌で、勇気を出して「私を映さないでほしい」とお願いしました。
ですが、「一般人にそんなことを言う権利はない。そもそもお前はとっていない」と言われて、その後も私の乗っている車両を私ごと撮影していました。
ホームで電車を待っている姿も撮られたことがあります。
電車を撮るにしても私を映さないでほしいという権利は私には無いんでしょうか?

人によっては「申し訳ないが電車を撮りたいので撮り終わるまで乗らないでほしい。ホームに立たないでほしい」とお願いしに来る人もいて、その人のほうがよほど良心的です。
駅は無人駅なので、相談できる人がいません。
自衛として、撮ってくる相手を私もスマホで動画を撮ったりしたら、それはそれで問題があるでしょうか?

 

1682: 22/05/18(水) 18:05:38 ID:6R.9g.L2

>>1681
撮り鉄は発達障害や知的障害と親和性が高いから、身の安全のためにあまり刺激しないほうがいいよ
相手が健常者だったら「撮ってくる相手を私もスマホで動画を撮ったり」は有効なんだけど、
障害持ちだったら被害妄想から逆ギレして加害してくる可能性がある

そもそも障害持ちの撮り鉄は乗客を人間と認識しておらず背景の一部としか見ていなくて本当に気に留めていないんだ
そんなこといわれても不快だし慰めにもならないけど、事実として書いておくね

他に考えつくけど実行は難しいかもという対策は、
・大人の男の人と一緒に行動する
・駅をずらして駅員がいるところを利用する
・駅の会社や警察に相談…?

 

1683: 22/05/18(水) 18:36:03 ID:wO.jk.L1
>>1681
鉄道会社に苦情言えばいい

 

1685: 22/05/18(水) 19:22:30 ID:QC.9g.L1
>>1681
逆に撮り返してやれ

 

1686: 22/05/18(水) 20:11:17 ID:Eo.gg.L1
半年くらい前、帰宅する会社員でごったがえす総武線飯田橋駅(東京都千代田区)18:00に
撮り鉄の若い男性がホームの中央付近で三脚立てて写真撮ろうとしてたな
総武線なんてめずらしい電車が来るわけでもあるまいし
なんであんな時間に写真撮ってたのか…

 

1690: 22/05/19(木) 00:16:48 ID:Yy.xs.L1
>>1686
混雑駅紹介やってるYouTuberじゃね?

 

1688: 22/05/18(水) 20:23:34 ID:xP.2b.L1
高校の時の陸上部で大会出たときの写真(県大会予選レベル)が何故かネットに晒されて友達と憤慨してたけど
まあそのうち風化するだろと思ってたのについ最近画像でググるという方法を教えてもらってやってみたら
タヒぬほど色んなサイトに載ってた

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年05月23日 at 07:46

    勘違い害悪メンヘラ女?

  2. 名無しのキスログ 2022年05月23日 at 11:02

    ※1
    お前は自己厨汚物不細工男??
    それともモブとしてすら写メられないブス??
    この内容でそのレスって凄いわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP