最新情報をCHECK!! 

旦那の運転の燃費が気になる。私だけが乗る時は1回ガソリンを満タンにしたら2週間くらいは持つけど旦那が乗ると1発で消える。

コメント(5)
何を書いても構いませんので@生活板122
326: 22/06/12(日) 09:56:51 ID:Rb.ab.L1
旦那の運転の燃費が気になる。
基本的には私が乗っていて、休日気が向いた時だけ旦那が乗る。
私だけが乗る時は1回ガソリン満タンにしたら2週間くらいは持つけど旦那が乗ると1発で消える。
さっきもメモリ4つほど残ってる車でコンビニに旦那が行ったら給油マークついてた。時間的にも申告されてる近所のコンビニにしか行ってないと思う。
1Lでどれくらい走りましたよ、っていう数字がスピードメーターの所に表示されるんだけど私が乗ってる間は6キロくらいだけど旦那が乗ったあとは5キロくらいになってる。
どちらも街乗りしかしないので短距離だから燃費が…ってことでもない。
なんでこうも燃費悪い運転になるんだろう。

 

328: 22/06/12(日) 10:37:48 ID:4E.ft.L1
>>326
誰かに売ってるんじゃないの?ガソリン

 

329: 22/06/12(日) 10:43:12 ID:1w.ew.L1
>>326
御亭主の密度が極端に高いとか?

 

330: 22/06/12(日) 10:46:16 ID:Q0.sn.L1
>>326
夫婦なのだからドライブにいった時に分からないかな
運転が荒いとか何か特徴が。

 

337: 22/06/12(日) 11:54:32 ID:kn.wd.L1
>>326
一応急発進、急停車、急加速、無駄なアイドリングあたりが主に燃費悪くする行動とは言われてる。後は普段エコモードだったりするのを解除したりドライビングモードをスポーティーに変えたり等など上げればキリは無い
けど、距離にもよるけど近所のコンビニ行くだけでリッター平均表示が1下がるってのは解せないな
コンビニ止めてる間アイドリングストップしててもそうそう1リットルも違いでるもんんかなぁ

 

358: 22/06/12(日) 20:47:15 ID:Rb.ab.L1
いっぱいレス貰ってた。まとめてでごめん
旦那の運転燃費です
ガソリン売ったりはしてないw単純な燃費w
私が免許とってからめっきり夫婦で出掛けなくなったし
出掛けたとしても私が運転して旦那の運転に乗ることがほぼ無かったから忘れてたけど
急ブレーキ急発進は確かによくしてたな。
ドライビングモードとかは私よくわからないんだけどエンジン音が好きな人だからそういう事もしてるのかもしれない。
運転の仕方はちょっと話してみる

 


彼と別れて何年も経ってから警察から連絡があった。『元カレが私の命を狙っているから危ない』と…


「門前の小僧、習わぬ経を読む」というコトワザの『生きた見本』を見た。子供の吸収力、恐るべし。


中学の部活にみんなから好かれている後輩がいて、私達は引退する時に後輩を部長に指名した。→後輩がいじめの主犯格だった…


男友達が連れてる女の子はいつも違ってた。私「いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人」共通の友達「あれ全部同一人物。二十面相って言われてる」私「!?」


某芸能人の講演があるということで友人に招待されて観に行った。着いた先は層化の会館…


食券形式のラーメン屋で、恋人が先に自分のラーメンを購入してさっさと行ってしまった。別に奢れよとは思わないけどさ、せめて…


就職した先でお客さんが突然「ジャージがボーン」と言い出した。聞き間違いかと思ったけど他のお客さんも言う。


小学校の時、同級生が国語の反対の言葉を書くテストで0点取って親呼び出しくらってた。「大きなりんご」→「ごんりなきおお」


廃校になった校舎が「明治末期の優れた洋式校舎、全国的にも貴重な建物」っってことで教育資料館として残そうという話が出た。ところが、DQNたちの集会場になってしまい…


コーヒーに塩を入れて飲んだ瞬間の衝撃。温めた飲むヨーグルトにコーヒーを入れて飲んだ瞬間の衝撃。


嫌いな食材があってそれを結婚前から伝えてたのに最近その食材ばっかり出してくる。


彼が爪の中の汚れをとる時にアレを使っててゾッとした。


雨宿りをしている親子をみかけた。ベビーカーはびしょ濡れで抱っこされてる子供は調子が悪そうに見えたので俺の傘を貸した。後日…


歳上の友人に何度かプレゼントを贈ったら「高確率で丁度ほしい物をくれる」と言われた。SNSとかで呟いてもないのにビックリ!


同じ学部の男子学生の精一杯カッコつけた痛々しい自撮りがVIPに晒されてた。「うわぁこいつ知ってる奴だわ」と思ってたら…


知人が凍ったマンホールの上をバイクで走ってすっ転んだ。外傷は全くないし臓器も何ともないのに亡くなった。


友達10人くらいで肝試しに行った帰り、いきなり1台の車が止まった。そして「こらぁー!」と言いながら走ってきた。


友人と「親から受けた躾」の話になり、大抵の人は親から殴られたりしていないと知って驚いた。


父が癌で亡くなった。→お棺を開けると父の鼻から血が出ていたのでティッシュで拭いた。葬儀場に行こうと皆でお棺を持ち上げた瞬間…ドバババババー

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2022年06月16日 at 13:06

    大げさに言い過ぎて解決できないパターンやな

  2. 名無しのキスログ 2022年06月16日 at 13:18

    報告者が理解できてないから情報が使い物にならない

  3. 名無しのキスログ 2022年06月16日 at 13:56

    自分が 6㎞/ℓで旦那が 5㎞/ℓなんやろ。
    なら、あとは走行距離の差しかないやんか。

  4. 名無しのキスログ 2022年06月16日 at 18:00

    オートマ(笑)でエンジン音(笑)とか(笑)
    ※3
    報告者燃費リセットの旦那燃費が5ではなく、報告者燃費が旦那がチョ載しただけで5になるんでつよ?

  5. 名無しのキスログ 2022年06月17日 at 17:51

    コンビニにいる間も車内の温度上がるのが嫌でエンジン切らないんじゃない?
    コンビニの駐車場での迷惑行為として挙げられてるやつ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP