最新情報をCHECK!! 

転職して以来体調が良い。「ストレスから解放されたからだなぁ」と思ってたけど、要因は『湿度』だった…

コメント(0)
何を書いても構いませんので@生活板120
1960: 22/05/24(火) 02:03:50 ID:pu.7t.L1

以前勤めていた職場を辞め転職して以来体調が良いので
「ストレスから解放されたからだなぁ」
と思ってたけど、もっと大きな要因があるとふと気付いた。

それは湿度。
前職場のオフィスは非常に乾燥していて、湿度計を見ると常に20~25%前後だった。40~70%が望ましいと言われてる中で、いくらなんでも低過ぎ。
目が渇いたり喉が痛くなったり、肌もカサカサでとにかく体調が悪かった。デスク用の小さな加湿器を持ち込んだこともあったけど、焼石に水状態で効果なし。
冬場になると、風邪やインフルエンザがわかりやすく大流行。1人感染すると、そこから隣や向かいのデスクへ綺麗に順番に感染が広がっていた。

ちょっと昭和っぽい?会社で、湿度を気にしてると
「健康への意識高い系(笑)」
みたいにバカにされてたから、自分でマスクしたりミニ加湿器を持ち込んだり対策するほかなかった。

自分はコロナ禍前にそこを辞めたけど、コロナが流行り始めてからも相変わらずオフィスは超乾燥、そこで毎朝恒例の社員総出の社訓の唱和を続けてたからクラスターが発生して大変だったみたい。

今の職場はほとんど在宅でたまに出社するけど、温度湿度が適切に保たれているからかすごく過ごしやすい。
パソコン作業を続けても目がカピカピしないのってとても快適。

  

 

 


コロナで大打撃をくらってほとんど収入が無いのに義実家の家賃を我が家が負担している。最終的にお金まで借りた。


妻が「義親族の出入りが多いのが苦痛、別居したい。」と言って毎日泣く。


上司「外回りに行くときAと同行して欲しい」B「わかりました」→困惑顔のBだけが先に戻ってきた。B「Aさん、病気なのではと思うんですが」みんな「!?」


風邪で寝込んでいたら彼が看病してくれた。彼は「お粥作ってあるから温めて食べて」と言って仕事に行き、そのまま帰ってくることはなかった…


娘の担任の先生が第二子をおめでた。それを知ったママAがSNSでヤバイことを叫んでいたので学校に報告。A「学校にチクったのあんたか!」


私「妊娠や出産後も共働きでこの家事分担は私が潰れてしまう」夫「俺は家事やってる方だろ!」→家事を書き出して分担の割合を見せたら…


夜中に激しい水の音で目覚めた。音の方を見たら彼が暗がりの中でありえないことをしていた…


客「見積もり代金無料って言ってたよな!」俺「はい」客「あんたが無料って言ったから工事したのになんで金掛かるんだ!」俺「?」


店員に「お嬢さん達にデザートサービスしちゃう。待ってて」と言われて15分待ってもこなかった。そのまま会計したら店員の態度が豹変…


今月に入って孫の4回目の保育園の呼び出しに私が行かされた。不満を行ったら息子嫁に泣かれた…

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1647868285/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP