最新情報をCHECK!! 

美容院で「会話なし」や「少なめ」でお願いしてるんだけど、色々話してくる美容師が多くてしんどい。

コメント(0)
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op21
678: 22/05/27(金) 23:04:36 ID:XOhj

完全に愚痴なんだけど、美容院いくと
「会話なし」とか「少なめ」(最小がこれ)でお願いしてるんだけど、なんだかんだ色々話してくる美容師多くてしんどい。
2.3個ぐらいはスルーするけどあんまりしつこいと会話なしにチェック入れ忘れたかな?って言うようにしてるけど…一瞬はとまるけど時間経つとまた色々聞いてくる。
べつに旦那の愚痴もないし一人の時間にわざわざ子供の話なんてしたくないし、静かに過ごしたい。
カットの内容とか希望とか調整の話は全然いいけど
どこそこ住んでるとか仕事なんですかとかマジだるい。

あと癖毛なので、美容院の仕上がりは続かない。
美容師さんは生まれつき直毛で癖毛の苦労知らないのかボリュームのある髪型が好みなのかしらんけどやたらふんわりさせてくるのはイライラするので、すいてください連呼するようにしてる。

ここまで読んでくれた人ならなんで美容院かえないの?
と思われるかもだけど、通いの美容院なんてないよ。
いわゆる美容院ジプシーですよ。

若い時からずっとこんな感じ。元々他人に触られるの好きじゃないせいか「何十年も通ってる美容院」「友達みたいな関係の美容師」とか憧れるけど全然この境地には至れない。

 

679: 22/05/28(土) 00:32:57 ID:q9Sp
出張美容師さんとかで希望のタイプをマッチングしてくれるシステムとかあれば良いのにねぇ

 

680: 22/05/28(土) 12:35:10 ID:HOT2
私も酷い癖毛なので分る。しかも転勤族だったから、せっかく合う美容院見つけても
辞令が出て、また一から探さなきゃってこと、何度も経験したし。
旦那が転職して一ヶ所に根を張って、いい美容院見つけてからようやくジプシーから解放されたけど。
髪をすくのは、やりたがらない美容師もいるのよ。
だって、腕の悪い美容師だと余計に纏まらないカットになっちゃうからバレちゃうしw
癖毛は毛根の方向がバラバラだから、それを読める美容師じゃないと逆に酷い目にあう。
個人的な印象だと、チェーン店はダメだと思ってる。
腕のいい美容師はすぐ独立して、残ってるのは簡単な直毛のカットしか出来ない美容師ばかりだったり
安価重視の客ばかりだから。
チェーンじゃない大き目の美容院で店長を指名するのが一番無難なのかな。
個人でやってて店前の駐車場に常に車が止まってるところは、そこそこ当たりがあるけど
そういう店で会話無しは難しいだろうねw

 

681: 22/05/28(土) 13:37:00 ID:0DPn
美容室も酷いところがあるから
初めて入った美容室でカットとカラーを頼んだら「パーマもかけろ」とグイグイ押してくるから焦ったことあり
髪質もわかっていないのにパーマかけて何かあったらってのとカラーとパーマは日にちをあけてからの方が無難と思っていたから焦って呆れてくたびれた
カットは毛先を揃えるくらいと頼んだのにパーマを拒否したのが気に食わないのか15センチ切られましたよ
背中の真ん中辺りだったのが肩よりちょい下までにされた
傷んでいるってならそう言えば納得しますが単純にパーマ拒否で売上につながらないから嫌がらせだったんだろうな

 

683: 22/05/28(土) 21:01:40 ID:dONH
>>681
毛先を揃えるくらいと言ったのに15㎝も切られたの?
美容師によっては一番短いところに揃える人もいるそうだけど、長く切る場合は普通確認するよ
文句言っていいくらいだと思う
自分なら何㎝カットしてっていうけど、15㎝も確認せず勝手に切る美容師はおかしいよ

 

682: 22/05/28(土) 15:41:20 ID:vdyJ
そういう嫌な美容師に当たったときは髪の毛通して念を送るのよそうすると美容師が病むわ
とスピ系の義母が言っていたわ

 

684: 22/05/29(日) 06:29:03 ID:9qVe

美容師ってなんで、あんなにおしゃべりなんだろ?
気をつかってる?の?静かに過ごしたいをチェックいれてもかなり話してくるよね?どこかのスレで一部の客で「話したくない」にチェックいれてもなんだかんだ話したい態度の人がいるとか~にチェックいれたけど、全く
話しかけてこないのはどうなのみたいな口コミやクレームがあると聞いたことあるけど。
だったら「静かに過ごしたい(だけど無音は嫌・話しかけてほしい)」とか項目作って欲しいわw

どいつもこいつもおしゃべりおばさんじゃないんだから

 

685: 22/05/29(日) 09:36:37 ID:fgmD
私の行くチェーンの美容室は切り方くらいしか話しかけて来なくてそこにずっと通ってる
たまに隣で話しかけOKの客と美容師さんが盛り上がってると疲れるけど
それは仕方ないしこっちに振ってこないだけいい
話してる客ってほんとにたまにしかいないから自分が少数派ではないと思って安心してる

 

686: 22/05/29(日) 10:33:04 ID:nJtH
自分が行ってるお店も必要最低限の会話しかしない
何度かお店変えてるけどベラベラ話しかけてくる美容師に当たったこともないし周りでも聞かないな

 

687: 22/05/29(日) 11:30:35 ID:4z8B
自分は美容師の友達が多いから順繰りに行くの
お付き合いってやつね
言いたい放題で好きな髪形にしてもらえるけど、気に入ってるのはめちゃくちゃ仲良しじゃないくらいの友達なんだよね
本当はそこだけにしたい

 

688: 22/05/29(日) 12:19:46 ID:ItAy
前に飛び込みで入った美容室にやたらうまい人がいたからそれ以降は通いましたが寿退職されてしまった
結婚相手が遠くに住んでいるとかで通うのが無理だからとは言っていましたがありがちな裏事情もありそう
引き継ぎの美容師さんも決まっていましたが寿退職の人ほど技術もお話もうまくなくて2回か3回で行くのやめました

 

689: 22/05/29(日) 23:29:26 ID:9qVe
美容師で14時ぐらいに行ったらいつも施術してくれてる人の息がニンニク臭くて通うのやめたことあるわ

  

 


職場は午前中に掃除のおばちゃんが来て各フロアを掃除してくれるんだが、AフロアとBフロアで明らかに差があった。その理由が…


義姉から姪っ子ちゃんの写真や動画が送られてくるようになったんだけど、画像では満足できない体になってしまった。


仕事で「ありがとうございます」に対して「とんでもないです」って返答してるんだけどおかしい?


彼女920円、俺980円のランチを注文。→支払い時に彼女が1000円を渡してきた。彼女「お釣り頂戴」俺(ドン引き…)


メシウマで家事してくれて稼いできてくれていい嫁なんだけど、会話が合わないのが不満。


20すぎの軽度知的障害の女性が親に見捨てられて一人暮らしすることになった結果。


「よく効くけど副作用が便秘」という薬を処方された。むしろ快便すぎて目眩と焦りの中トイレを探し回っていたのでハッピーだった。しかし…


首つりはほぼ100%成功すると聞いていたのに生き残ってしまった。医者「物凄く奇跡的な事だからもうやめてね」


友人が為替で大金を手に入れて会社を買って社長に就任した。仕事の出来ない人を何人もクビにしてイケメンを採用しまくってる。


アメリカに住んでるんだが、スタバでホームレスらしきおばさんが「私はサンドイッチが食べたいのよぉぉー!(in英語)」と絶叫してた。


彼と旅館に泊まった。私はグーグー寝てたけど彼は深夜に蚊と戦ってたらしく、壁のあちこちに血がついていた。


小学生の頃、信号が青になって母と妹が歩き出して私が「待ってよー」と言うと母だけが立ち止まって振り返った。次の瞬間…


身内「お金払うからご当地食品をこっちに送って!」私「全く同じものがアマで買えるし送料も安くつくよ」


残業続きで明日は休みってときに昼から思いっきり寝てたら、突然ドアをこじ開けられて見知らぬ人に叩き起こされた。


餃子の中身を変えて作ってみたら、夫も子供も大喜びで「お母さん最高!」「天才の料理!」って言われた。


住んでたマンションのお隣さんは愛想がいい美人だった。私(いい人そうだなぁ)→ある日、イケメンを連れたお隣さんと遭遇したんだけど…


友人達と放課後に買い食いしようと話してた。A「金がないから無理!(怒」友人「…え、誘ってないけど」

引用元: https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1636883457/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP