最新情報をCHECK!! 

周囲の猫飼いがウザすぎる。趣味の集まりで来てるのに気づけば猫の話題になる。

コメント(0)
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146
1660: 22/05/17(火) 16:21:13 ID:4J.f6.L1

周囲の猫飼いがウザすぎる。
猫猫猫猫、猫の話題ばっかり。
趣味の集まりで来てるのに、気づけば猫の話題になるし
周りも「猫なら仕方ない」みたいな流れになる。
子供の話題も同じくウザいけど、まだ未婚者とか、子無し家庭には振ってこないだけ許せる。
子供嫌いなんですって言えば察してくれるし。
なのに、猫だけはマ~~~ジで自重しやがらない。

猫を飼うと心筋梗塞になりにくいとか、猫を飼うと幸せホルモンが出るとかだって結果ありきの研究だろと思うし、感染症とか肺炎、猫アレルギーのリスクは無視して、
猫は他の動物より優れてるって理屈で延々布教(笑)してくる。
お猫様は神様が人間に下された宝みたいな話をされるたびに、いや特定外来生物だよ、害獣だよ、猫のせいで絶滅した生き物いっぱいいるよって言いたい。

猫奴隷って言葉もマジで忌避感ある。逆だろが。
ペットって文化自体、動物閉じ込めて、玩具にして飼い殺してるだけじゃんってすごく思う。

猫は好きなんだけど、そういう馬鹿のせいでどんどん嫌いになってくる。
仲良くて趣味の合う人もいるんだけど、その人が猫奴隷(笑)なせいで話しててスゲーしんどいし。
天変地異が起きて猫だけ絶滅しないかなあ

 

1661: 22/05/17(火) 16:26:07 ID:wk.f6.L1
>>1660
言葉は激しいけど分からんでもない。
私も猫は嫌いじゃないけど猫飼いは嫌い。何であんな気持ち悪い感じになるんだろうね。
犬飼ってる人でも気持ち悪い人はいるけど、猫飼ってる人のほうが多く感じるわ。
奴隷を自称してるのが気持ち悪いのは完全同意。
あれ本当寒気する。

 

1662: 22/05/17(火) 16:48:21 ID:4J.f6.L1

>>1660
ありがとう、同意してもらえてすごく息が楽になった気がするよ

犬飼ってる人はまだ自重してくれる感じするんだよね。
近寄らない・苦手って人も肯定してくれてるし、無理に写真見せられることも少ない、これは子持ちと同じかな。
猫が嫌いなんて人間じゃないみたいなノリ、本当に息が詰まる

 

1663: 22/05/17(火) 17:41:01 ID:2m.kn.L5
>>1660
私は猫飼いだけど、1660に書いてるような猫飼いは嫌いだし距離を置くけどな
自分を「下僕」と自称して猫を「ご主人様」呼びする猫飼いの人と愛猫について会話すると、
「ご主人様のお世話大変ね~」とか「すっかり下僕ですね」とか
こっちの事まで勝手に「下僕」認定してきてイラッとする
飼って世話してる立場の人間が何で「下僕」だよ、飼い主は「飼い主」だよ、お前の趣味に巻き込むなよと
あと、自分は猫が嫌いな人や猫に興味ない人の前では猫の話なんて一切しないし、自分から絶対話題も振らないよ
「猫なら仕方ない」なんて馬鹿げた特権意識なんて無いしね
興味のない話やその人にとって不快な話を振ってくる人たちは、そもそも猫飼い以前に元々の性格が地雷なんじゃないの
嫌いなジャンルの話を無理矢理聞かされる義務も義理もないんだから、
同席してる相手に「自分は猫がすごく苦手なので」とはっきり伝えて話題を変えてもらえばいいんじゃないの

 

1664: 22/05/17(火) 20:17:39 ID:PJ.kn.L1

>>1660
自分も猫飼ってるけど、ご主人とか奴隷とか言い出す奴とは話さない。気分悪いから。
世の中の(主語デカくてすまん)人間に飼われてる動物は全て人間が責任取るべき生き物であって、主従には決してあたらんと思ってる。
一緒に暮らしてるなら「家族」でいいのになんで上下関係をつけるのか意味がわからん。猫を飼ってるけどわからん。たぶん一生わからないと思う。むしろわかりたくない。
猫奴隷の人たちは「猫のことに見せかけての自分」が好きなんだと個人的には思ってるのでとにかく気持ち悪い。うっかり話してしまったら「へーそうなんですね」以外に言うことない。

子供嫌い、猫嫌いって言うと非人道的みたいな発言する人もいるけど、そら万人に好かれるものなんてないだろうにね。
趣味のサークルだと避けにくいだろうし、お疲れ様ですとしか言えなくてすまない。

 

1665: 22/05/17(火) 20:48:30 ID:d6.f6.L1
>>1660
わーかーるー
同僚が口を開けば猫の話しかしないわ。
靴下にビッシリ猫の毛を付けて来てそれを指摘したら
「そーなのよ~家出るときに行かないで~ってスリスリしてきて~」ってニヤニヤしながら語りだすの
違うわ汚いから履き替えろっつってんだよ医療機関やぞカス

  

 

 


某大学病院の職員である顧客が私の様子を見て一言。「いかん、うちの病院で検査してみなさい。」→結果…


中学生の息子に犯罪の容疑がかけられている。息子の無実を信じたいが、その犯罪が起きた時間にどこで何やってたかを話そうとしない。


クレしんで、みさえがひまわりを連れて買い物してるときに便意を感じてスーパーのトイレ入るシーン、今ならめちゃくちゃ分かる…


マスコミで報道され、年間で一万食出るのが売りの丼。その店のメニューが衝撃的だった。


震災前夜、なんとなく1階じゃなくて2階で寝ることに。→翌朝、凄い音で目が覚めていきなり庭に放り出されてポカーン…


義母は資格持ちで定年まで勤めあげた人。義母みたいな人、ほんと好きだ。


先輩「有給決めた?」私「1月1日と1月2日が週休なので1月3日も休みにしました」→先輩にこう言われてパニックに…


会社の慰労会があった。A「取り分けてくれない女とかないわー」女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」


雨の日の夜中、車のスピードを出しすぎた私はカーブで曲がりきれずにガードレールにぶつかって横転…


男女平等と騒がれてる中、1番疑問なことがある…


結婚したいねと言ってた彼氏が「結婚式の資金はきみが全額貯めてね」だって。


ラーメン屋にベビーカーを押したママさんが来店。ママ「まかない頂戴」店員「え?」ママ「無料で出してるんでしょ!」


嫁に内緒で出張から1日早帰ったら家の中からヒソヒソ声がした。(まさか、男を連れ込んで…)と思いながら部屋に入ると…


夫の為のダイエットに『ドクターストップ』がかかった。そのことを夫に話すと…


息子が小6で不登校に。とあるパパさん「息子くんと話をさせてくれ。絶対変わる!」


私の思う「九州男児」と、世間の言う「九州男児」が全くの別物だった。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1648125954/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP