最新情報をCHECK!! 

姉「ワクチン四回目やるの!?」私「やるよ?肥満だし重症化怖いから」姉「お前洗脳されてるよ!ヤク漬けだよ!」

コメント(4)
何を書いても構いませんので@生活板122
138: 22/06/08(水) 20:59:34 ID:ku.cl.L1

四回目ワクチンやると言ったら姉が怒りだしたわ。
姉「四回目やるの!?三回までって言ったじゃん!」
私「その時はまだ四回目があるって知らなかったよ?もう三回やったんだし、四回目もやるよ?肥満だし重症化怖いから。」
姉「お前洗脳されてるよ!ヤク漬けだよ!やめた方が良い!」

洗脳されてるよ!と言い出して呆れて
私「姉さぁ…反ワクか?」
姉「反ワクとかじゃないけど打たないほうが良い!コロナはただの風邪だよ!なった人が言ってたよ!」
私「いや…それは個人差があるんだから…」
姉「心配しすぎ!打つな!」
私「あのさ、ワクチンやるかは自分が決めるんだから姉が決める事じゃないよね?」
姉「まぁ、お前がやるならやれば?一生ヤク漬けになるね!」

もう呆れたし話が噛み合わない。

 

139: 22/06/08(水) 21:06:29 ID:QC.tx.L1
>>138
どう考えてもお姉さん反ワクだと思う……
何かあったのかな

 

140: 22/06/08(水) 21:10:13 ID:56.ub.L21
>>139
なんかあったんだろうね

 

147: 22/06/08(水) 22:10:21 ID:ku.cl.L1

>>140
姉は職域接種なんだけど、姉の友人がモデルナアームになったんだよね。
で、先月に姉の友人がコロナ陽性になっちゃったのよ。
前から姉は地震予知とか陰謀系が好きだったんだけど、それが理由なのか更に悪化してる様に感じる。
食事中とかスマホ弄りながら地震予知とか検索したり、地震速報を見たりで地震が起きる度に「震源地はここだから中央構造線が…」と長々と語りだす。
姉の友人の旦那が反ワク+陰謀系好きなのも理由かもしれないな。

更に言うと両親も反ワク。
姉ほど騒ぎ出したりはしないけど、私がワクチンやると言うと「三回目なんて危ない!」と言い出す。母の友人やご近所さんとかがまだやってないの?と聞くと「アレルギーだから~」と嘘をついてる。

 

149: 22/06/08(水) 22:21:07 ID:Lo.f8.L1
>>138
ワクチン接種するかは自分が決めるのであって他人が決める事じゃ無いのに反ワクの人って「打っちゃダメ!」と吠えるよね

  

 


余命宣告を受けた義母が「遺影用の写真はコレ!葬儀屋はあそこ!」とあっと言う間に整理してしまった。そしてホスピスに入って2ヶ月後…


臨月のときに旦那と買い物してたら万引き犯と間違えられた。店員「盗った物出して」私「盗ってない」→怒った店員がお腹を叩こうとしてきて…


私「子供の熱が下がらない。あなたが付き添って」旦那「男の有給は子供の病気なんかに使えるわけないだろう!」私「じゃあ何に有給使うの?」すると…


全身アトピーの女性(35歳)が最近フラれたらしい。それを聞いた職場の主婦たちが「あの人はどう?この人は?』と彼女にけしかけるようになった。


流産したばかりで行きたくなかったのに義両親に旅行に連れ出されたのでついにDQN返ししてやった。


俺「誕生日なにが欲しい?」嫁「自分で朝起きてほしい。無理なら…」→どうしたらいいんだろう


上司「休みの日も毎日仕事をして報告して。このままだとみんなで首吊らなきゃいけなくなる。」私たち「…」


嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したのでお互い話して笑いあった。だが…嫁「初恋の人の名前を娘につけるなんて…(激怒)」


息子嫁が「男なんてやっぱり可愛くない!無理無理無理!」と子供を置いて出て行った。息子「離婚だ!」息子嫁「お義母さんならわかってくれるよねぇ~(泣)」私「…」


私は在宅の仕事で月に2万~30万と収入にムラがある。夫「仕事を続けたいなら家事の割合を増やして月3万は入れて欲しい」私「それは…」


彼が炒飯にこっそりカニ缶を入れてたらしく私の顔がパンパンに腫れて呼吸も苦しくなってきた。彼は「がんばれ!がんばれ!」と応援してるだけ。


個人的に悲しいと思った事件。→『ある若者が逮捕された。だがこの若者の非行の原因は友達欲しさだった。』


私が好意を抱いていたAにおススメのバンドを教えてもらった。10年後にそのバンド名を検索してみたら…


自分「地元どこ?」後輩「神戸です」A「兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」


友達Aが結婚した。A「実は他に結婚したかった相手がいて…」みんな「!?」A「これがその相手…」と見せられた写真がなんと…


今度家族で今話題のアニメを観に行くんだけど、旦那が「観てるあいだ退屈だろうからスマホ見て時間を潰す」と言った。

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年06月12日 at 05:18

    反ワクの連中って頭が残念すぎるよね

  2. 名無しのキスログ 2022年06月12日 at 17:10

    種痘が始まった頃、種痘やったら牛になるってデマ流れたんやって
    バカってその頃から変わってないのな

  3. 名無しのキスログ 2022年06月13日 at 01:40

    反ワクの人達のグループは攻撃的に見えるが、関係性はあるのかなあ。

  4. 名無しのキスログ 2022年06月14日 at 11:50

    >>3
    いわゆる自然派とか陰謀論者と同じで、優越感に浸って他者に教えてやってるという考えゆえに喧嘩売ってるような言動行動になるらしい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP